プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

中央フリーウェイとナビゲーター
中央フリーウェイを聞いた時、いかにもスムーズに高速をドライブしているようでとっても素敵であこがれました。

まだ中学生だったと思います。

二人して流星になったみたい。。。。

まるで滑走路みたいな中央フリーウェイって????

この曲が好きだといいながら中央フリーウェイが中央高速のことだと知ったのは随分後のことで大人になってからです。

高速道路の周りに競馬場やビール工場が。。。。と歌ってこんなにロマンチックなし仕上がりになるのはユーミンにしかできないこと。

もうひとつドライブが出てくる曲で私の好きなのは

ナビゲーター

私のことがわずらわしいときは
少しラジオを大きくして



同じ景色に心を動かして
バックミラーで微笑みあう


というフレーズが好きです。


残念ながら、車を持った彼とお付き合いすることがなかったので

中央フリーウェイをドライブしたこともナビゲーターをしたことも

日本ではありません。。。。(涙)


高校時代に学際で知り合った大学生の男の子と紅葉を見に行くことになりました。

一緒に知り合った私の同級生の都合が悪くなり、私と彼と二人でのドライブとなりました。

私も私の友人も大学生から声をかけられるタイプの女子高生ではなかったのですが、彼とは何かのきっかけで話に花が咲いたので一緒に出かけようということになったのだと思います。

彼も女の子をナンパするタイプの男の子ではなく色白で細身で背が高い子だったのを覚えています。

当日、お友達から車を借りることになっていた彼でしたが相手の都合が悪くなりレンタカーをしてきてくれました。

当時、とっても車を借りる料金が高かったと思うのですが。。。

そこまでしなくてもよかったのに。。。という私に

ドライブ、楽しみにしていると思ったから。。。いいんだよ。。。と。

紅葉はどこに見に行ったのかも覚えていないのですが仙台近郊だったと思います。

とってもきれいな紅葉だったことしか覚えていません。

帰りにお茶をして家に帰り。。。彼から電話が来て。。。。

その後何度か電話で話したりしましたが。。。

とっても心根の優しい、気持ちの真直ぐなちょっと不器用だった彼は


他県のの専門学校に行くことが決まっていた私にとっては、じきに別れなければならない人であり

彼という風には思えない人で

ただのお友達として付き合うのもちょっとかったるかったりして。。。。

私から音信不通ということでお別れになりました。

女子高に行っていた私にはちゃんとした彼というモノがいたことはなく。。。。

もっぱらブリテイッシュロックスターに夢中だったので。。。。

まったく夢見る夢子ちゃんそのものでした。


今、息子をもつ身になれば。。。レンタカーまでしてドライブに連れて行ってくれるなんてなんてやさしい子なんでしょう!

と思ったりしますが。。。。



若い時ってこういうこと。。。ありますよね。



中央フリーウィ、いつかドライブしてみたいです。






ドーナツ版が懐かしい!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
中央フリーウェイ
Nobukoさん、こんばんは!
中央フリーウェイ・・・
ビール工場と競馬場・・・このアイテムであんな素敵な曲に
しちゃうのは、Nobukoさんの言うとおり、ユーミンならではですよね(^^)v
実は私の住まいは東京都の国立という場所で、中央フリーウェイの国立ICで下車して
すぐの所です。ユーミンの実家はそこからまた少し西に行った処にある八王子という
場所です。この中央フリーウェイは、ユーミンが八王子の実家に帰る途中の風景を
歌にしたと何かで読んだ気がします。
Nobukoさんの青春時代のお話、読みながら自然と顔がゆるんでしまいました^^
レンタカーを借りてきた彼の消息は?^^; なんてね^^
Nobukoさんがユーミンの曲に合わせて昔の想い出を綴っていらっしゃったので
なんだか私も、いろーんな想い出が次々と甦ってきました(笑)
でも・・・文才が無いのでブログで上手いこと書けなそうな気がします^^;
80年代のユーミンは、ホントに最高ですね。当時は女子の教祖!と呼ばれていたと
思います。 ユーミンのお話できてうれしかったです(^^)v
[2012/04/11 04:25] URL | satomi #EA9BOhdQ [ 編集 ]

Re: 中央フリーウェイ
Satomiさん
国立にお住まいなんですね。御主人とロマンチックなドライブができますね。うらやましい!
私は東京に住んでいましたが電車と地下鉄の駅でしか土地勘がないので全くどこがどの位置に。。。なんてわからないんです.レンタカーの彼の事はその後わかりません.今思えば、優しい好青年(なんだかオバサンっぽい言い方ですよね)だったのであのまま大人になり、可愛い奥さんと家庭があるのではと思っています。(笑)
ユーミンの曲で言えばグッドラックアンドグッバイみたいな出会いがあると嬉しいですね。でもこんなに年月が経ってしまうと、お互いに外見が変わりすぎて、顔をみてもわからないんじゃないかと思います。(笑)
[2012/04/11 06:48] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

ナビゲーター
Nobukoさん

覚えていますか?あの時の大学生ですが、実は私です!・・・だったら恐いですね(笑)
若いころはいろいろありますね~
Nobukoさん モテモテだったんですね(^^)/
私も若い頃のNobukoさんに出会っていたら惚れていたかもネ。
直ぐ振られてしまうと思いますが(涙)

ところで、またまた素敵な曲を思い出させてくれてありがとうございます。
「ナビゲーター」ですが朝起きてから10回くらい連続で聴きました。
近年ずっと忘れていた曲で、約30年ぶりに聴きましたが自分でも不思議なくらい歌詞とメロディーを完璧に覚えていました。
その当時は、アルバムを入れたカセットテープの余白の部分に「遠い旅路」といっしょに入れて聴いていたように記憶しております。
1人でドライブにいってもずっとかけていたな~ この曲 懐かしすぎて涙がでます。

satomiさん

「ナビゲーター」も大好きな曲のひとつです。
何故この曲を今まで忘れていたのか不思議?
コンサートでもやらないですよね!←どこかでやったかな?
[2012/04/11 15:55] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


Nobukoさんこんには。
Nobukoさんの自然体で飾らず真っ直ぐなお人柄に
ぐんぐん引かれているおばちゃんです。
あ、、私もこういうブログを書けばよかったんだって・・(涙)
ユーミンの曲、私も大好きです。
シンデレラエキスプレスの動画を観て泣けてしまいました。
(遠距離恋愛してました。^^;)
もう一度あの頃にもどりたーい!!><

そして↓ ご主人様のお話もよくわかります。
なんで最近の日本のモデルは、ハーフの子ばかり使いたがるんでしょうかね?
AKBも全く理解×。(あまりの違いに、娘までも唖然。)
年をとったんですかね?(笑)

Nobukoさんのブログって、なんて居心地がいいんでしょう・・。
また遊びに来ますね☆

[2012/04/11 17:04] URL | となりのおばちゃん #- [ 編集 ]

Re: ナビゲーター
ポポカさん
モテモテだった事はないですよ!(涙)
高校時代は中森明菜さんとか小泉今日子さんがポピュラーで、決して可愛い系ではなかった私はモテル系ではなかったです。女子校だったので電車の中でレターをもらったり、彼氏がいる子もいましたが、わたしには全く無縁な事でした。大学生だったポポカさんからは生意気な高校生!と言われて終わるんじゃないかなー(笑)

遠い旅路も良い曲ですよね。この年になって歌詞の意味がよくわかります。。。。
私もころっと忘れていた曲がたくさんあるのですが、イントロが流れるとフルコーラスで歌えるんですよね。
ポポカさんと同じですよ。。
[2012/04/11 19:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
となりのおばちゃん様
シンデレラエキスプレスの動画はプロでなく、現実のカップルの姿が映っているところがいいですよね。
遠距離恋愛って離れている分もっとロマンチックでいいですよね。
あの頃の自分を見ているようで大好きな曲です。

わたしは娘にも白髪が出るまで毛染め等はしないように言い聞かせています。
女優志望なので仕事だったら仕方ないですが。。。
男の子たちが毛染めにアイライナー、細い眉毛。。。と言うのはわたしにも理解出来ませんね。




[2012/04/11 20:02] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/320-031c7a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
