プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

シンデレラエキスプレス。。。。ビデオで見る懐かしい時代
シンデレラエキスプレス。

ユーミンの大ヒット曲で国鉄のコマーシャルソングにもなっていました。

遠距離恋愛の典型的パターン。

恋人たちの別れ際の表情を歌っている歌詞が心にしみる曲。

私も遠距離恋愛してたな~と懐かしくなったりして。。。。

今聞いても胸がきゅんとなる曲です。

ユーチューブで曲を聴くことが多い私ですが、この曲が流れる際にアップロードしてあるビデオがまたいいのです。

若かりし頃の

髪型。セミロングかロングで前髪だけドライヤーでカール。

ファッション。肩パッドが入ったスーツやコートにパンプス。

男性のファッション。。。。髪なんか染めていません。

             普通のセーターにジーンズ。

ジーンズのシルエットや眼鏡の形まで今とは随分違いますね。

別れ際でもアメリカ人みたいにハグハグにキスというより、お互いを思う気持ちと距離への不安をできるだけ表面に出さないようにしている。。。日本的な。。。。表情が。。。またいいな~と思ってしまうのは私だけでしょうか。

今、遠距離恋愛なさっているかたがたはどんな風なのかしら。。。。

最近、テレビや雑誌などで見る日本人は髪を染め外人風のメイクをし、みんな漫画の主人公みたいな感じで、がいじんであるうちの旦那やほかの人たちから見るとまったく疑問だらけらしいです。

誰もがビューティフルと絶賛する日本人の黒髪(私の時代はワンレングスとかはやっていましたね。ちなみに私の髪は茶色っぽいです)や外人に比べると小さいけどパッチリした瞳(韓国系や中国系の方と比べるとぱっちりです)、低い小さな鼻。。。

外人から見るとどれもとってもかわいく綺麗だというのは私もアメリカに来てから知りました。

日本の雑誌のモデルがほとんどハーフとか白人というのもアメリカ人には理解できないみたいです。

どうして日本人が読む雑誌のモデルが消費者である日本人とまったく違う体系のモデルなのかということらしいです。

自分の若かった頃のほうが純粋で現代の若者よりもわかものらしかったなんて思うこと自体、年をとったということなのでしょうか

今はスカイプでどこにいても顔を見ながら会話はできるし、携帯とフェイスブックで一日中
相手が何をしているかがわかる時代ですが。。。自宅にしか電話がなくて、彼が出てくれますように。。。と願って電話をするとか一生懸命にお金をためて少しの時間でも相手とすごしたいなんて思ったりするのは80年代のロマンなのでしょうか。


といろいろありますが。。。。

ビデオ、楽しんでくださいね。





今でも涙が出るのは若い頃への懐かしさなのか、あの頃の純粋さを失っている自分への情けなさなのか。。。。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
古き良き時代
こんにちは。
Nobukoさんの人柄と文才を垣間見ることの出来る良い記事ですね~ 
Nobukoさんの若き頃を懐かしむ気持ち心にしみます。
目が潤むのは、若き頃は何も考えずに突っ走っていたあの頃のひたむきな自分が懐かしのですかね?
遠距離恋愛はありませんでしたが、私もユーミンのユーチューブを見て懐かしさに思わずジーンときました。
*ユーチューブにでてくる若い女性とNobukoさんの若き頃の姿がダブったりして。
年をとってただ単に涙腺がゆるくなったってこともあるかも知れませんが、最近懐かしさに涙することが多い私です(T_T)
皆懐かしさを楽しみながら年を取っていくのだと思います(^^)/
古き良き時代 バンザイ\(^o^)/
[2012/04/08 18:35] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: 古き良き時代
ポポカさん
ユーミンのユーチューブビデオを検索してみると、聞き手の皆さんのコメントがたくさん書いてあり、皆さん青春時代が懐かしい50です。。。なんて書いてあり、40代半ばから50代の方々(私もそうです)にはユーミンの音楽とともに青春時代をおくり。。。特に恋愛や失恋、出会いや別れを経験した方々が多いのがわかります。必ず涙するので家族の前ではユーミンは聞かないなんていう男性のコメントもあったりして。。。わかるわかる!!なんて思ってしまう私です。
年はとってしまい外見は変わっても心は昔のままなんだけど。。。と思う私です。
世の中にもまれてずいぶん強くなりましたけどね。(笑)
[2012/04/08 19:55] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


ユーミンは唯一アメリカに来る前にベスト版を買って持ってきたくらい好きでした。 時々聞いて泣いたりして、なつかしいな。今夜中なので明日ユーチューブ見ます。泣いちゃうかも~!!
さきほどは優しさあふれる暖かいコメントを有難うございました。 とっても嬉しくなって、元気が出ました!! 明日から頑張るぞって思っちゃいます。 ありがとう。

ところで娘ちゃん、どうですか?だいじょうぶ? おにいちゃんがたくさん大学に受かってるので、余計悲しいかもしれないですね。 
コンピューターも良かったですね! 私のノートパソコンはウイルスにやられて、使えなくなりました。今使ってるこれは家族用です。 なんとかしないと、と思っているんですが、、。

またどんどん役に立つ記事を書いてくださいね。 私ねえおいしいターキーの焼き方と不動産関係の英語の記事、プリントアウトして取ってあるんですよ!
[2012/04/08 21:10] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
私も普段ユーミンを聞くなんて事はなん年もなかったのですが、ポポカさんの影響で最近聞く様になりました。もっぱらアイパッドでYouTubeを聞いています。昔から大好きだったユーミンですが、この年になると恋愛に憧れたり、恋愛真っ最中だった頃と違っていろいろな経験からあの頃にはみえなかったものが見えてくる様になるじゃないですか。。。。ロックバリバリだった私でも80年代までのユーミンは別格で大好きでした。
[2012/04/08 22:26] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

懐かしい時代
音楽にうとい私もユーミンは大好きです。
また昔を思って泣けるっていいことだなって思います。音楽って不思議・・・普段は泣きたくても泣けないけど懐かしい音楽を一人で聞いてると次々とその頃の思い出が脳裏に浮かび胸が熱くなり涙が出ますね・・・。
[2012/04/09 05:04] URL | 恵留(エル) #- [ 編集 ]

Re: 懐かしい時代
恵留さん
本当に生きてきた年月と共に、全ての思い出は映画のシーンのように音楽とは切てもきれない関係に有りますね。
涙が出るのは若かりし頃への懐かしさからですよね。後悔ではなく、その時々に一生懸命だった自分を思い出すからだと思います。私にとって80年代は本当に特別な時代です。。
[2012/04/09 05:19] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/318-a45a450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
