プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各大学の生徒獲得競争。。。。。さすがアメリカ!
ウチの息子の大学合格のご報告をいたしましたが。。。。

先週末までで合格、不合格の結果通知が終わり、週末開けて今日。。。。


各大学から学校紹介のカタログやファイナンシャルエイドの情報などの入ったパッケージが届きはじめました。

コロンビア大学は毎年UPSでパッケージを届けて来ました。。。

どの学校も素敵なフォルダーにカラーの写真がたくさん入った雑誌のようなカタログにオープンハウスやレセプションへのインビテーションカードを入れたり、学校のポスターなどが入っていたりとっても工夫しているようです。

自分の学校がいかにハイレベルで有名卒業生を出しているとか、いかに魅力的なロケーションにあり学生生活やナイトライフが楽しめるかとかとにかくどの学校もすごくお金をかけて宣伝しています。

ウチの息子はコロンビア大学のオープンハウスに出席するのですが、同じ日にちで他校のオープンハウスがあったり、スピーチの州大会と重なってオープンハウスがあったりとなかなか予定が合いません。

カーネギーメロンは$700ドルまでだったら旅費も出すので是非フィラデルフィアまで来て、合格者のみんなとともに素敵なウィークエンドをキャンパスで過ごしましょうなんていう招待も送って来ました。。。

残念ながら、その日は他に予定が入っていて参加できないので息子はちょっとがっかりしていました。


今日はうちの子達と息子の友人の天才くんとともに飲茶でランチとなりました。

甲殻類にアレルギーで最近肉食をやめた娘には茄子のスパイシー炒めなどを注文し、ボーイズは飲茶を楽しみました。私もお肉はずっと食べていないので(この事はまた書きますね)、エビ系を少し食べただけでしたが大学の話で盛り上がり、とっても楽しくランチしました。

若くて、将来への夢いっぱいの二人は、両方とも身長180センチ以上と見かけは大きいのですが、食べながらお喋りしている様子はまだまだ子供で可愛いものです。

帰宅して息子は家庭教師のバイトに。。。。

USC(南カリフォルニア大学)の一年生の学生である女の子から電話が。。。。。????

なんでも。。。。。

USC入学おめでとう!私も去年合格してマーシャルビジネスに通っているので、何か質問があればいつでも電話してくださいとお伝えください!

ととっても感じのいいメッセージと彼女の連絡のナンバーを残してくれました。

そしてこの電話を切った直後にまた電話がなりました。。。


今度はボストン大学の学生から同じようなメッセージが。。。。


大学側もスゴイ努力をしているのですね。

こんなに努力をしていただいてもいける学校は一つなので、私としては申し訳ない気がするのですが。。。


ウチも息子もあんなに何校も受けなくてもよかったのにと思ったりもするのですが、本人は自信がなかったようで、こればっかりは開けてみなければわからないので仕方がないか。。。と言った気持ちです。

とここまではよかったのですが。。。。。



次回に続きますT_T


応援クリックは左上のアイコンからお願いいたしまーす。
いつもありがとうございます。









スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

アメリカの大学は入学は簡単で卒業は難しい、なんて聞きますけど、読んでいる限りは入るのだって大変じゃない!です。

↓nお話なんて、聞いてるだけでいっぱいいっぱいになっちゃう(笑)
やはり学校によってランクとか人気度が違うからなんでしょうか。

でもでも、いずれにしても合格されて何よりです!

気になるのは続きですが・・・
[2012/04/03 01:20] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]


先日はご訪問とコメント、ありがとうございました。
息子さんの大学合格、おめでとうございます。子のいない私たちにとっては…親御さんも大変でしょうね…とありきたりなことしか言えなくて、すみません。
にしても…続きが気になりますね。
[2012/04/03 02:08] URL | green cafe #- [ 編集 ]

各大学の生徒獲得競争。。。。。さすがアメリカ!
先日はコメント頂きありがとうございました。
息子さんの大学受験合格おめでとうございます。海外生活に憧れる私は、海外で大学生活をおくれる息子さんが羨ましいです(^^)。
それと次回続きが気になりま~す。これからもよろしくお願い致します。
[2012/04/03 03:18] URL | 恵留(エル) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
管理栄養おたぬきさま
大学入学結果は開けて見るまで本当にわからないので、みなさんたくさんの学校を受けるというのがまたまた悪循環の原因だと思います。どの学校もトップの学生が欲しいので色々な戦略を使って子供を魅了しようとするのがいかにもアメリカですよね。高学歴社会でマスターとかドクターの学位を持っている人がゴロゴロいるからだと思います。学校の先生なんかも働いているのに夜学でマスターの学位なんかを取らないとお給料が上がらないとか、いつも勉強していないといけない様です。。。。うちの子はなん年学校に行くのか。。。。まだわかりません(笑))
[2012/04/03 06:29] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Green cafeさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
コメントいただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします!
[2012/04/03 06:32] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 各大学の生徒獲得競争。。。。。さすがアメリカ!
恵留さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私も高校時代に留学に憧れました。
OLしてから夢は実現しましたが結婚して子持ちとなり、学業の方は計画どおりに達成しませんでしたね。
やっぱり勉強は若いウチにしっかりしないとダメですねT_T
恵留さんの記事を楽しみにしていますよ。
[2012/04/03 06:38] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/315-891ed405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。