プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘と話す結婚談義とポール マッカートニー
ねえママ、うちの裏に住んでいる子と今日話したんだけど。。。あのおじさん結構切れたりするみたいだよ。

と娘。

あのおじさんとはうちの裏に住んでいる(裏庭の塀越しのご近所さんです)お爺ちゃんの事。

裏庭が接しているだけなので普段合う機会もないのですが、庭仕事をしている時などに声を掛け合ったりする事があります。

去年の年末、屋根の上でクリスマスの飾り付けをしているお爺ちゃんが嬉しそうに再婚して4人の息子ができた事を話してくれました。

その男の子のいう事には

とにかく模様替えなどをしようとすると異常に怒るらしいです。

3年程前にリモデルした時に嬉しそうに私に各部屋を見せてくれたお爺ちゃん。

カーボーイのテーマで壁に飾ってある絵や調度品などが飾られていました。

何年か前におばあちゃんを亡くして1人は寂しいといっていたお爺ちゃんです。


お爺ちゃんとしては今更、いろいろな変化を受け入れる事ができないんじゃないかしら

と私。

その子によると

お母さんはステップダッドと仲はいけれど、年を取りすぎていて気持ち悪い

らしいです。

娘も

私も気持ち悪いと思う.芸能人が娘みたいな人と結婚するのもキモイ

と言っていました。

ハリウッドスターってみなさん若い方と一緒になりますものね。

男性も女性もです。

デミ ムーアの例なんかあるのにマドンナもジェニファー ロペスも若い子とラブラブですもの。。。


そこでわたしが


そういえば裏のお爺ちゃんの名前、ポールっていうのよね。。。同じポールでもポール マッカートニーだったらいくら年をとっていてもママ、結婚するけど~

。。。。

娘にあきれ顔をされました。。。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ポールマッカトニー
こんにちは。
娘さんは呆れるかもしれませんが、もしポールにプロポーズされたら断る人なんて絶対いないですよね。
私は男性ですがもしプロポーズされたら即OKです(^^)/
ちょうど今日ポールの名曲「バンド・オン・ザ・ラン」を聴いたばかりで私の中でタイムリーな話題にちょっとびっくりです。
ずいぶんと遅れましたが、日本ではようやく桜が咲き始めました。
Nobukoさん家族も気軽に日本に来れたらな~ ご主人とテキーラ飲んでマリアッチ呼んで桜の下で大騒ぎしたいです(^^)v
[2012/03/27 02:10] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


こんばんは~ Nobukoさん初めまして!satomiです。
今こうして書いているコメントをNobukoさんは海の向こうの遥か彼方で
読まれているんですね~ ネットってスゴイですね!
いきなりですがひとつ質問です^^
ステップダッド?って誰の事を指しているのでしょうか??リアルに解りません(笑)

ポールマッカートニーの何番目かの奥さんは確か乳癌で亡くなっていたように
記憶しています。Nobukoさんは、ポールファンなのですね!
私の中でビートルズはちょっと背伸びしないと届かないところにいるアーティストでした。
年代的にもちょっぴり上でした。
Nobukoさんもユーミンファンなんですよね~^^ 私も筋金入りのユーミンファンなので
またいろんなお話し出来たらいいなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2012/03/27 04:23] URL | satomi #EA9BOhdQ [ 編集 ]

Re: ポールマッカトニー
ポポカさん
やっぱり、ポールは特別ですよね。
桜を見ながらマリアッチはすごいコンビネーションですがお花見が楽しくなると思います。
私はマリアッチの歌うメキシコのトラデイショナルな歌が大好きです。
日本の演歌が好きなおばさんの気持ちがわかるとでも言いましょうか。。。。わたしもしっかりおばさんしてますけど。。。。あの高音で伸びる声が良いんですよね。。。。ちなみにルイス ミゲルがマリアッチと歌うのが一番好きですね。うっとりする程聞き惚れます。


[2012/03/27 06:22] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Satomiさん
ステップダッドは日本語だと義父となります.
ポールの奥さんのリンダは乳癌でなくなりました。
写真家だったリンダとポールってうらやましすぎる位、お互いを照らし合うようなカップルだったと思います。
リンダが長生きしてくれていたらポールもあんなに離婚騒動などで苦労しなくてよかったのに。。。。と思います。私も世代的にはビートルズと同じじゃないんですが(ハハハ)、高校時代に輸入版のLPなんかではまったタイプです。最近は娘がビートルズの曲が好きなので一緒に聞いて楽しんでいます。
でも一人の時はユーミンモードです。古い曲だけですけど。私の青春そのものです。




[2012/03/27 06:38] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


こんにちは!
日本でも、加藤茶が40歳くらい年の離れた女性と再婚していましたが、皆さん、結婚した本人たちは一体どんな風に思っているんでしょうね?話だって、一体どんな話をしているんだか?確かに、女性にとって年上のほうが頼れるイメージはありますが、あまりの年の差だと、金銭的なことを想像してしまいます・・・。
[2012/03/27 18:56] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ウチのお義母も 家具の位置なんかを変えようとすると 凄い勢いで怒りますよ!(笑)
自分の思う通りにしておきたいみたいです・・・(^▽^;)

もし、息子が 私と同じ位の歳の彼女を連れてきたら・・・
やっぱ 引きますね・・・
親御さんも 自分の歳と 何ら変わらない奴には 嫁にやりたくないって気持ち
解りますわ!
自分は頼りがいが無い人はダメなので 年下はムリですね~(笑)
[2012/03/28 02:38] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]


Nobukoさん、初めまして。「となりのおばちゃん」と申します。

今日の記事、わかります、わかります、うんうん・・
なんてうなずきながら拝読させていただいておりました。^^

最近は娘の友だちのお父さんが、20代に変ってた~
(もはや何があっても驚きませんが 笑)
お母さんが二人になってたなんてこともありましたよ。  ←え?  

息子さん合格おめでとうございます!!
すばらしいですね。
すべて息子さんが努力された結果ですものね・・。

我が家は現在11thで、ACT(こちらの地域ではACTです)
の点数の伸び悩みに苦戦しています。><
LAの大学にとても憧れていますが、州外なので学費が・・(泣く)

またおじゃまさせていただきますね。いろいろ教えてくださいね~。

私のブログにも足跡を残して下さりありがとうございました。
とても嬉しかったです。
[2012/03/28 04:21] URL | となりのおばちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9MOMさん
やっぱりお金のない超年上の相手と結婚する人はいませんよね。
老後のお世話をするようなものですからね。。。。お金があるからお世話しなくて楽しむだけでイイというのがミエミエですよね。。。
[2012/03/28 20:23] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
やっぱりお年寄りって変化を好まないんですよね。
私も息子がすごい年上の人と結婚するなんて言ったら反対すると思います。
長続きしませんものね。はちゅんさんとちがってウチの旦那は年下ですよ。
[2012/03/28 20:28] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
となりのおばちゃんさん
20代の御主人をもつなんて。。。。すごい美人か経済力があるかどちらかですよね。
私にとっては30代の人でも息子みたいな気がします。

州外だと学費は高いのですが、私立の方が奨学金が出る割合が多かったりするのでうちの子はたくさん私立を受けました。ACTはやっぱり繰り返しテストの問題をリビューするのが成功の鍵だとおもいます。
LAは若者にとっては最高の学生生活ができるんじゃないかとおもいます。のびのびとしているし、物価も東海岸よりずいぶん安いですから。


[2012/03/28 20:41] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/311-a0decd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
