プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ユーミンの曲の不思議な力
昨日はLAXからサンデイエゴと苦手なドライブを気力だけで決行し。。。。

腰の具合もあり少々不安だったのですが、友人の妹さんと可愛い甥っ子ちゃんを無事に友人宅へ送って行きました。

帰りが不安だったので、娘を連れて行ったので、帰りのドライブはおしゃべりなどしてかえって楽しかったです。

何事も楽しむ姿勢が大切ですね。

でも今日はしっかりカイロに行って来ましたよ。:)

今朝、ずっと昔妹が送ってくれたユーミンのcdをみつけたので車のcdプレーヤーから流れる曲を大声で歌いながらの運転となりました。

優しさに包まれたなら
卒業写真
潮風にふかれて
ナビゲーター
雨のステーション
グッドラックアンドグッバイ
中央フリーウェイ

などなど。。。

好きな曲がかかると駐車場でニ曲程歌ったり。。.といった一日でした。(もちろん窓は閉めていますよ!)


普段お母さんしてエージェントして。。といった生活の中で忘れていた、感情がよみがえるとでも言いましょうか。。。。。。

恋に落ちるというのは偶然といった事ではなく、恋愛したいという願望があると急にどんな相手でも自分好みに見えて来て(ホルモンの関係らしいです)自分で自分を恋に落とすというのがQUANTOM PHISICS(量子物理学)の説明ですが、ユーミンの曲にも同じ作用があるのでは。。。と思ってしまった私です。

感情が急に繊細になり、見えていなかったものが見えるようになって来る。

急に誰かに会いたくなったり

切なくなたり

と。。。。

夢見る夢子ちゃんの昔なら良いですが、今の生活ではこの調子じゃあ毎日ファンクションしなくなるのも困るし。。。。。。。

ユーミンの曲は魔法です。



アイパッドで書いているため、応援クリックのバナーが入りません
画面左上のロゴをクリックしていただけると嬉しいです!







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

長時間のドライブお疲れ様でした。
娘さんが付き合ってくれたので、少しは楽しめたようで良かったです(^^)/
でも、腰痛はいかんですね、やはりご主人が仰る通りお断りすれば良かったかも・・・
また、妹さんが送ってくれたユーミンのCDを聴きながらのドライブも良いですよね。
車内で2曲も歌うとはかなり通と思います(^^)/
そして、「ユーミンの曲は魔法」って的を得た言葉だなと感心しております。
本当に見えていなかったものが見えるようになって来たり、急に誰かに会いたくなったり 切なくなたりしますので不思議です。
私にとってはビートルズ、クラプトン、ツェペリン、井上陽水、吉田拓郎なども同様かな。
まあ、お互い年をとったということかも知れませんね(笑)
[2012/03/24 04:15] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポポカさん
やっぱり、青春時代の多感な時に聞いた音楽の影響って大きいですよね。
今日はいろいろと行くところがあったのですが、一日中ユーミンとともに歌いながら過ごす事になりました。
ポポカさんのリストニアルアーテイストの中ではやっぱりビートルズ、特にポールが大好きです。
ビートルズ自体がレジェンドになると思いますが彼の才能。。。聴く人の感性に響くメロディーライン
とシンプルな言葉を使いながらわたしたちが存在している上で一番大切な心の栄養みたいなものを与えてくれる歌詞。。。。。言葉で表現できないのですが、魔術師としか言えません。
私もロック系のバンドも大好きなのですが、全く違うユーミンの曲も好きというのがポポカさんと共通しています
ね。ポポカさんの会いたい人ってどなたでしょう。
うちの子達は今のヒップホップとかラップを聞いてこんな風に将来感じたりするのかと思うと不思議な気がします。
[2012/03/24 06:46] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/309-9ab4ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
