プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も来てしまいました。。。。。
このタイトルを読むと



なんだ????


と思われるのではないでしょうか。。。

やってきたのは。。。。


私の誕生日です。   (3月14日、日本ではホワイトデーですよね)



この年になると。。。子供と違ってお誕生日を心待ちにする事なんかなく、コロッと忘れてしまうことが多いのですが家族が覚えてくれています。


今年は旦那の体調不調で私の方がまいってしまっていたのですが。。。。


じゃーん


朝起きてキッチンに行く途中に見つけたのがこれ。

娘が早起きして壁に貼ったようです。


birthday

そしてその夜遅く帰ってきた息子と娘が何かごそごそしていたのですが。。。。


テレビを見ていた私にわたされた包みを開けると。。。。

ほしかったカプチーノメーカーが。。。。

たいして稼いでいない息子とお金も持たせていない娘からのプレゼントなので驚きでした。


coffeemaker1




こんな感じで毎朝カフェラテが飲めるようになりました。(カプチーノよりタップリ飲める方がすきなんです。



coffeemaker3


バースデーカードがこちら

coffeemaker2


ママ
僕には(私には)何度僕の部屋に入って来て、
寝ている僕の髪をなでてほっぺにキスしてくれたか
(毛布ををかけなおして)寝かせつけてくれたか知ることはないけれど

何度僕のことを心配してくれ
僕の幸せを願い
僕の将来を夢見てくれたか分からない

僕に出来ることは
ママの愛情をどんな風に感じたかを
覚えているだけ

そして
どれだけママのことを愛しているかと言えること

お誕生日おめでとう

もちろんハーマークのカードです

そして、娘と息子のコメントが書いてありました。

たくさんの可能性とGood lifeを与えてくれてありがとう。
ママの面倒はちゃんと見るからね。。。。みたいなことが書いてありました。


とっても幸せなお母さんな誕生日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

お誕生日、おめでとうございます! ご家族のたくさんの愛……のぶこさんにとって最高の贈り物ですね♩
[2012/03/16 17:19] URL | rem #- [ 編集 ]

お誕生日
お誕生日おめでとうございます。
素敵な子供さんたちですね(^^)/
Nobukoさんのおおらかで温かい母性愛を子供さんたちは受け止めて明るく素直に育ったのだと感じます。
母親として当たり前だけどできない人もいる中、親として至福の時ですね。
幸せをかみしめてお過ごし下さい。
私は両親の誕生日に電話一本かけることもなく過ごしてきました。
親不孝ですよね!!

ところで、ご主人が出て来ませんが・・・
体調は大丈夫ですか? 心配です(T_T)
[2012/03/16 17:36] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
nobuko さん、お誕生日おめでとうございます。

うーん、お子さん達からのカードの内容、感動しました。
やぱりアメリカ育ちのお子様たち、書く内容が違う!こんな内容のカード貰ったら泣いちゃいます~

素晴らしい年になりますように。
そしてご主人様、早く良くなると良いですね!
[2012/03/16 23:32] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます!
うちの息子もホワイトデーが誕生日なんですよ♪
素敵なお子さん達ですね^^。
プレゼントはもちろん、バースデーカードが感動的!!
愛情たっぷりです。
Nobukoさんもますます素敵なママでネ(^_-)-☆
[2012/03/17 00:08] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
いや~~~優しいお子さんたちに育ちましたね!
ワタシは適当に育児をしてしまったせいか
ヤツらの反応も結構適当になってしまいました。
お互い照れもあるのでこう言うカードはなかなか出てきません。
毎朝のカフェラテ、彼らの気持ちでいっそう美味しいものになりそうですね!
[2012/03/17 14:14] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: お誕生日
ポポカさん
おおらかな愛情というよりも下町のガミガミ母さん。。。みたいな感じの私です。e-351
日本では大人になってから誕生日なんかアメリカ人ほどお祝いしませんよね。
まだ遅くないですから、誕生日といわず、ご両親に電話をかけてあげてくださいね。
とっても喜ばれると思いますよ。

うちのだんなの方はあれから通院と検査を繰り返し。。。。私のほうがまいっちゃっています。
血液検査も(2回)レントゲンも心電図(2回)も大丈夫といわれているのですが、毎日でも検査に行きたいといった感じです。病院からの請求書が今から怖いです。
[2012/03/17 20:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます
たくあんさん
やっぱり自分の子はアメリカンだな~と思います。
バレンタインデーとか誕生日のカードにはやさしいことが書いてありますが、普段は結構うるさいお母さんは無視みたいなところもありますよ。子供ってそんなものなんでしょうけど、腹立つことも多いのが現実です。
みんなそうやって大きくなるんですよね。たくあんさんちは娘さんがお二人でとっても羨ましいです。
[2012/03/17 20:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
すねぞうさん
息子さんと私の誕生日が同じなんてスゴイ偶然です!
愛情タップリと言っていただけてうれしいです。。。。普段からすねぞうさんちは愛情タップリ子育ての見本!と思っている私なので。素敵なママと言っていただいてとっても励みになりますよv-398
[2012/03/17 20:26] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます!
Snugglebuttさん
うちも最近やっとこんな感じです。息子が大きくなったからでしょうか。
でも普段はDrive me crazyですよ。v-374
コーヒーを飲む量が増えそうです。
[2012/03/17 20:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


(* 'ω')ノこんにちは~

お誕生日おめでとうございます♫
息子さんからのカードに感動しました(*´ー`*人)
すごく素敵な言葉を綴ってらっしゃって、Nobukoさんがいかに素晴らしいお母さんだったかと手に取るようにわかります。
優しいお子さんに育ってくれたこと、それがなによりの贈り物ですね❤
[2012/03/18 00:41] URL | 丸山みかん #mQop/nM. [ 編集 ]

Happy Birthday
お誕生日おめでとうございます。
おなじ魚座の私です。
お子さん達がいると祝ってくれる人がいて嬉しいですね。
相棒なんて何も言ってくれませんよ。
最近はお互いにプレゼントもなしです。
知り合った頃が懐かしいです。
これからもステキな誕生日を迎えられますように。
[2012/03/18 01:54] URL | takechan0312 #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう
すばらしい心のこもったプレゼント…
素敵なバースデーですね。素敵なお子さん母冥利に尽きますね
美味しいコーヒー毎日楽しんで下さい!
[2012/03/18 16:47] URL | みやちゃん #- [ 編集 ]


うわぁ~ん。 もう泣けてきました。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 私の誕生日は数か月先ですが 先取りでプレゼントもらいましたよ。 でもNobukoさんのプレゼントが素敵です。
[2012/03/19 12:36] URL | KEIKO #- [ 編集 ]


すっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
こんなに素敵なカードをくれるお兄ちゃんの進路は決まったのですか?
家は、まだで、泣きそーで―ぇーす。
[2012/03/20 15:43] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
丸山みかんさん
ありがとうございます。
子供が大きくなるのってあっという間なので、親としてはこの先どういう人生を歩んでくれるのか。。。といつまでたっても心配ですね。
[2012/03/23 08:03] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: Happy Birthday
Takechan0312さん
もしかしてtakechanさんのお誕生日は三月十二日ですか?
星座の事何日最近考えた事もなかったです。
昔は雑誌の占いで喜んだり落ち込んだりしましたね。
今は、そんな余裕もないおばちゃんになっちゃった感じです。
ウチも旦那は同じようなものですよ。。。。
御主人のお誕生日に奥様から何か特別な事をすると、御主人からお返しがくるのでは?

[2012/03/23 08:11] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう
みやちゃんさん
うちはたった二人の子供ですが、みやちゃんさんのところは4人のお子さんで喜びも二倍ですよね。
このカプチーノメーカー、息子も大変気にいって、いつも使っていたコーヒーメーカーは引退となりました。
毎日楽しんでいます。
[2012/03/23 08:15] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keikoさん
私といっしょで涙もろいのですねKeikoさん。
感受性豊かなのがブログに出ていますよね。。。だからファンな私です!
お宅の息子さん達もお母さん思いのすてきな息子さんになりますよ。
子育てって、大変な事も多々たりますが、子供を育てられるって本当に幸せって思いますよね。。
[2012/03/23 08:20] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
ありがとうございまーす!
うちの息子の進路はまだ決まっていません。。。
来月頭位に各校からメールが来だすらしいですが、落ち着きませんよね。
ブログで経過をご報告しますね。
[2012/03/23 08:23] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/306-6fed7072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。】

このタイトルを読むとなんだ????と思われるのではないでしょうか。。。やってきたのは。。。。私の誕生日です。   (3月14日、日本ではホワイトデーですよね)この年になると。。。子供と違ってお誕生日を心待ちにする事なんかなく、コロッと忘れてしまうことが...
[2012/03/19 19:41] まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。