プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても怖い薬の副作用
超音波の検査までしてもらって旅立っていった旦那でしたが。。。。

4日後に帰ってきました。午前1時に空港までお迎えでした。。。。

旅立つ前は、具合が良くなったかと思ったらしかったのですか。。。やっぱりお腹の具合が悪かったようです。
ガスがたまってお腹がとても痛かったとか。。。食道の方に酸が逆流して気分が悪く、気絶するかと思ったそうです。。。

でもちゃんとゲームは観てきたようです。(本人はすごいサッカーファンなわけではないんですが。。。)

2日ほど消化の良いものを食べてお薬を飲んでも良くならないので

またまたドクターに連絡すると、一日一回といわれたお薬を二回飲んでもいいといわれました。。。。

そして。。。出勤していった旦那ですが。。。

呼吸が苦しくなったといってまたまたドクターのオフィスへ。。。

心電図をとってもらっても大丈夫。少し酸素のまわりが悪いといわれたとか。。。。

結局

これは強い薬だけど。。。といわれてまた違う薬をもらってきました。

旅に出る前に飲みだした薬は市販のものですが胸焼けやガス止めに使われるものです。私の友人のご主人はこれを毎日飲まないと食事が出来ないといっていました。)

副作用はどんな薬にでもあるものですが、軽いものなら喉の渇きや頭痛など。

この薬の副作用のリストを見ると、めまい、呼吸困難、ディプレッション、頭の混乱などとても怖いことが書いてありましたが、旦那の症状にぴったり!(あんなに楽天家で明るい人が不安で頭が混乱し、泣きたくなるといっていました。。。)

もらってきた強い薬の副作用とレビューを見ると。。。

関節の痛み、呼吸困難、ディプレッション。。。。などなど。。。
レビューでは、全身の関節が痛くて痛くて。。。と怖いことが。。。


元来、私は薬が嫌いでよっぽどでないと飲まないたちなので、副作用のリストを旦那に見せると、今回の新しい薬は飲みたくないと本人。

大体ドクターもどうしていいか分からないので旦那を納得させるため、超音波などの検査をして新しい薬を適当に出しているような気がして、とにかく規則正しい生活と食事療法が健康へのキーなのでは。。。と長々と話した私です。ダイエットやジュース健康法などいろいろ始める旦那ですが、結局私が食事を作っても本人がだんだんやめてしまうパターンなんですよね。

大体、人から何か言われるとすぐに同意するくせに、私に言われるということを聞きたくない。。。。全く子供といっしょです。。。。

胃腸関係の専門医に何軒か連絡してみましたが、どこも予約がもらえるのは4月の末ということで(みんな胃腸が悪いんですね。アメリカ人の40%は胃酸過多で苦しんでいるらしいです。)全く当てになりません。

とにかくその夜は二回目に飲んだ薬がまだ体内に残っているようで(ダブルドースですから)呼吸が浅く、本人は寝るとそのまま呼吸が止まるのではないかととっても心配だったようなので(とっても疲れているのに)私が一晩見ていてあげるから。。。(前にもこんなことがあったんです。その時も血圧の薬が変わったときでした)ということになり。。。。

もちろん、朝になったら胃のほうは重いものの呼吸困難などの症状は良くなっていてホッとしました。

そして。。。。

ネットでリサーチしまくっていた旦那はホールフーズでパパイヤから作った酵素、プロバイオティック(乳酸菌だと思うんですが)、腸にいい酵素(といっていました。)などのサプリを購入。(ホールフーズ信仰な奴です。)

お米やイモ類などのでんぷんは取らないほうがいいという食事療法を始めるそうです。
リサーチして、アメリカの腸専門のドクターの食事療法らしいです。


これも何時まで続くやら。。。。。

本当に薬の副作用って怖いですね

私のほうもヘトヘトです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは!
わかります!薬って強い薬ほど副作用も強くて、だから抗がん剤など「人間やめますか」っていうくらいの辛さでした。 私はまだ抗ホルモン剤を飲んでいるんですが、これがまたすごくムードスイングっていうのかテンションが変になるので精神安定剤のような物も飲んでます。 旦那様はやくよくなるといいですね。
[2012/03/11 19:27] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
うちの旦那の薬でこんなですから抗がん剤などは想像を絶するものがあるでしょうね。
それでもエネルギッシュなTomotanさんはえらいです!
いつも応援していますよ!
[2012/03/12 22:33] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/303-dd175bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。