プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は娘の番????
4時起きで旦那を空港まで送り帰宅した私。

朝ごはんの用意とお弁当の用意。。。なんておもっていたら娘が起きてきました。


”ヤダー!目が腫れてるよ!ママ~”と娘。


本当に左の目が腫れぼったくなっていました。



”今日は大事なオーデションなのに!”



オレンジカウンテイーパフォーミングオブアーツスクール入学のためのオーデションの日でした。

以前も書きましたが、うちの子たちはすごいアレルギー体質なので、きっとそのせいだというのは確実。
前日にクロスカントリーで走るため(選手とかではないのですが放課後にあるプログラムです。)他校に行った娘だったので、花粉のせいだったのだと思います。(いつも接しているのと違う花粉などに接触したのでしょう)帰宅した後も体が痒いとか行っていましたから。。。。そのくせ帰宅直後にシャワーしてー。。。。という私の言うことは聞きたくないんですよね。。。。


とにかく氷で目を冷やして朝ごはんを食べ、とりあえず腫れもひいたようなので学校に出かけた娘。



そして30分後。。。。


学校から電話があり、すぐ娘を迎えにこいとの事。

行ってみると目が腫れぼったいのはよくないから自宅に帰り、その日は学校に来ないこと。。。というレターまで出されていました。
ちょっとアレルギーが出ていても人に移るわけではないし、勉強できるなんて絶対思わないんですよね。。。

一事ひいたはずの腫れも少し戻ってきているような感じだったので薬を飲んで目を冷やして

とにかくオーデションに行かなくては

というわけで、帰宅後英語のクラスで読むはずの本を読んだり、歌の練習などをしてオーデションに向かった私たち。

待合室となっている教室には、ミュージカルシアターのオーデションということでコスチュームを持ってきている子(オズの魔法使いの案山子の歌)や綺麗に頭をセット、メークアップもしてフォーマルドレスを着ている子、タキシードを着ている子(ウィッケッドのナンバーを歌うといっていました)などが親御さんと共に緊張気味で待っていました。

うちの子だけショーツに花柄のシャツといったイデタチ。。。。

しばらくすると学校説明会のときに娘があこがれの先生!と読んでいたミスターポールが現れました。

にこやかにとってもナイス!!!な感じで、

歌の途中で止められるのは、ビッグノートをヒットしたりしてあなたのレインジが分かったということだから気にしないように。
モノローグでも歌でも好きなほうを先にやっていいからリラックスして。。。などなど。

こうして始まったオーデション。

待っている間に教室にいるお母さんたちのおしゃべりを聞いていると

この学校の先生にオーデションのためのボイスレッスンを3週間も頼んだとか(いったいおいくら払ったんでしょうね~)、自分の劇団で主役で歌っている歌を歌うことか。。。いろいろな方がいましたね~。

娘とほかの3人ほどが呼ばれてから随分たっても教室に戻ってこないので見に行ったた私。

ほかの子たちは4,5分もかからないオーデションでしたがうちの娘の番が手間取っているようでした。。。

出てきた娘によると。。。。

娘のパフォーマンスを見たミスターポールは

ミュージカルシアターの子達の中に入ると娘のオリジナリティーが失われるかもしれないのでアクテイングのコンサバトリーには興味があるかと言う事とどうしてシアター系でないうちの娘がミュージカルシアターのオーデションを受けたのかと聞かれたらしい。。。


演技も好きだけど歌うのもやめたくないのでミュージカルシアターを希望したという娘に

僕はデレクターだから、歌のクラスを君に取らせることくらいの例外は設けられるんだよ。。。

といっていたとか。

おまけに

花柄シャツなんか着てきたからどんなパフォーマンスなのかと思ったらちゃんとしたデリバリーだったし、大体僕の目を見てモノローグする子は初めてだよ。。。。とコメント。

花柄シャツのことは何度も言われたそうです。。。ヒップスター!な感じの赤に白っぽい花柄のコットンシャツなんですが

ミュージカルシアターというとグリーのレイチェルみたいな、私は綺麗!完璧!みたいな”シアター”な感じのカッコウをした子ばかりですからね~



というわけで4月半ばまで結果は分かりませんが一応オーデションは終わりました。

娘はミスターポールの物まねなんかして(グリーのKurtみたいな感じらしいです)、とにかくこの先生の下で高校生活を送りたいらしいです。

息子の大学と共に4月が楽しみです。

うまくいくといいのですが。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

そういえば長男がサッカーの試合で他校に行った時に
アレルギーで目が見る見る腫れていったのを思い出しました。
ZyrtecとIbuprophenは常時バッグに入ってます。

娘ちゃん楽しみですね~。
もろVictoriousな世界ですよね。
オーディションは1回で終わりなのかな?
とにかく応援してます!
[2012/03/04 20:02] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
snugglebuttさん
アレルギーの季節、本当に嫌ですよね。カリフォルニアは超ドライでオレンジカウンティーはサンタアナウィンドという強風が春先は吹きまくるのです。私もいつも薬持参です。
応援いつもありがとうございます。結果はブログでご報告しますね。
[2012/03/08 20:47] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/301-df14c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。