プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ご心配かけています!旦那のスペイン旅行。。。。その後。。。。
急遽スペイン旅行に行けなくなるほど具合が悪いと訴えた旦那ですが。。。

ドクターのオフィスに言った旦那がなかなか帰ってこないので、また何かあったかと思った私が電話すると。。。

”今、イメージングセンターにいるんだよ。ドクターが超音波でお腹の痛みを確認したほうがいいって言うから。。。”

ととっても不安そうな旦那。

”お腹のいろんなところを押したりして診察したんだけど。。。胃酸の濃度が高すぎるからガスがたまるって薬の処方箋をくれて、念のために超音波で検査したほうがいいらしんだよ。”

ということでした。

アメリカのお医者さんのオフィスには診察以外はできないようになっており、レントゲン、血液検査などは専門のオフィスに行ってやってもらうのが普通です。

旦那の行ったイメージングセンターというのはマモグラムやレントゲン撮影で私が行ったところと同じです。

帰宅した旦那は本当に


疲労


した様子。

レントゲン撮影や超音波の結果は早くても3,4日かかるのでは?(私のレントゲンの結果は2週間たっても出てきていません。どうなっているんだ~~~?)

旦那の言うには1時間で結果が出るとの事。(緊急事態だからなのでしょうか?)

その時点でもう午後4時を過ぎていたので、

”結果が出ても、ドクターも帰宅しちゃってオフィスにいないんじゃないの?”

という私に、事務員さん緊急事態だから絶対に連絡してくれるように頼んだという旦那。。。。

そして1時間過ぎた頃。。。。。

ちゃんとドクターから電話がありました。

胆石などの以上もないし、内臓もにも異常なし。薬の副作用で胃酸過多なので処方の薬を飲めば大丈夫ということでした


ホッ


とした旦那でしたが、旅立つべきかやめにするかどうしよう。。。と私に聞くのです。

”It is depends on how bad you want to go to Spain"

それはあなたがどのくらいスペインに行きたいかによるわよね。

というのが私の答え。

”とっても行きたい”

と旦那。

”じゃあ、人間なんてそう簡単に死ぬもんじゃないから行ってきたら?超音波の結果も大丈夫だったし、これ以上検査をする方法もないでしょう?大体、胃潰瘍で胃カメラ飲んだりしながら家賃を払うのに毎朝注射して出勤していた私に比べればたいしたことないわよ。”

ということで、デルタエアラインに予約を入れ、今回はニューヨーク経由でなくアトランタ経由でバルセロナ行きが決まりました。

”500ドル余分にかかるって。。。” (ルートが替わるかららしいのですが。。。足元見てる感じですよね

という旦那に

”クレジットカードの残高は帰宅してからがんばって返してね~”

と私。

旦那のスーツケースはその時点でどこにあるか分からず(スーツケースはチェックインした後だったので、ニューヨークで保管してもらうはずでした)、とにかく探してバルセロナまで送ってくれということになりました。

ということで

皆さんにご心配おかけしましたが、無事に旅立って言った旦那です。

ちなみに、空港で何も食べるのが嫌だという旦那は、おにぎり、ヤクルト、バナナを持っていきました。(全く子供

おとといは5時起き、昨日は4時起きで空港までドライブした私は超疲れていた私ですが、同日に待ちに待った娘のアートスクールへの入学オーデションがあるので、昼寝でもして休まないとおもっていた私ですが。。。。

またまたハプニングが。。。。

いったいどうなっているんでしょうか。。。。私の毎日。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/300-4fac4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
