プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENTREPRENEUR ビシネスセミナー報告
entrepreneur


ウィークデイで学校がありましたが息子とENTREPRENEUR という雑誌主催のセミナーに行ってきました。
息子のたっての願いなので学校は休みました。(私はあんまり皆勤賞とかにこだわらないので)
この雑誌は起業したい人、ビジネスオーナーなどが読む雑誌で元はといえば私がビジネス専攻したい息子のため毎月購読し始めた雑誌です。最近のビジネスのトレンドやマーケティングなどについてのいろいろな興味深い記事が載っています。

この日のセミナーは7:30AMから4:45と長いもので朝食、昼食、ビジネス関係の本などを出しているスピーカーやマーケテイングコーチ、ネットワークエキスパートなど有名なスピーカーのクラスなどで構成されていました。
うちの息子は前からずっとこの日を楽しみにしていました。ロングビーチコンベンションセンターで普通のビジネスマンや企業家と一緒にセミナーに参加できるんですから。おまけに朝食と昼食付。

朝ずいぶん余裕を見て家を出たのですが駐車場がわかりにくく時間をとりましたが何とか朝食の列に間に合いました。
ヨーグルトにグラノーラ、フルーツとコーヒーでした。早く行った人にはもっとチョイスがあったみたい。
編集長の挨拶の後、ドクター、アイバン ミスナーのスピーチ。彼は世界一のビジネスネットワーキング団体を主宰。ネットワーキングの大切さについての話でした。彼がどうやってビリオナー、バージンアトランテイックの社長とヴァケーションを共にする仲になったかを例にとって人と人とのつながりの大切さを面白おかしく説明。

この後は6人のスピーカーが別々の部屋で公演するので自分の興味のあるテーマを選んで各部屋に分かれます。
私たちは スコット ガーバー(彼は19歳で企業、今27歳で新企業への投資をする会社経営。本が12月に出版されます。)のどうやって資金を集めるかというクラス、スーザン グネリウス(ブロガー フォア ダミーズなど著作多。マーケテイング エキスパート)自分のブランドの確立の仕方のクラス、マイケル ポート(ニューヨークタイムズベストセラーライターでセールスコーチ)のクライアントの信頼の得方のクラスを受講。
それぞれのスピーカーの個性あふれる公演でなるほどと思う事が沢山ありビシネスだけでなく日々の生活にも役立つ内容になっていました。どのスピーカーもネットワーキングの大切さ、ビシネスを得る前に相手の信頼を得る事の大切さを強調していました。

ランチョンの時にはディズにーランドのエグゼクティブ、ブルース キンブレルがデイズにーランドで仕事をしたい人に見せるショートフィルムを見せながら彼らがどのようにして人選をし、雇用をしているかを説明。
とても興味深いものがありました。ディズにーでは応募者の中からポジションによっては50人に1人くらいの割合で
普通にパークで働く人を雇用するそう。(エグゼクテイブでもないんですよ)イメージに合って規律を守る人探しがポイントだそうです。髪型、アクセサリー、化粧にいたるまで日本のデパートみたいに厳しい規定があります。

ランチはサラダ、メインコース、デザートとコーヒーと豪華版。

帰りにはグディーバッグまでもらって至れり尽くせり。
このイベントはスポンサーのベライズンがファンドしているのでフリーでした。

一日がかりでしたがとても勉強になりましたし、息子とも過ごせたしとても充実したセミナーでした。

クリックお願いします!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/30-b4026c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。