プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバルクルーズ、メキシカンリビエラの旅レポート #5
ラバーズビーチでのシュノーケル

泳ぎの得意な旦那と泳ぐ機会もないのに昔取った何とかで(水泳教室に入れていました)旦那と二人でシュノーケルを楽しんだ息子

呼吸困難で死ぬかと思った私。。。

借りたライフジャケットでなぜか背中をすりむいて塩水がしみるからと鳥などの写真を撮っていた娘。。。

やっぱりアウトドアな家族じゃないんですよね我が家は。。。。

フラッシュ(本当に変な芸名。。。ロックバンドでもやっていたのかこの人。。。。)にライフジャケットがいると言ったら、ボートに常備しておかなければいけないので私には貸せないとか言うのでライフジャケットなしで海に入った私でしたがやっぱりとっても不安で(プールでしか泳いでないからです。。。)、浜辺にいる何でも屋みたいな人から娘と二人分ライフジャケットを借りました。1つ3ドル。。。。

ラバーズビーチにはお店などはないですが、ボートが浜に着いたとたん人が群がってきて

船から降ろしてくれるのに1ドル

ビールが3ドル(ビールやソーダをアイスチェストに入れて売っているんです)

シュノーケルのエクイップメントが6ドル(何度も行っていますが、日本人が見たら何だこれ。。。というような使い込んでぼろぼろのコンデイション。。。でもメキシコならOKクオリティーという代物です

パラソルを設置して、日陰にお客さんを誘導して商売している人も。。。

みんな税金払っていないんだよね~みたいな人たちばかりでした。

中にはロスからカボに移住してこの浜辺でビールなどを売っている男性もいました。

50代くらいに見えたので

”早めのリタイアって羨ましいね。のんびりビール売るのも楽しいわよね。”

と旦那に言うと

”本人は飲んでるだけで、嫁さんがビール売って商売してんじゃないの”

と旦那。

一回り以上も若そうなメキシカンの奥さんが浜辺を忙しそうに歩いて働いていました。

旦那も羨ましく思ったかしら。。。。


帰りのボートの中で気が付いたサイン


cabo8

警告

シャツと靴は必須

ブラとパンテイーはオプション

と書いてあります。娘と大笑いでした。




cabo9

カボの港に近くなるとこんなアザラシがたくさんいます。

ボートの後を泳いでいってこんな風に魚をもらっていました。ショーでもなんでもないんですよ。



cabo10

この場所はなんだか分からないんですが。。。ボートから魚を下ろす場所なのか。。。と思ったりしたのですが。。

右側のテーブルでは取り立ての魚を三枚卸にしています。
日本人の私が見ると

まだ身があんなについているのに~もったいない。。。天然のはまち。。。ブリかな。。やレッドスナッパー(鯛ですよね)がたくさんありました。

身がいっぱいついた骨の部分はごらんのとおりペリカンの餌となります。

たくさんのペリカンがいましたよ。自然そのものという感じでコマーシャルなリゾートであるカボよりも猟師町といった顔のほうが私は好きです。

cabo13

ここから歩いてすぐのところにあるランチトラックがたくさん止まっているところでフィッシュタコスを食べました。

cabo11

このコカコーラ、本当においしいらしいです。

理由は。。。お砂糖が入っているから。アメリカのコカコーラはコーンシロップを使っているのですがメキシコのソーダは砂糖を使っているのでお味が違います。私は普段ソーダは飲まないのですが、今回の旅の間に何回か飲みました。昔飲んだファンタの味がするような気がしましたが。。。。日本で売っているコーラにはお砂糖が使われているのでしょうか?

私が小さい頃飲んだファンタやミリンダというのはメキシコのソーダですがどういうわけで日本に入ってきたのでしょうね。

アメリカではコーラ以外ではセブンナップ、ルートビアなどがポピュラーですけど私が日本にいる頃は国内では売っていなかったような気がします。コカコーラ系のスプライトはありましたけど。

強い子のミロもメキシコ系のスーパーで売っているのでメキシコから日本に入ったのでは。。。と思っているのですが。。。

意外なところで日本とつながっているようなメキシコなんです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

はぁー うらやましい。命の洗濯をしているのね。
わたし ずーーーーっと旅行してないです。
[2012/02/25 03:12] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
私もすごく久しぶりでラクをさせてもらいました。クルーズが一番リラックスできます。
寝て起きて楽しむだけ。。。ほかの旅行ではこうは行きませんものね。
Yamao さんファミリーも将来行ってみては?子供たち、喜ぶと思います。
東海岸のほうでもたくさん船が出ているようですよ。
私の憧れのカリブ海なんかに行くのもそちらからのほうが安くいけますよね。
うちからだと飛行機代が高くて。。。パスです。v-395
[2012/02/25 08:52] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[2012/02/25 20:20] URL | 不動産の志望動機 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
不動産の志望動機さま
私の記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。
[2012/03/01 12:53] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/296-1e1aab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。