プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバルクルーズ、メキシカンリビエラの旅レポート #4
今回のクルーズでの最初のストップはカボ サンルーカス。

クルーズシップから港までは小さな船で連れて行ってくれます。

岩場が多いので(地中海のほうであったクルーズ船の事故も岩に当たって船を損傷したんでしたよね)このような形を取るようです。

カボ サンルーカスは小さな漁村だったようですがアメリカ人が釣りのコンペなどを企画しリゾート開発を始めてからバケーションの場所となったようです。カジキ釣りなどのコンペテイションが有名ですよね。

クルーズシップの乗客でもここでは釣りに行く方々が多いです。

リゾート地といっても港の近くにヨットハーバーなどがありたくさんのお土産やさんなどがあるだけであとは普通のメキシコの町といった印象でした。

港から歩いて15分くらいでいけるところには、最近出来た観光客用のモールがあり、少し車で走るとウォールマートやコスコなどのアメリカの量販店もたくさんオープンしていて、アメリカ人や各国からの観光客が生活環境を維持していけるようになっているようでした。

クルーズシップを出た送迎用の船から見えるカボ サンルーカスの港。

小さな浜辺的な場所にホテルがたくさん建っています。

ウィンダムなどのアメリカのタイムシェアー会社のコンドミニアムが多いようでした。



cabo3


うちの家族はショッピングなどには興味がないので、カボを訪れた観光客の基本ルートである名所、エルアルコ(アーチ)を見に行くことにしました。

お決まりのようにクルーズの乗客に話しかけてくる現地のガイドツアーをやっている人たちに料金を確認していろいろと交渉します。

クルーズ船がやっているツアーなどもありますがバカ高いので、うちはいつも港に着いてからボートやタクシーを雇うことにしています。クルーズ船のツアーの3分の一以下にはなると思います。

この日は一人20ドルでエルアルコとその他の見どころをガイドしてくれて(15分くらいです)ラバーズビーチでシュノーケルができるように降ろしてくれて、2時間後に迎えに来てくれるというデイールです。



cabo2
船からはクルーズシップが見えました。

cabo1

もりあがっている子供たち。

cabo12

ナント船の名前はセックスマシーン。。。いくつか同じ名前の船がありました。若いオーナーと交渉したのですが、俺は成功しているぞ~~~みたいな兄ちゃんでした。25ドルという値段だったのですが(本当は45ドルといっていましたが、バカみたいな値段です)私がほかを当たると歩き出したので$20ドルになりました。

オマケにドライバーの名前はフラッシュ。(もちろん芸名ですよね)



cabo6

お天気がよくてとっても気持ちのいい日で、本当に綺麗な空と海、ゴージャスな景色でした。
これが有名なエルアルコ、アーチです。


cabo5

これは人の顔のように見えますよね。


cabo4


ラバーズビーチ。トイレなどの設備もないので(国指定の守られた地域になっているので、水道などの設備も何もありません。浜辺だけです。)、シュノーケリングをする間などの数時間しかいられませんよね。
フラッシュから借りたエクイップメントは全く使い物にならない。。。といってもいいほどの代物でしたが何とかシュノーケルに挑戦した私たち。口から息がうまく出来なかった私には大変な経験でしたが。。。。お魚たち、tpっても綺麗でかわいかったです。たくさーーーーん見ることが出来ました。



cabo7

ラバーズビーチから見たクルーズシップ。鳥たちの天国という感じでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

海がすっごい綺麗ですね!
船も快適そうでとても楽しそう。 私もいつかはクルージングに挑戦してみたいですー。
料理とかはどうでしたか?
続き楽しみにしてま~す。
[2012/02/21 13:48] URL | KEIKO #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KEIKOさん

お料理の写真は結構撮ったのですがなんだか写りが悪くてあんまりオイシそうに見得なかったのでガッカリしています。。。カメラの買え時なのか。。。。
でも、毎日3コースのお料理で至れり尽くせり。。。。ちょっとましなのを撰んで載せてみたいと思います。お楽しみに。
[2012/02/22 16:11] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

ボッタクリ価格
いや~ 憧れのカボ サンルーカスですね。
私も行きたい場所です。エルアルコ、アーチも素敵な景勝地ですね。
ラバーズビーチも綺麗。
船の料金の45ドルを20ドルにするなんてNobukoさん頼もしい^^;
メヒコの観光地はこの手のボッタクリが多いですね(T_T)
[2012/02/22 17:11] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


ご無沙汰してます。こんにちは。

快晴の空に綺麗な青い海。船からの眺める景色もいいですね。
一度はクルージング、行ってみたいものです。

船の名前・・・はどうであれ(笑)、
料金はやはりある程度ふっかけているもんなんですね。
それにしても、頼もしくて憧れます!
私だったら言われるがまま払ってしまいます…(~~;)
[2012/02/23 18:31] URL | 風の音 #yJq7scmY [ 編集 ]

Re: ボッタクリ価格
ポポカさん
メキシコなんかに行くと、本当に値段なんてあってないようなもの。
いい値の半額くらいでちょうどいいくらいだと思います。
本当に海が綺麗でしたよ!ポポカさん、はやく病気を治してぜひ行ってみてくださいね。
[2012/02/25 08:44] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
風の音さん
値段を吹っかけている本人たちも値切られて当たり前と思っているのですから、こっちも値切ってたたり前です。
値切っても悪い顔なんかもしないし、やってみるとこんなに値が下がるのか。。。と思いますよ。私が払ったくらいの値段でもすごくいい儲けになっていると思います。将来、クルーズに行ってみてくださいね、楽しめると思います。
[2012/02/25 08:47] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/295-e11f655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。