プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

カーニバルクルーズ、メキシカンリビエラの旅レポート #2
cruise1a

ロングビーチからカーニバルスプレンダーに乗ると、デッキからクルーズ船の元祖とも言える(タイタニックは沈みましたからね。。。)クイーンメリー号が見えます。今でもとても素敵な姿ですね。

駐車場で大きなスーツケース4個と枕を入れたバッグ(うちの子たちは超アレルギー体質なのでダニフリーのカバーをした枕でしか寝れません。。。。どこに行くにも枕持参です。)をポーターに渡すと私たちのキャビンまでデリバリしてくれます。自分で運ぶ方も見えますが、乗船したらすぐに船の中をチェックしたりスナックやドリンクをゲットしてリラックスしたいので、うちはいつも荷物は頼んでしまいます。チップは1個1ドルでOK.

5年前にクルーズに行った際(メキシコ。今回とは違う5つの港に行きました。)はバルコニーつきのお部屋にしましたが、11月にもかかわらず、トロピカルな海の熱気ムンムンで、バルコニーでゆっくり。。。なんてこともなかったので、今回はオーシャンビューのお部屋にしました。

娘は前回、バルコニーからイルカをたくさん見たらしく(クルーズ線といっしょに泳いでいたらしいです)喜んでいたので、今回もイルカに会えるといいねなんて言っていました。


cruise1b

窓から夕日の日差しが入ってこんな感じ。ベッドはシングルが2つくっ付いたキングサイズです。
ベッドの上にはスーツケースがおけるようにビニールのシートが広げてあります。


cruise1c

クローゼットと引き出しがたくさんあり、狭いスペースを最大限に利用できるようになっています。入り口のクローゼットのお向かいがバスルーム。シャワーと洗面所があります。

コーヒーテーブルの横に二段ベッドがあり、一部屋で4人まで寝られるようになっています。二段ベッドの下も引き出しになっていて収納万全です。

クルーズ料金は2人目までが正規の料金で3人目と4人目は割引となり、うちのような4人家族にはうれしいことですよね。


cruise4

窓から夕日が見えました。

cruise 1e

お部屋をチェックした後はデッキに行ってとっても綺麗なサンセットを楽しみました。

風に吹かれてぼさぼさ頭の写真ばかりだったので。。。写真はカット。。。。です。

船に乗ったばっかりなのにさっそくミニチュアゴルフをしている家族がいました。
私たちは、なんだかんだともたもたして家を出るのが予定より遅くなり、乗船が遅れたのですが、はやく乗船してすぐにプールに入ったりミニチュアゴルフしたりして皆さんバケーション!を楽しむぞおぉーという雰囲気満々でした。

4時出港の予定通り、船が動き出し、

あら予定通りなんてすごい!

と驚きました。

旦那は出発数日前に風邪を引いたらしく、初日はおとなしく大事を取る。。。。ということでデイナーの後はキャビンでテレビを見ながらうとうと。。。。だったので、社交ダンスクラスというのに子供と参加しました。

cruise1f


娘が撮った写真です。
サンバのステップを習ったのですが。。。。

息子と私の背の高さに差があるのと。。。私の反射神経の鈍さ。。。。。

ママ、ワンテンポずれてたよ。。。と

娘は大笑いしていました。

太っているのがバレバレになっちゃいましたね~

ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
Nobukoさんの後ろ姿(^^)/
いや~ すごい豪華な客室や設備ですね。
この世界がリーズナブルな価格で手に入れられるなんて羨ましいです。
ところで、Nobukoさんの後ろ姿初めて拝見しました。
Nobukoさんが自分で言うほどおでぶさんではないと思いますよ~
むしろ、素敵な後ろ姿と思います(^^)/
息子さんも、お母さんと一緒にダンスするなんてやさしい孝行息子ですね。
私の学生時代は、母と買い物に行くのも嫌でしたからNobukoさん幸せ者と思います。
思い切りハグしてちゅーしてあげれば、息子さんもっと喜んだかも(^^)/
[2012/02/17 16:52] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


きゃ~うらやましい。
うちもダンナにクルーズ行こうよと誘われるけど
ワタシ実は船酔いがひどく、少しの揺れでも感じてしまうので無理なのです。
息子さんとダンス、いいな~。
うちの大ボケブラザーズは果たしてワタシと踊ってくれるだろうか・・・

ブログ、FC2に戻ってやっていますので、たまに遊びに来てくださいね。
[2012/02/17 19:36] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

こんにちは
息子さんとダンスなんてとてもステキです!
やさしい息子さんですね。
[2012/02/20 17:25] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/293-fd8a2905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
