プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼治療その後。。。一週間のバケーションに行って来ます!
前回の針治療の記事への皆さんのコメント、本当にありがとうございました。

一回目の治療の後、背中、腰をひねっても前のような痛みがほとんどなくなりましたが、ひざの上(お皿の上といいましょうか)が重く、とにかく痛いので昨日また治療をしていただきました。

とにかく立ち座りすると痛くて。。。膝が分解してしまいそう(変な言い方ですが)で、力が入らずねじが緩んでいる感じというか。。。。。だったので膝にも鍼をしていただきました。

なんだか本当に老いているんだ。。。。と結構ガッカリしてしまいますね。。。。。気持ちは変わっていないんですけど肉体的にこんなにガタが来るなんて!!!!

今回の治療ですが、仰向けになっているので、実際に針が刺さっているのを見たのですが。。。痛みもなく不思議な感じでした。

両足の膝頭の周りに3本ずつ、針が刺さっていました。

その後、マッサージをしていただいて首から背骨の上部の周りと腰に鍼をしていただきました。

背中と腰は適当に先生が鍼をしてくださいましたが。。。。治療後、ベッドから降りると、膝の痛かったところが軽くなった感じでやっぱり鍼が効いたと思います。つぼに針をさすだけでこんなに効果があるのか。。。。と思うと全身に鍼をしてもらった方がいいのかしら。。。と思う始末。。。

鍼中毒になりそうです。。。

治療が終わって窓から外を見るともう夕方になっていて。。。2時間くらい治療院にいたようです

長時間だったので。。。お値段が気になったのですが。。。。。。。

ニコニコして座っている先生は$$です。とはおっしゃらないので。。。。

”70ドルですよね?”

と聞くと、

”65ドルです。”

という答え。70ドルとか75ドルとかおっしゃっていた感じなんですが。。。。。。や水分には文句はないですから。。ちょっと得をした気分でした。


こうして二回目の針治療は無事に終了しました!

ここでお知らせです

家族で一週間、季節外れのバケーションに行って来ます!

息子の大学の入学申請などが終わったことと、ここ数年、1週間続けてのオフを取ったことがないので、体調不良や普段のストレスの解消のため、命の洗濯に行って来ま~す!

7日間のメキシカンクルーズを選んだ理由は、

飛行機に乗らなくてよい。とにかく空港でうろうろすることほど嫌なことはありません。。。行きはウキウキ気分でいいですが、帰りはどっと疲れますよね。。。

ロングビーチ(うちから20~30分)から船が出るということ。車はパーキングで預かってくれること。

ドライブなし。レストランを探す手間などがなし。アトラクションを探す手間なし。。。。

とにかく、寝て、起きて、楽しむだけ。。。。バケーションで家族サービスをしなくてもいいのが一番リラックスできる理由です。

5年前に9日間のクルーズに行った際、頭痛、肩こりなどすべてなくなり、本当にリラックスできてファミリータイムを楽しめたので、迷わずクルーズに行くことにしました。

おまけに夏に行く料金の半額で行けます!

そしてもっとおまけは。。。5年間ためたVISAのポイントがクルーズ料金のほとんどを払ってくれるんで~す!

私の持っているVISAではマイレージだとたいしたオトク感はないんですが、(1%バックくらいですよね)クルーズだと40%増しくらいでポイントを換算してくれます。(でないとこの不景気にクルーズなんていけません。。。)

ということで、船の中ではインターネット使用料がバカ高い事と、いろいろなアクティビテイーで忙しくブログ更新は1週間出来ないと思います。

イタリアのクルーズ船のケースがあるのでちょっと。。。なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ああいう事故があると、かえってどのクルーズ会社も安全に気を使うでしょうから、かえって大丈夫なんじゃないかというのが私の意見です。

とにかく私は青い海好き。大海原。。。。

デッキから見えるのが空と海だけというのが大好きです。

身も心もリフレッシュして帰ってきますね!

たくさん写真を撮ってきて、次回の記事からアップしたいと思いま~す!




ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
いってらっしゃいませ(^^)/
ロングビーチからメキシコまでクルーズできるとは知りませんでした。
面白いプランですね。
家族で思う存分大海原を楽しんできて下さい。

私は明日から2泊3日で、松任谷由実のコンサート&温泉に行ってきます。
天気が良いことをお祈りしております^^;
[2012/02/05 23:42] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: いってらっしゃいませ(^^)/
ポポカさん
楽しんできました!ブログにていろいろとご報告いたします!
[2012/02/16 21:40] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/291-ac8953d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。