プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ドキドキでした。。。初めての鍼体験。
私は注射が苦手です。

注射をしなければ行けないときは横を向いて必ず目をそらして。。。。という感じ。
子供には予防注射やインフルエンザの注射もしてもらいますが。。。。自分はしないタイプです。

そんな私が鍼に挑戦したのは、足腰すべての具合が悪くなって、痛みと共に体がバラバラになるのでは.。。。というくらいな時があるからです。
先日の記事にも書いたように、健康診断でレントゲンを撮りにいくことになり(今日行って来ます)、腰専門のスペシャリストのインフォメーションももらったのですが、アメリカのお医者様だと痛み止めをくれるか手術するか。。。。となってしまうので困っていたところ、鍼のことを効いたのです。

私のお客様から聞いた話ですが、同じような症状である日突然ベッドから起きられなくなり、ご主人に抱えられて、お友達から紹介された鍼クリニックにいったところ、治療後にはジャンプが出来るまでになっていたとか。。。

ちょっとテレビの宣伝みたいな話ですが、本当の話なので、一度鍼を試してみようという気になったのです。

私が紹介してもらったクリニックはガーデナにあり、先生は中国人の女性です。

電話で予約を取っていったのですが、初対面の先生は穏やかで物静かといった感じのとっても優しそうな先生でした。

私の症状(寝違えたのか右の背中から腰が痛みたいになって、左の足の付け根とひざが痛い)を聞くと30分のマッサージと鍼治療をしましょうということでした。

マッサージテーブルの上に横になるとヒーターをつけてくれてちょっと暑いくらい(これが気持ちよかったです)の室温にしてからマッサージ。小柄でやせている先生なのにぐっと力が入って凝り固まった方から背中腰などを揉み解して頂きました。
以前、カイロプラクターのオフィスでマッサージを受けたことがありますが全く表面をなでるだけ。。。。みたいな感じだったのでアメリカンのマッサージは結構お金の無駄だと思っていた私には、つぼにグッと来るマッサージはとても気持ちよかったです。

その後、鍼を右腰と左の足の付け根にさしているようでした。。。刺さっているところは見ていないので何本さしたとか。。。詳細は分からないのですが。。。見たくもないですし。。。。でも痛くなかったですよ。ちょっとだけ、ちくっとしたときがなんどかありました。

その後、吸引カップみたいなものを数個つけてしばらくして治療が終了。

1時間くらいかかりました。

ひざの痛みの改善には時間がかかるし、腰治療には、週に二回くらい通院するといいといわれたのですが、保険も利きませんし、週に二回はちょっと無理かな~といったところです。ちなみに料金は75ドルだったと思いますが初回は30%オフです。

日本円にするととっても安いですよね。。。。

私にここを紹介してくださった方はマッサージはほとんどなしで鍼を肩から足のほうまでしてもらったということだったので、コンディションによって治療法が違うのか。。。。やっぱり全身に鍼をしてもらったほうが効くのか。。。と疑問に思っている私です。


結果ですが。。。

背中が板みたいになって体をねじったりするのが大変だったのは改善されました。肩の辺りが軽く、腰をひねる運動などをしてもスムーズにストレッチできるようになったということは、治療の効果だと思います。

鍼体験は私にとってはとてもいい体験だったので、ほかの人にももちろんお勧めですよ!

オレンジかウンテイーからガーデナだと少し距離があるので、近場でいいところがあるか調べてみるのもいいかなと思っています。

ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
お疲れ様でした(^^)/
初めての鍼お疲れ様でした。
私も注射とか鍼は苦手なのでNobukoさんの気持良くわかります。
注射の時は必ず外を向いています。
75ドルはちと高い気がしますが、症状が良くなれば儲けものですね。
マッサージのツボはわかったと思いますので、今後は旦那か息子さんを手なずけてやってもらうのが安上がりで効果的かと思います(^^)/
何はともあれ無理しないようにのんびりとお過ごしください。
[2012/02/02 16:51] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした(^^)/
ポポカさん
針なんて見るのも嫌な私が鍼治療というのも変なんですが、そんなに効くなら試してみよう。。。くらいな気で挑戦しました。やっぱり、なんでもないことなんですが、痛いところがなくて毎日健康に過ごせるというのが人間一番幸せなんですよね。ポポカさんのなさっている、びわの葉のお灸なんか試してみたいのですけど。。。からだの毒をみんな出してしまいたいですね。
[2012/02/02 22:04] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


僕の父親は何を隠そう 隠してませんけど
鍼灸師なんですよ
全盲でして、これしか仕事がなかったって
言ってますけどね(笑)
で、僕も注射は嫌いですが
父親の鍼だけはやってもらうことがありますよ
父親だから安心してます
副作用もないし、お勧めできるんですけどね
[2012/02/03 04:12] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

良くなることを祈っております!
Ramirezさんへ

こんばんは!
腰の痛みの辛いですよね。

椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を持っているので
大変さをお察しいたします。
わたしの場合は、針、整骨で施術をしてもらいました。

でも、よくならなくて、
painkillerを服用するようになりました。

それから、デンマークにいたときに、椎間板で入院。。
幸いに、ヘルニアが飛び出していて
それから、痛みが、消えてしきました。

痛みが神経を通って脳に伝達されると、悪循環で
なかなか、痛みから解放されませんでした。
それが、2年くらい続いたでしょうか。
今は、全く傷みなく、良くなってします。

何か、良い方法が見つかることを願っています。

わたしの対処方法として..
それと、今気をつけていることは、
つま先がとても冷え性で困っています。
そのため、体を冷やさないように、
腰を温めることを心がけています。
すると、腰をあたためるだけで体がぽかぽかして気持ちよくなります。

しょうがを食べると体が温かくなるので、
食べるようにしています。

最後になりましたが、
良くなることを祈っています!v-519

[2012/02/04 04:57] URL | duck4 #Vt/ZXMnQ [ 編集 ]

お疲れ様でした
ワタシも肩凝りがあって鍼治療したいのだけど
保険が利かないから残念です。
早くよくなるといいですね。

・・・それよりなにより

ムスメちゃんTVで見た~~~~~~!!!!!!
プーがDisney見てて『この子のお母さん日本から来たんだって』って言うから見たら
サマンサちゃんでした!!!

この子のお母さんと知り合いなんだよ(ブログ上でだけど)と言ったら
びっくりしてました。
電話して教えてあげれば、って、いやお母さん知ってると思うよ・・・

とにかくおめでとう~~~!!!
[2012/02/04 11:36] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
お父様が鍼師さんだなんて羨ましい!
私もお金のことを気にしなくていいなら毎日でも鍼をしてもらいたいと思っているくらいです。
全盲という状況でありながらプロフェショなるな仕事をなさった来たお父様、すばらしいですね。
加夢さんの優しさはそんなお父様を見てこられたところからも来ているんではないでしょうか。
私、お灸も試してみたいです。
[2012/02/05 09:10] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 良くなることを祈っております!
duck4様
duckさんも腰の痛みではいろいろご苦労なさっているのですね。
いろいろアドバイスありがとうございます。私も手足を冷やさないようにしてしょうがをたくさん食べたいと思います!
ご飯を炊くときに鍼しょうが(短めに切って)とお塩少々を入れて炊くと本当においしいしょうがご飯が出来ますよ。試されたことはありますか?しょうがの辛味がなく甘くて、おにぎりにもぴったりですよ。
[2012/02/05 09:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
Snugglebuttさま
やっぱり、日本から来たお母さんを持った子っていうだけでうちだって分かっちゃいますよね(笑)
娘はさておき、画面に移った自分の顔が祖母の顔に似ているんでゲンナリした私です。おまけにすごく太って見える!(現実なんですけど。。。)
私もお医者様に行くコーペイメント$35ドルさえ払うのがもったいないので健康診断くらいしか行かないんですが、今回はもうどうにもならないくらいの痛みなので鍼に行ってみました。
本当に楽になりますよ。私の場合、美容院へしょっちゅう行ったり、フェイシャルやネイルのケアーをしたり、化粧品を買ったりもしないので、このくらいはいいかな~と思って二回目も行ってきました。
子供のことだと出費してもOKですが、自分のこととなるともったいなく感じるのが母ですよね。
でも、お母さんが元気なのが一番なので、ちょっと試してみるのもいいかも。。。と思います。
ずっと我慢していると私みたいにどこもかしこも悪くなっちゃいますから。
娘さんによろしく!ブログで知り合った方から励ましていただくのが何よりの励みです。うちの子も喜んでいました。
[2012/02/05 09:35] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/290-52258c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
