プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YLA卒業イベントと南カリフォルニア大学合格通知
YLA2


昨晩はYLAの卒業式ということで、9月から始まったプログラムを終了した子供たちの卒業式がありました。

会場はスポンサーであるアナハイムヒルトンホテル。

3コースデイナーを楽しみながらのイベントは本当に楽しいものでした。

うちの息子はこのプログラムに去年参加し、今年は企画運営のほうで大忙しでしたが、ほかのメンバーとのチームワークでこの日までたどり着けたと思います。

学校で過ごすよりYLAに当てている時間のほうがずっと多くて、大学入学願書も期日ギリギリで寝ずに書いたりしていたので、どうなるかとも思いましたが、学校では習えない実社会での経験ができるということで、親子共々この2年間、多くを学ばせていただいたプログラムでした。

上の写真ですが、一番左がうちの息子。

後の子達はみんな25~26歳でYLAプログラムを10年前に作った子達です。

16歳くらいで将来へのビジョンを見極めるためにリーダーシッププログラムを作るってすごいですよね。

ちなみに皆さん、ビジネスオーナーだったり、有名企業で働いていたりするエリートです。



YLA1


この写真はうちの息子と仲良しのお友達。

YLAの卒業式イベントでは毎年$1000ドルのスカラシップを(ファウンダーの一人が提供しているんです。すごいでしょ)縁の下の力持ち的な子に贈っています。

普段前に出ないけれど、何かにつけて、いつもみんなのために働いている子。面倒くさいのでみんながやりたがらない仕事をきちんとやってくれていつも当てになる子ということで、うちのこの仲良しの同級生が選ばれました。

この子は、7年生のときからうちのことはお友達なんですが8年生のときにお父さんがなくなり、お母さんもガンの手術をするなどいろいろなことを経験してきた子です。大学入学後も自宅から学校に通うといっているお母さん思いのとってもやさしい子なんです。

彼は7年生のときからぽちゃぽちゃしていたのですが去年の夏から、ジム通いをし、野菜とたんぱく質中心の食生活に切り替え。。。なんと50パウンド物減量に成功!すごいですよね!

うちの息子が黄色いネクタイをしているのは。。。

YLAでは毎年リーダ-として一番力を発揮し、みんなに認められた子に、コーポレットボードの代表者からネクタイを贈るトラディションがあるんです。

今年はその賞にうちの息子が選ばれたので、代表者の方がしているネクタイとポケットチーフをいただきました。
息子の努力を認めていただいたのでで私もとってもうれしかったです。

勉強する時間が全くないじゃない!!!なんてぶーぶー言っていたのを反省しました。。。


もうひとつうれしいことは、

南カリフォルニア大学から合格通知が来ました。

プレジデンシャルスカラシップの最終選考に残ったので、面接があるということでした。
合格すると学費の半分(21、000くらい)が毎年支給されるらしいです。。。。でも。。。奨学金をもらっても、後の半分と寮費などはどうするんだろう。。。。。。。。。なんとかなるのか。。。。やっぱりローンかナーと今から心配です。

サンディエゴステイツからも合格通知が去年のうちに来ていますがやっぱり南カリフォルニア大学がカリフォルニアの中では一番行きたいところらしく、大声を出してエキサイトしていたので、まずはうれしいニュースです。

アリゾナ大学からは30、000ドルを毎年支給プラス2500ドルのオリエンテーション費プラス、アイパッドを支給します。。。というオファーが来ていたので一応、願書は送ったのですが。。。まだ連絡はありません。願書申請料もここはフリーでした。。。。

フルスカラシップで合格。。。。という合格通知を待っている私です。。。。

ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
自慢の息子
おめでとうございます。
人に誇れる息子を持たれたNobukoさんは幸せですね。
娘さんもそうだし。
Nobukoさんが愛情をいっぱい注いだ結果ですね(^^)/
笑顔で幸せそうな息子さん、娘さんは写真で何回か拝見しましたが、今度はNobukoさんの笑顔も見たいな~(^_^)v
写真リクエストします!!
[2012/01/28 19:04] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


息子さん、大学合格おめでとうございます。

私もポポカさんが書かれた事と同じ事を思いましたよ。
息子さんの笑顔が全てを語っていますね!
しかしアメリカの学費は高いですねぇ、、、
奨学金などを貰えない子(と言う場合もあるのですよね?)はどうなってしまうのでしょうか?

[2012/01/29 00:50] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]


USCからの合格通知、おめでとうございます。
スカラシップの面接、応援しています!
すばらしいお子様達ですね!
何だか私までわくわくしてきました。^^
[2012/01/29 00:52] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]

Re: 自慢の息子
ポポカさん
コメントありがとうございます!
子育ては、おかげさまで今のところは何とか。。。というところです。
私の写真は。。。。ちょっとイメージダウンになるかもしれないのでのせないほうがいいかも。。。v-389
[2012/01/29 08:04] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たくあんさん
お祝いコメントありがとうございます。
学費は両親の所得によって負担分が決まるんですが、ミドルクラスだと国のヘルプもないし一番損をするクラスです。
特に南カリフォルニアのリビングコストは全米でもトップクラスなのでとっても不公平なんですが。。。ということで学費をローンからまかなって、卒業後に払うという子がたくさんいます。それでも自分の希望校に行ってよかったとみんな言いますね。うちも今からどきどきです!
[2012/01/29 08:11] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
らいむぱいさん
応援ありがとうございます。
面接は3月なのでしばらく日にちがあるのがまた経過をブログに書いてみたいと思いますv-410
[2012/01/29 08:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

おめでとうございます
USCとSD State合格、素晴らしいですね!
さすが優秀な息子さんです。
アリゾナ受かったらそちらに決めるのかな?
うちのバカ息子も何とか行き先が決まってホッとしています。

一番上の写真、これが息子さんかなってすぐわかりました。
娘ちゃんとよく似てる~。
さすがCA、マイノリティが大部分ですね。
[2012/01/29 10:07] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
はじめまして。いつも楽しくブログを横浜より拝見しております。
念願のUSCに見事合格なされたとの朗報、本当におめでとうございます。
ご家族の皆さまのお喜びと安堵はいかほどかと拝察します。
息子さんの待望の大学生活が充実したものになるよう、陰ながらお祈りしております。
私の娘は現在10年生で、将来のことや進路を検討しているところです。
Nobukoさんがブログで綴る大学の情報も参考にさせていただいております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[2012/01/29 16:23] URL | rem #kwT5Bze. [ 編集 ]

Re: おめでとうございます
Snugglebutさん
息子さん、学校が決まってよかったですね。おめでとうございます!
アーリーディスイジョンで希望校に合格なさったのでしょうか?
写真ですが、CAですから、アジア系とかヒスパニック系が多いですね。
私もペンシルバニアにいたときは、留学生以外はみんなまわりは白人でした。
[2012/01/31 17:56] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!
remさま
ありがとうございます。
本当に充実した学生生活をおくってくれるといいのですが。。。大学生になってキャンパスに住むと、だらだらしちゃうんじゃないかと今から心配です。娘さんはアメリカ留学希望ですか?私で役に立つことがあれば、ご連絡くださいね。こちらこそよろしくお願いいたします。
[2012/01/31 18:01] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/31 23:19] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/02 15:47] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
がっちゃんさん
本当に忙しい春になるのですね。お父さんと二人の旅というのも娘さんにとっていい思い出となるのではないでしょうか。
ご主人はボディーガードにもぴったりなのでは?
UNのコンテストのことは私も調べてみましたが、うちの子供の学校などでは効いたこともありませんでした。特に日本にいてこのような大会に参加される娘さんは本当に頼もしい女性に成長なさるでしょうね。うちの娘にも見習って奉仕いです!
子供同士も含めて、将来お会いするのを私も本当に楽しみにしています。
[2012/02/02 22:00] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/288-32f55863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。