プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく雨!ハリウッドで仕事を始めるためのスタート。
今日は珍しく雨が降っています。

先週植えた、アマリリスの球根に水をやらずに住んでラッキー!!!!なんて思っています。

砂漠地帯に住んでいるようなものですから、たまに雨が降ると雨上がりがとても楽しみです。

空気が綺麗になったような感覚と雨に現れて生き返ったような町並みやビルでイング、植物などがとても綺麗だからです。

さて

前回までの記事では高額な費用を払って情報をもらうのには気をつけましょう。。。

と書きましたが、では、どうやって情報を得るか。。。

人から聞かれると私が答えるのは

まず、オンラインサイトに登録して自分の情報を載せてみる。

Lacasting.com

というサイトにはうちの娘も登録しています。

月額チャージが10ドルくらいでメンバーになれます。

メンバーになると、自分のインフォメーション(体のサイズ、目や髪の色、年齢、性別、アクテイングの経験、特技)を登録できます。

登録の際に写真をアップロードします。プロにとってもらったヘッドショットが必要です。

ヘッドショットがない場合はとりあえず、ヘッドショット風(無地の壁の前で撮った写真など)のスナップショットを載せておいてもいいと思います。カメラマンの情報もこのサイトに載っています。

自分ののインフォメーションの登録が終わると、オーデションサイトからあなたの条件にあったオーデションのインフォメーションがEメールで送ってきます。

このサイトでオーデションのリストはいつでもチェックすることが出来ます。

このサイトには、フィルムスクールの学生たちからの募集からメジャー企業のコマーシャルや映画でのキャステイングなどが載っていて俳優の卵たちはたいていこのサイトを利用して経験をつんでいきます。

エージェントが付くまではこのサイトにある小さな仕事(ペイがただのものからハイなものまで)をするのが実際の撮影現場でいろいろ勉強するのにとても役立ちます。

このサイトにはたくさんのエージェントも登録しているので、エージェントがいない人には、プロファイルをチェックした上でエージェントから面接の申し出があったりします。エージェントと会ういいきっかけにもなります。

このようなサイトはたくさんあるのですが、うちの娘が登録しているのは

Lacasting.com と Actorsaccess.com の二つです。

活動を始めたらまずエージェントを探すのが目標となります。

エージェントにしか連絡が行かないキャステイングというのがほとんどだからです。

私はズボラなので、娘のアクテイングクラスを見に来た駆け出しエージェントと契約しましたが、メジャーなオフィスと契約したい人がほとんどだと思います。

うちの娘の場合は経験もなかったのでとにかくうちの子をとってくれるというところと契約したわけですが、いろいろあたってみるといいと思います。

Lacasting のサイトには、エージェントのリストが載っているので、エージェントを選び、自分のレジュメ(履歴書、出演作品やトレーニングの内容などを書く)と写真(ヘッドショットかスナップ写真)を送ります。

エージェント選びはGoogleなどで、どんな子役や俳優がそのオフィスに登録しているかをチェックして自分のカテゴリーに合うかチェックします。

写真を見てくれるかどうかは、オフィス次第。来たものは全部開けて、受付の人が気に入るとエージェントに回すオフィスがほとんどです。

とにかくトレーニングが必要なので、自分のアクティングコーチの推薦とか、定期的にあるショーケースなどを利用する方がもっと可能性はあがります。

オーデションを受ける際の手順や自己紹介の仕方や面接のやり取りなどは”プロ”から習う必要があります空、このくらいの投資はしないといけません。

子供モデルの場合はたいしたスキルがなくとも、写真さえ気に入ってもらえばすぐエージェントは見つかリ安いみたいです。

アジア系の場合はアジア系の子供が少ないところを狙うのがいいと思います。どのオフィスでも、いろいろな人種をそろえておきたいからです。キャステイングの際は、人種と年齢は必ず指定が来ますから。


と少し書いてみましたが、参考になるといいと思います。


ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
お久しぶりです。
こんばんは。先日は温かいコメントを寄せて下さり、本当に有難うございました!
当たって砕けろの精神で、前を向いてこの1年頑張っていきたいと思います。

そちらでも雨が降ったんですね!
こちら(千葉)は約1ヶ月の間、全然雨が降らず、連日乾燥注意報が発令されていたのですが、
一昨日辺りから天気が崩れ始め、みぞれ混じりの雨が降り、
今日午前まで降っていたので、植物たちにとって少しは恵みの雨になったかなと思ってます。
雨上がりのシャンとした空気や、澄み切った空のあの感じ、いいですよね!

もし宜しければでいいのですが、
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[2012/01/22 01:39] URL | 風の音 #yJq7scmY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/284-39ce0885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。