プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデル?タレント?シリーズ。娘がハリウッドを目指すようになったきっかけ。
うちの娘のオーデションの模様を何度かブログでアップしたのですが、そのことでお問い合わせが来ました。

私の記事が検索で引っかかるなんて。。。結構うれしかったので、お問い合わせのあったオーデションに漕ぎ着けるまでのことを何度かに分けて書いてみたいと思います。

うちの場合、私や娘がハリウッドに行きたかったわけではありません。

たまたま義兄が知り合い(タレントエージェント)と話している時に自分の姪っ子に面白いのがいる(当時の娘はクラスメートの物まねとかして人を笑わせるのが好きでした。全く、吉本系です)ということで、うちの娘の写っているビデオを送ってほしいといわれたのが始まりです。

うちの娘はローカルの劇団で2本ほど舞台に出たことがありますが(せりふなんかほとんどなし。学校の劇に毛がはえたようなもの)、専門のトレーニングをしたことはありませんでした。

DVDを送ったら気に入られたようで、面接に来てくれといわれて、ハリウッドのオフィスまで出向きました。

こんな風にしてスターにみんななるのかしら・・・なんてちょっとドキドキだった私たち。

初めてのオーデションとなるわけですが全く素人だったので、何がおきるのか全く不明だった私たち親子。

待っている間に小さな紙に3行くらい書かれたコマーシャル用(オレオクッキーのでした)のせりふをちょっと練習して、さて本番となりました。

エージェントさんと別室でほんの3分か5分話して外に出てきた娘。

結果は後日報告します。。。で終わりです。。。

?????という感じでしたが、オーデションなんてこんな感じです。

タレント事務所なんて忙しいところで、チャット(世間話というか、なんとなく話す。。感じ)する暇なんてありません。待っている間も、いかにもモデルですみたいな人たちの出入りがあったりして、こんな綺麗な子たちでもヘッドショットを持って、地道に活動しているんだなーなんて感心していた私たちです。

数日後、

”お宅の娘さんはいいキャラクターなんですがまだ、本番オーデション(実際の仕事のです。)は無理なので、コーチをつけてください。うちで紹介するところに行ってみて、トレーニングしてみるのがいいと思います。”

ということで土曜日の午前中にハリウッドのアクティングクラスに行くようになった娘です。

やっぱり知り合いだから。。というだけでタレント事務所に入れてくれたりしないんですよね。

ちなみにこのタレント事務所はハリウッドで最も古い子供用のタレント事務所を始めたところです。
過去にもたくさん有名子役を出しています。

ボイストレーナーもつけてくださいといわれましたが。。。。未だにつけたことはありません。(単に、予算がないというのが理由。。。ちょうどこの不景気が始まった頃で、自営業みたいな私たちに多大の打撃があった頃でしたから。クラシカルを歌うわけでもないのでいいんじゃないかと。。。昔ちょっと大学でクラスをとったことのある私の独断です

当時まだ日系のお寺の日本語学校に通っていた娘ですが、そちらをやめてアクティングクラスに行きたいと言うので、いろいろ考えた末、やりたいことをやらせることに。。。。

お寺の学校にはほとんど日本語が話せないみたいな子もたくさんいて、ぺらぺらのうちの子は結構退屈していたみたいでやる気もあまりなかったし、土曜日の午前中、ブランチか買い物がしたい親のための学校になっていて、娘の日本語教育に役立っている感じがなかったのが大きな理由です。


こうして、うちの娘のハリウッドチャレンジ(私のチャレンジ?)が始まりました。

ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ハリウッドで成功するなんて難しいですよね。
いったい子供の頃からどういうレッスンを受けているのかとか
とても気になります。
それに挑戦している娘ちゃん、素晴らしいです。
歌も上手だし、この先ほんとに楽しみですね。

うちの長男も地道にバンド活動しています。
まだまだローカルバンドの前座レベルだけど
バンドのFBを見ていたら海外からのアクセスもあってびっくりです。
ワタシのブログにたまに記事にしていますよ。
[2012/01/16 10:43] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Snugglebutさん
私も息子が成長して、長身でブーツの似合う(日本人には少ないですよね)ロッカーになってほしかったのですが。。。全く違うタイプに成長してしまいました。息子さん頼もしいですね。
最近は海外からのアクセスなんかユーチューブ経由なんかであるのでしょうね。どこで芽がでるか分からない世界ですから成功することを願っています。チャレンジですが、子供たちにはやっぱり好きなことをして生きて行ってほしいと私は思っています。

[2012/01/17 08:20] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/280-561092ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。