プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログアクセス数を上げるには?気になる訪問者
気がついたら一年以上ブログを続けている私ですが、気になるのがアクセス数。

始めた当時はほんの数人だった訪問者数が最近は100を越えることが多くなり、一番多かったのは600とかあったと思います。震災のことで書いた記事でおまけにコメント欄での戦いがあったからだと思うんですが。。。

アクセス数を上げるには、ランキングに参加するともっと読んでもらえるとか、キーワードが何とかとか。。。。いろいろなアドバイスが書いてありますがよく分からないことが多くそのままになっているのが現状です。

私の使っているFC2がメジャーじゃないからか?

とも思ったのですが、私のブロともであるB9MOMさんのLA悪妻日記がどのランキングでも一番なのを見ると、やっぱり内容が面白いというのが大事ですよね、もちろん私もこのブログのファンです。

あとは写真が多い記事というのも人気があるみたい。
スゴイです。毎日何枚も写真をアップしているかたがた。。。。。

毎日のおかずの写真が載っているグルメ系のサイトも人気があるようです。
私もこの手の記事を読むのが好きです。

一日何千ものアクセスがあるブログはやっぱりそれだけ魅力的な記事が多いからなんですよね。

でも、やっぱり自分の書きたいことを自分なりに書くというのが私が書くことをはじめた理由なので、たいした変化もつけられないのが現状。

それにしても、毎日訪問してくださっていた方がぱったり来なくなってしまうのも、

どうして?????

と、とっても気になります。

ある訪問者の方はコメントもよく書いてくださっていて、私もよくお邪魔していたのですがある日突然訪問がなくなり、その方のブログにアクセスしようにもすべてのレコードが消えてしまっていて検索も出来ませんでした。

忙しさにまぎれてブログを書くのが億劫になって。。。といった方もみえますが、過去の記事まで全部消えているんです。

何かの事情ですべてを消してしまわれたのでしょうか。。。。
ネット上での危険や嫌なことがあったなどということでないといいのですが。

本当に残念です。

ブログ上での出会いによって

いろいろな方のライフスタイルや考え方などを知ることが出来たし、

ちょっと沈んでいるときに笑わせていただいたり、コメントで励ましていただいたり、

私にとってはとても大切な出会いです。




ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。

私も同じことを考えたことが何度もあります。
ご存じの通り私のブログのタイトルは"Conversations With Myself"。そもそもストレス発散も兼ねたイベント備忘日記という意図でした。だからアクセス数を上げるための活動を行ったり、積極的にブログリンクを増やそうと思ったことはありません。

そうは言いながら何人の方が訪問して下さったのか、お気に入りボタンを何件押して頂けているのかは正直気になります。数が多いとやはり嬉しいです。”励みになる”という表現がしっくり来ます。

毎日のように訪問して下さっていた方が突然パッタリいらっしゃらなくなってしまうこともあります。その方のブログ自体が更新されていない場合は何か事情があるんだろうなと思えますが、反対にその方のブログは更新され続けている場合などは(悲観的に)色々なことを考えてしまいます。

でも営利目的ブログではないのですから、奇をてらったり万人受けするような記事を無理に書く必要は無いと私は考えています。ブログの更新が変なノルマになってしまうとかえってストレスが溜まり、ブログそのものを止めてしまいそうだからです。

普通に生活していただけでは決して接点のない様々な方のライフスタイルを知ることができるブログは色々な意味で面白いです。ネット上とはいえ、たまたま知り合いになれたご縁は大事にしていきたいですね。

ダラダラした文章ですいません。
[2012/01/14 23:35] URL | Monterey1999 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Monterey1999さん
やっぱりアクセス数って気になりますよね。特に訪問されていた方が来られなくなると、何か変なことを書いたかしら。。。なんて本当に気になるんです。ストレス解消のために始めたブログなんですが(笑)
私も自分の生活の記録というか独り言的なことからブログをはじめましたが、コメントをいただいたりして、訪問してくださる方との交流が出来たりしたのでいろいろ書くことが増えてきました。
文章には書き手の人柄が反映するので他の方のブログを訪問するのも楽しみです。かえって外見とか肩書きが見えないだけ、書き手の真の姿が見えるような気がして、本当の意味でのお付き合いができるのではないかと思っています。
[2012/01/17 08:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/279-043260c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。