プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々仕事の支払いで千ドル以上。。。今年のビジネス運は?
今朝は朝一で毎年恒例の仕事関係の支払いをしました。

ステイツ、カリフォルニア州、オレンジかウンティーでの不動産取引エージェントとしてのメンバーシップと不動産の物件情報が載っているMLSサイトの使用料が約800ドル。

私のオフィスの保険料(ビジネス関係でトラブルがあったときのための保険です)が350ドル。

全く何の取引をしなくてもこれだけかかるんですよね。

結構ずるをしてMLSを共同で使っていたりするエージェントさんや保険料は売買が成立するごとにチャージされるオフィスなどもあるようですがうちの会社はちゃっかり前払いとなっています。
保険料は売買ごとにチャージのほうがフェアだと思うし、売買ごとに支払うブローカーのチャージもうちの会社より安いところもありますが、会社を変わるのも面倒だし今年もすべての支払いを済ませました。

このようなチャージは年間ミリオンダラー稼ぐ人も私のようにぼちぼち活動している人も同じ額となっています。

さて、今年はどんなご縁があるでしょうか。。。。。


今日はクリスマスの飾りつけをしまうのに一日かかりそうです。家の中は私と娘担当。家の外に飾ったライト(写真を撮り忘れました。。。いつものことですが)は旦那に取り外してもらいます。うちは二階家なので一階と二階にツララのように見えるライトを飾るのが恒例となっているのですが、飾るときはクリスマス気分でわくわくですが取り外すときはしょうがないからやっているという感じです。

来年のホリデーまでたくさんいいご縁に恵まれますように。。。。。




ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/274-17274f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。