プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012。開けましておめでとうございます!
開けましておめでとうございます!

日本にいたら、着物を着て神社におまいりしたり、初売りに行ったり、親戚の家を訪れたり。。。。とたくさんすることがあるんですが。。。。

アメリカでは何もありません。。。。

日本と違ってお正月なんて寂しいものです。

うちの大晦日は、友人家族が来てくれて、プライムリブを作ってくれたので豪華版のアメリカンデイナーでした。

私はカリフォルニアロールを10本以上作ったのですが全部売り切れになりました。

オードブルや付け合せ、デザートもたくさん用意しましたが

7人しかいなかったのに、みんなすごい量を食べましたね~

もちろんみんなでカウントダウンもして2012をお祝いしました。

今朝は早速ブログチェックをして、みんな寝ていたので朝からゆっくりお風呂に浸かってゆっくりしました。

息子は昨日もカレッジエッセイを書いていました。。。。クリスマス前までに終わるから、大晦日前になり、今朝聞いたらまだ5つ残っているそうです。年内までの締め切り分は昨日終わったらしいですが。。。。私としては、息子に無視されているようで結構ムッとしています。

今朝はおきてからジムに行き、その足で友達と出かけるといって出て行きました。

出かけられる立場じゃないでしょう!!!!!と言いたかったのですが、新年早々もめたくなかったので、行ってらっしゃい!と送り出した私です。

結局娘と旦那と朝食の後、”Redridinghood”赤頭巾の映画を観ました。夏休みに、アマンダ セイフリー主演で公開していた映画です。 ゲイリー オールドマンが出るので結構期待していたのですが、劇場で見なくてよかった。。。ケーブルで十分と言うのが私の感想でした。

それからモールをぶらつきに行き。。。。と言った一日でした。

明日から旦那は仕事始め。子供たち名9日から学校が始まります。いつもは3日ぐらいから学校が始まりますが、今年はクリスマスが週末にかかったので同じ2週間の冬休みが長く感じますね。

今年は娘も息子も高校と大学に入学となるので、新しい環境になれて学生生活をエンジョイしてほしいなと思っています。娘はオレンジかウンティーパフォーミングアーツスクールに行きたいと言っているのでオーデションを受けさせる予定ですが、学校がサンタアナにあるので、そこに行くことになると、私のほうはもっとドライブばかりの毎日になりそうです。映画”フェーム”みたいな感じの学校です。

今年も、親子して新しいことにチャレンジの年になりそうです。


ランキングに参加していますので応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

あけましておめでとうございます!!
息子さん、ついに大学生活なんですね。
成長って早いですよね。 くすぐったいような暖かいような気持ちになります。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[2012/01/01 22:29] URL | tomotan #- [ 編集 ]


こんばんは。
日本もかなり欧米化してますよ。
年賀状なんか3年連続減です。神社からは一度お払いにでもいけば定期的に
お払いの誘いが郵送できます(笑)。
[2012/01/02 01:02] URL | あかちん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ブログ記事でオハイオの雪を見ると、半そでにビーさんでもいいくらい暖かいカリフォルニアからそちらにいかれたご家族のご健康を祈っております。新居に落ち着かれて、今年はいいことばっかりですよ!
[2012/01/03 17:56] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あかちんさん
神社もマーケティングしないと大変な時代なんですね。
うちでもクリスマスカードはだんだん来なくなっています。
フェイスブック後テキストメッセージで十分と言うことでしょうか。(笑)
[2012/01/03 17:58] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/273-059e4ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。