プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアに降る雨は冷たい雨?
雨音で目が覚めるとしばらくベッドの中でその音に聞き入ってしまいます。
カリフォルニアに住んで18年近くになりますが、日本に住んでいるときあんなに嫌いだった雨が久しぶりに訪ねてきてくれる友達のように感じます。雨の音を聴くとほっとするのです。10月になっても暑い日が続くことが多いのでドライで日差しの強い毎日に疲れてしまっているからだと思います。雨が降ると庭の木々や草花が生き返ったように見えるのも楽しみの一つです。雨上がりには空も綺麗に見えますしドライブをしていても町がとても綺麗に見えて気持ちのいいものです。

今朝は霧雨がぱらついていたので早速前庭にある木の周りにラベンダーとアスパラガスフェーンを植えました。
明日は本当の雨が降るということなので今日はもっと花や植木を買いに行って庭に植えようと思います。忙しくなりそうです。

雨と言えば懐かしい曲が沢山あります。
ユーミンの冷たい雨。雨のステイション。
ユーミン自身が歌ったバージョンとハイファイセットの山本潤子さんが歌ったバージョンがありますが私はユーミンが歌った方が好きです。山本さんの方が歌唱力が断然上ですが聴きなれているからでしょうか。

”雨のステイション会える気がしていくつ人影見送っただろう”
と言うフレーズが大好きでした。30年以上も前の曲で、その頃はこういうフィーリングにあこがれていたのですがその後似たような経験をした事もあって、今思えば懐かしいの一言です。

”涙こぼれるように時もこぼれてゆくわ、指と指の隙間をそしていつか忘れたい”
これは冷たい雨のフレーズです。これもこの年になってから本当にうなずける。

やっぱり雨は映画の中などでも効果的に使われていますもんね。
カトリーヌ ド ヌーブ のシェルブールの雨傘やティファニーで朝食をなんかの素敵なシーン。(古いんですが)
特に私はティファニーのエンデイングのオードリー ヘップバーンとジョージペッパードの雨の中のラブシーンが忘れられません。昔の映画は本当に綺麗。

まぶしい太陽と青い海みたいなカリフォルニアも好きですが時間が普段よりもゆっくりと流れてゆくような雨の日にエンジョイするカリフォルニアもいいもんだなーと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/27-7e56775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。