プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘のジンジャーブレッドツリーとベイキングバッグ
sam christmas

アメリカの子供たちはクリスマス前にジンジャーブレッドハウスを作るのですが、うちでは娘がジンジャーブレッドツリーを作りました。

材料は

ジンジャーブレッド。ブレッドというよりは柔らか目のちょっと分厚いクッキーといったところです。

アイシング。ケーキのでこれーしょんようのものでOK.うちではキットに入っていた色のついたアイシングを使いましたが白いのに緑のフードカラーを混ぜてもいいです。

好みのデコレーション。

娘の使ったのはキットとして売っているもので、ジンジャーブレッドはあらかじめ、別々のサイズの星のような形になっており、アイシングをといて絞り袋に入れ、好きなようにデコレーションするという物です。

アイシングがのりの役目と飾りの役目をするのですが、ゾッとするほど甘そうですよね。

娘は工作気分で楽しんで作っていました。

出来上がりが綺麗だったのでブログに載せるというとダイニングルームの窓辺において自分で写真を撮ってくれたのがこれです。

窓ガラスの掃除がしていないのが見え見えですよね。。。

昨日、金曜日は冬休みに入るためのラストデイだったので、前の日は何をプレゼントにするか悩んだ挙句、ベイキングをすると決めたうちの娘。

仲のいい子達に何か買って。。。といったのですが(キャンディー程度のものです)、すごく親しい子達だけでも15人以上とのことだったので、予算を考えて何にするか決めたようです。

小さい頃はクリスマスカラーやキァラクたーの鉛筆や消しゴム、ノートパッドなどにチョコレートなどを入れた袋なんかをクラスの子に用意したりしましたが、中学になると一クラスの子達と一日過ごすわけでもないので勝手が違ってきます。

sam christmas 2

レモンとチョコレートのマフィンにチョコキッスを入れた袋を20ほど作りました。

後はスプレーボトルに入った。。。何というのか分からないんですが。。。押すと糸状のフォームがスパイダーマンの蜘蛛の糸みたいにでるおもちゃのボトルをベストな5人くらいにはあげるということでした。

小さい頃から人に何かしてあげるのが大好きな子なので、

ずっとこんな気持ちで大きくなってほしいと思っています。


帰宅した娘はギフトは大好評だったと満足げでした。

どうせ食べちゃうのにこんなに綺麗にラップして。。。といっていた男の子もいたらしいので余計にうれしかったみたい。

今日はクリスマスイブなので旦那の妹の家でタマーレ(メキシカンのちまきのようなもの。お肉やチーズが入っています。木曜日にみんなで300個くらい作りました。)と舅のお得意のタコスでパーテイーです。

去年のタマーレの記事はこちらです。

タマーレの記事



皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

人気ブログランキングへ




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/269-450a183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
