プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

クリスマスプレゼント。。。。今年は?????
クリスマスプレゼント。。。

毎年、子供たちのために知恵を絞って用意したりしたのが懐かしいです。

クリスマスイブに子供たちが眠ってからサッカーテーブルやバスケットボール用のフープ(何というのでしょう?フリースタンディングのです)を旦那と組み立てたり、自転車なんか見つからないようにクローゼットに隠したり、お店を回って子供のほしいゲームを探して回ったり。。。クリスマスの朝はツリーの下にたくさん積まれたギフトを開けて一日それで遊んで。。。と小さい頃はサプライズ!だったのですが。。。。

今年うちのツリーの下には

息子にはトミー ヒルファイガー(この発音であっているのでしょうか。。。もちろんコスコで調達しました)のローブとエレクトリックシェイバー(あんまり剃るひげもないんですけど。大学にいってから使うかなーと思いまして)。

娘にはグリーのカラオケ3のゲーム(マイクも入っているらしいです)、ナイキの靴(これはハイカットのスエードです。)。

娘の靴は私には一目ぼれだったのですが、娘といっしょに買い物中だったのでもちろん見つかり。。。

”わかっていてもいいから、ママが買ってラッピングしてくれればいいでしょう????”

”だって、中身がわかっていたらつまんないじゃない”と私。

”クリスマスまで靴のことを考えて、楽しみにするのがまたいいんじゃない”と娘。。。。

結局、その靴は買って、ラッピングされ、ツリーの下においてあります。

うちのコンピューターがだめモードなのでデスクトップのあんまり高くないのを買って娘と私のプレゼント。。。と思っていたのですが、ほしかった機種がコスコサイトではすでに売り切れになっていて(パソコンのことなんかわからないので、とにかくコスコで手ごろな値段のものを買うだけです。)まだ買えていません。

特殊なことはしないので i3か i5が入ってフラットスクリーンでキーボードがついていて700ドルくらいのがいいのですけど。。。。サイトを見ながらいつも面倒になり先延ばしになっているんです。。。

アフタークリスマスに買ってもいいかなーとも思っているのですが。。。。

子供たちにはアフタークリスマスショッピングの買い物(オンラインショッピングですね、最近は。。。)への予算がのプレゼントでしょうか。。。。。ちょっと味気ないけど。。。。

娘は好きなバンドのサイトで買い物。

息子はメンバーオンリーのショッピングサイトで買い物。

クーポンコードなんかを駆使して予算内でお買い物をするのも楽しいようです。

うちは夫婦で宝石とかスパのギフトカードとかなんだかんだとキフトの交換はないうちなので。。。

私はいつも子供に選ばせて旦那に何か用意しますが、うちの旦那は

ほしいものがあったら自分で買えば。。。クレジットカードにチャージしておけばいいからなんて家計のことも考えずのたまいます。

ラテン系の奥さんだったらいろいろ買い物なんかするんでしょうね~~~

未だに実現しないでいる私ですが。。。。。

日本旅行なんかいいですね。。。。

何年待たないといけないのかしら。。。。。。

ランキングに参加しています。ポチしていただけるとはげみになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

人気ブログランキングへ









ランキングに参加しています。ポチしていただけるとはげみになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

人気ブログランキングへ






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

クリスマスプレゼントがバレちゃうと何だか楽しみ半減って感じですが
貰えるほうは自分の欲しいモノが確定して少しは納得かも。息子さんは
サイトで賢くお買物されているようで、世の中便利になりましたね。

先だっての記事でご質問の回答がないようなので参考になれば…

① PCに保存してある対象画像を右クリック
② 開いたウィンドウにあるプレビューをクリック
③ 画像表示ウィンドウの下にある右回転・左回転アイコンで回転保存

若しくは

① PCに保存してある対象画像を右クリック
② 開いたウィンドウにある編集をクリック
③ ペイント画面が開き、回転をクリック(右に90度など)して保存

尚、ウィンドウズ7でのやり方ですからビスタ・XPの旧OSは対応して
いるかわかりません。でもウィンドウズの基本アプリケーションですから
そう大差ないと思います。
[2011/12/13 21:13] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
息子が小さい頃は クリスマスは張り切って プレゼントを用意したり
ご馳走?を作ったりと 楽しくもあり忙しかったのですが。。。

今はね~プレゼントはいらないって!!
なんだか味気ないですが、大人になったんでしょうね~。

nobukoさんも 日本に旅行に来るというプレゼント、早く実現するといいですね!(´∀`)
[2011/12/15 07:17] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

日本旅行
サンタさんがNobukoさん家族に日本旅行をプレゼントして下さるように、横浜からお祈りしております。
[2011/12/15 16:59] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/15 18:42] | # [ 編集 ]


なんじゃ さんが詳しく丁寧に教えていただいているので
その方法で、ばっちりです
FC2にアップする前、PCに保存している状態の時
に角度を変えておくんですよ  (*^▽^*)

クリスマスかア
子供にはプレゼントを買いますが
夫婦でプレゼントは無いなあ
僕の欲しいのは、、、、、、
丸1日の自由時間かなあ  (*^▽^*)
[2011/12/15 21:12] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
ありがとうございまーす。なんじゃさんをアテにして書いた記事だったのでお返事いただいてとってもうれしいです。アメリカに住んでいる私が遠い日本にいらっしゃるなんじゃさんからいつもいろいろ教えていただいて、人のつながりって不思議なものですよね。ブログを書いていてよかったって思っています。
[2011/12/19 08:20] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
はちゅんさん
年末の忙しい中、コメントをいただいて本当にありがとうございます。
子供の成長って、毎日必死に子育てしていてハット気がついたら自分より背の丈も伸びて、男の子なんか声変わりもしちゃって。。。健康に成長してくれるのはうれしいのですが、やっぱり小さい頃が懐かしくなりますよね。
[2011/12/19 08:23] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 日本旅行
ポポカさん
ぽぽかさんのブログの写真などを見ると、日本でゆっくり過ごすのもいいナーと思うのですが当分無理みたいですね(笑)湯治して心と体の悪いものをみんな綺麗にするような旅がしたいです。
[2011/12/19 08:28] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: Merry Christmas
鍵コメさん
すごい人気ブログでもない私の記事を一年間読んでいただいたなんて本当にうれしいです。
来年葉もっと写真をたくさん入れて記事を書いてみたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします!


[2011/12/19 08:33] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
丸一日を自分のために。。。。といわれても何をしてよいやらわからない私です。
普段遊びなれていないので、行くところもないし。。。。
やっぱり映画館で一日中映画を見まくる!くらいでしょうか。。。。。。(笑)
[2011/12/19 08:36] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/266-71ebaf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
