プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のクリスマスコンサート。。。敗れたピアノへの夢
昨日は息子の学校のクリスマスコンサートに行ってきました。
オーケストラ、ジャズバンドに加えて息子の音楽のクラス(ブロードウェイショーや合唱をするクラスです)の合同のコンサートでした。

クリスマスにちなんだ曲ばかりでしたが、普段のショーと違い、オーケストラの伴奏がついていたので本格的なショートなり、とても素敵でした。

くるみ割り人形などのクラシカル演奏、ジャズバンドのソング演奏を観るのは初めてでしたが、とてもレベルの高い演奏だったと思います。

ソロの場面ではバイオリンやフルートなどの演奏がすばらしかったので横にいた娘につい

”小さい頃から、ちゃーんと練習を続け手いるとこんなに上手になるのよね~”

なんて言ってしまいました。

うちの子達は二人ともピアノをやっていましたが、やっとエリーゼのためにとかトルコ行進曲が弾けるくらいになってやめたくちです。

練習をしないので、毎週スケジュールを駆使しながら先生のところに連れて行くのがばかばかしくなりやめました。

1日30分の練習をさせるのにぶーぶー言ったり、褒めたり、すかしたり。。。。月謝を払い。。。。子供にいや~な顔をされるのが数年続くと親としてもいやになりますよね。

ちゃんとしたピアノで音を楽しんでほしかったので買ったヤマハのピアノ(旦那はベイビーグランドを買いたかったのですが、コンサートレベルのアップライト(?)というのを購入)はうちにある一番高い”モノ”でございます。

クラビノーバしておけばよかった。。。。。と後で何度も思いました。。。。


その後娘はシンガー志望になり、最近またピアノを弾きながらクリスティーナ アギレラの”ビューテイフル”や アデルの曲なんかを弾いたりりしています。

学校の音楽の時間に弾き語りしたらみんなで大合唱になって楽しかったなんてこともあったらしいです。。。お友達からびっくりされて、とっても褒められたらしいです。

親に言われるとうざったいけど、お友達に褒められるとその気になるんでしょうねー。

子供って本当に勝手です!

もっと長く続けていればよかった。。。なんていっていました。(ざま~みろ!)

息子も今みたいにスケジュールが忙しくなる前は好きなポップミュージックの曲なんかを弾いていました。

ピアノなんか弾けると女の子にもてるわよ~なんて私が言うと本人もまんざらでもないみたいで。。。

私が小さい頃はまわりのお友達はみんなピアノのお稽古をやっていて本当にうらやましかったことと、子供たちには小さい頃から音楽に慣れ親しんでほしかったのではじめたピアノのお稽古。まあちょっとたしなんだ程度担ってしまいましたが少しは役立つこともあるようです。

音符は数字と同じですしモータースキルを養うのにもよいと思っていたこともありました。

息子が数学に強いのもそのせいかも。。。。?

アメリカではピアノが弾ける絶対数が日本より断然低いので、何かあったときにちょっと目立つのにちょうどいいんじゃないかと思っています。

うちのピアノは孫のレッスンに使うことになるのでしょうか。。。。


ランキングに参加しています。ポチしていただけるとはげみになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/265-4de2ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。