プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス息抜き旅行、その3
レッドロックキャニオンの広大な景色がとっても気に入り、ドライブしながら、所々で車を降り、ロッククライマーが岩登りをしているのを眺めたり、写真を撮ったりして楽しんでいた私達。

”確かナイトハイクがあったはずなんだけど”と旦那。

”ナイトハイク???”

”夜にハイキングしながら星なんか眺めたりできるらしいんだ。。。ウェブサイトにでてたんだけど。。”

”。。。。。”

普段歩くということをしないうちの家族にとって(車ばっかりです。。)、昼のハイキングだって大変なのに夜にハイキングなんて。。。。ちょっと引いていた私と子供たち。。。

気分をぶち壊すのもかわいそうな気がしたので、ビジターセンターに戻って問い合わせてみたら。。。と言ったら

旦那はやる気満々。ビジターセンターにおいてあるニュースレターなどをチェック。ナイトハイクのことが見当たらないのでデスクの方に問い合わせたらもうひとつのビルにある本部オフィスに行けと言われました。

そして本部のオフィスに行くと。。。

これはとっても人気のハイキングで一月ほど前から予約が必要とのこと。

旦那はもちろんあきらめたくありません。。。

せっかくカリフォルニアから家族を連れてきたのでぜひ参加したいんだけど。。ホントーーーに残念だなーーーなんてネゴしていました。。

オフィスのお姉さんによると、冬の夜は冷え込みが激しいからキャンセルする人がいるかもしれないので、キャンセルがでたら連絡してあげましょうと言うことで旦那も納得。


その時点で、私は着るものの心配です。

ベガスは砂漠なので昼夜の気温の差が激しく夜はスゴク冷えますが、どうせホテルやレストランにしか行かないと思っていましたから、厚手のジャケットやセーター、手袋などは持ってきていませんでした。

娘なんかブーツとサンダルしか履くものを持っていなかったので(私が再三、運動靴ももってと言っておいたのに)、結局買いに行くことに。。。

そしてお昼を食べているところに電話が。。。やっぱィキャンセルしたグループがいたみたいです。

ハイキングは4時半から始まるのにすでに2時を過ぎていたので、娘の靴、旦那のセーターなどを買い、ホテルに戻って持ってきていたハイソックス(私と娘)とウォーキングシューズに履き替え、セーターを重ね着し、子供の服装をチェックして大急ぎで集合場所に戻りました。

集合場所には私たち4人、ニュージャージーから来ている4人家族、アメリカ人のカップルとパークレンジャーさんが集まりました。

7

一番左がパークレンジャーさん。。。このレッドロックキャニオンに骨をうずめたい!みたいな方でした。


すっごーーーーく、さぶかったです。。。。。身を切るような寒さとはあのことです。。。。

レッドロックキャニオンについての説明をしながらハイキングが始まります。。。

なんと3マイルの道のりと聞いた私は。。。


ガーーーン。。。。

ハイキングルートといっても。。。道なき道を登っていく感じ。。。

それでも、レンジャーさんが歩くのをやめ、彼の植物や地形などについての説明を聞きながら見た広大な景色や本当に綺麗な夕焼けは忘れがたい思い出となりました。

redrock7


redrock8


redrock9


redrock10

この後、日が暮れて、真っ暗な中、すごい傾斜の道のりを丘の上まで上り。。。(写真なんかとる余裕は全くなかったです。。。はずかしながら。。。旦那に後ろから押してもらう場面もありました。。。。

丘の上では星座についての説明があり、中国からのはなしと言うことで天の川にまつわるストーリーの紹介もありました。(ちょっと私たちの知っている七夕の話とは違っていましたが。。。。)

redrock11

パークレンジャーさんと子供たちの記念撮影です。

ハイキング自体は普段車ばかりに頼っている私たちにはちょっと大変でしたが、私達家族にとって初めてのナイトハイクという事で普段の生活と全く違う体験としてとってもいい経験でした。

帰りの車の中では、またやろうねと言う声まで出ていましたよ。

次回のべガス旅行では、ここでゆっくりとピクニックとハイキングを楽しみたいと思います。

ホテルに帰ってからは、熱々のジャグジーで体を温め、イタリアンデリとホールフーズで買った夕食を食べました。

とっても充実し食べガス旅行2日目でした。


ランキングに参加しています。ぽちしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

雄大な風景を拝見させてもらいましたが
寒かったでしょう…

ハイキングが3マイルとは結構な距離ですね
ジョギングとかやってないときついかも…

わたしは最近運動不足なので同じ事をしたら
どうなることやら…

あ、そうそう、ブログ村のランキングクリックを
記事に埋め込まれていますが、HTML記述で
「<」が一文字多いのでアイコンバナーの横に
表示されてます

アメリカ西部情報< になってます

難しかったら息子さんにとってもらってはいかがで
しょうか(細かい指摘してスイマセン)
[2011/12/05 23:45] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

ナイトハイキング
ベガスってカジノばかりではないのですね。
大自然の中をハイキングするなんて楽しそう。
しかも、ナイトハイキング。
家族で思い出に残る良い経験されましたね(^^)/

PS
娘さんの帽子とめがねがカワイイです(^^ゞ
長男もいい男ですネ!!
[2011/12/06 23:45] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
いつもコメントありがとうございます!とってもうれしいです。
ハイキングでは本当に普段の運動不足が身にしみました。。。。
おまけに夜だったので懐中電灯を持っていても足元が危うくて上り坂で滑ったり。。。情けなかったです。。e-444

[2011/12/07 08:17] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: ナイトハイキング
ポポカさん
レッドロックに行ったときにたくさんロッククライマーがいたのを見てポポカさんのことを思っていました。山登りをなさっていたんですものね。ベガスに旅行がてら1日過ごすのには最適の場所です。こういう経験って、後々まで思い出に残りますよね。あの時、母さんヘトヘトになって歩いてたよね~なんて。。。
[2011/12/07 08:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/262-f9b135ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。