プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オックスフォードアカデミー、高校卒業試験パス率100%
高校の卒業率が低すぎる学校が多すぎる事をレポートしているニュースを見ました。
LA郊外にある学校が例に出ていましたが高校卒業試験にパスしない子どもが50%以上もいるということです。
高校に4年間通学してもこのテストに受からない子どもたちがこんなにいるということです。私の知人で教師をしている人によるとこのテストのレベルは高校1年生までに習った事くらいしか出ないらしいのですが。
公立高校なので一応学校には何年も通いますが学べていない子どもが多いんでしょうね。アメリカの文盲率が20%台と高いのもうなずけます。(実際はもっとらしい)アメリカ全国の高校卒業試験合格率平均が大体50%くらいというのですから平均だという事でしょうか。このような現実を改善するため、カリフォルニアではマグネットスクールやチャータースクールなどを作って色々な教育の仕方を試みてはいますがほとんどの子どもたちは普通の公立高校へ行くのでなかなか改善は難しそう。

不動産業という仕事柄、学校区の事を調べる事が多いのですが学校のレベルは各学校の生徒がフリーランチを受けている率が多くなるにしたがって下がります。レベルの高い学校は治安もよくある程度のレベルの収入のある人たちの住む地域にあるのでフリーでランチをもらっている人たちの率が低くなります。生活に余裕があるので子どもの教育にもお金をかけらますから学校のレベルも高くなるわけです。反対に移民の人たちが多い地区では各家庭の収入が低い場合が多いのでフリーランチのサービスを受けている子どもたちの率が高くなります。高校卒業試験の合格率もこの学校のレベルに比例しています。しかし、州政府の援助と言う面から見ると状況は反対です。うちの子供のいっているアナハイムユニオンハイスクールディストリクトを例にとると高校卒業試験で100%の合格率を何年も記録しているオックスフォードアカデミーがディストリクトから一番予算をもらっていません。カリフォルニアで唯一、全生徒が卒業試験にパスする学校がです。反対に高校卒業率が低い学校ほど新しい建物や教科書、コンピューターなどに対する援助をもらっています。私の意見から言わせるとがんばっている生徒に対してこそお金をかけてほしいと思うんですが。
オックスフォードの先生方からは生徒に事務用品、実験に使うペーパータオルなどの備品のドーネーションを頼む手紙が来たりします。父母会でも色々なプログラムで資金を集めています。

オックスフォードでは10年生でこのテストを受けられますが、息子の友人は今学期からオックスフォードをやめました。高校卒業試験に受かったので近くの短大に行き始めたそうです。必要な単位をとったら4年制大学にトランスファーするらしいです。そんな子が二人いるとのこと。
ちなみにうちの子は高校生活をしたいそうでそんな気はないとのこと。
短大からはじめてくれれば授業料の節約になったのに。。。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/26-3dbcd8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。