プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス息抜き旅行記。その1
オレンジかウンティーに帰ってからは毎日ブログ更新!

と思っていたのですが。。。。感謝祭に子供の休み。。。おまけに昨日はブログを書いている際に急に仕事が忙しくなり(そんなものなんですこの仕事)今日の朝になってしまいました。。。

昨日半分ほど書いたブログはなぜか下書きにならず消えてしまうし。。。。

気を取り直して書いてみたいと思います。。。


ベガス旅行は今回で7回目。(娘が数えていました)

うちから4時間で行けて、とっても楽しく過ごせるところなのでうちの子供たちが大好きな場所です。

うちの場合、過去二回ほど旦那の家族や友人とごいっしょしたとき以外はギャンブルなし旅行です。

今回は曇りがちで、お天気が心配でしていたら案の定、途中で雨に降られたり、霧で前の車が見えないなんてこともあったのですが無事ににべガスに到着いたしました。
うちの旦那は90マイル近くで走ったりするので(スピード出しすぎです)3時間半ほどのドライブでしたが、こんなにお天気がころころ変わったのは初めてです。

激しいお天気だった山越えのあとはこんな感じの風景ばかり。


las vegas2

本当に何もない砂漠です。

las vegas3

こんな感じのドライブの後、ステートラインと呼ばれるカジノ(ラスベガスストリップと違ってちょっと田舎の温泉みたいな感覚の場所です。)と大きなアウトレットがある場所が見えます。

vegas state1

フリーウェイの左右にこんな感じの巨大なホテルが何件か建っているのですが、車のスピードが速くこれしか写真が取れませんでした。。。

vagas state2

そしてラスベガスストリップに到着。ストリップの写真は車内からは取れませんでした。(どのホテルも高層なのでカメラの画面に入らないんですよね。。。私の技術がないのか。。。

この日はホテルにチェックインの後、子供のリクエストでべラージオ(噴水ショーで有名)のバフェに行きました。

うちの息子はどこに行くにもレストランのりビューなどを検索するのですが、べラージオのバフェは相変わらずどのランキングでも1番か2番になっているらしいです。

べラージオに到着後、お腹をすかせた私たちがバフェに到着するとなんと長蛇の列が。。。。


ほかにいこうかという私に、待ってでもここで食べるという子供たち。。。

1時間待ちでした。。。ベガスに来た際は毎回ここに来るのですが待ち時間は今回が一番長かったです。

バフェ会場に入るとすぐ見えるのがデザートのエリア。
何十種類もの小さなケーキなどがありました。こんな感じ。

las vegas4

プライムリブや神戸ビーフのロースト、チキンやハムのロースト、中華やイタリアン、ちょっとしたおすしやハンドロールなどもあります。(写真を取るのも恥ずかしかったので1枚だけです。。。

las vegas 5

私がバフェで食べるのはカニとえびのカクテル。他のものは普段食べられますからネ!

と言いつつ。。。一皿目は神戸ビーフ(じゃないと思いますが。。。こう書いてありました。とってもおいしかったです)、ソーセージ、ハムのローストとべジ)

las vegas6

二皿目はカニとえびです。

おしょうゆ、溶かしたバター、レモンでいただきます。えびにはカクテルソースがついています。

las vegas 7

3皿目はこんな感じ。

las vegas 10

そしてデザート。クラムブリュレ以外は子供たちと分けました。(もちろんですよね
やっぱりデザートはぜーーーんぶトライしたいですから。チーズケーキ、レモンメレンゲパイ、イチゴのカスタードタルト、チョコレートブラウニー、キーライムパイなど。全部おいしかったです。


las vegas 10

今度はアップルパイ、パンプキンパイ、なしのパイなど。
前のプレートのほうがおいしかったです。

las vegas12

これ以外にもたくさんのケーキ類やエクレア、シャーベット、アイスクリーム、ゼリーなどがありましたが、すでにお腹はいっぱいだったのでアイスクリームを食べている娘を横目で見ながらコーヒーをいただきました。。。

べラージオのバフェは一人$29.50($29.95???)プラス税金です。

ベガスのバフェの中では高いクラスに入りますが円に直すとそう高くもないですよね。

残念だったのは少し味が落ちた感じがしたことです。

カニの質も落ちたような。。。いつもは写真のカニではなくアラスカンスノークラブを食べるのですが、しょっぱかったのでパスいたしました。たまたま調理した人が塩の量を間違えたとは思えないほどしょっぱかったです。

アメリカの料理では塩も砂糖も使いすぎのところが多く食べなかったりすることが多い私もここのバフェは好きだったのですが。。。本当に残念。

もちろん日本のカニの調理の仕方とは繊細さが全く違いますよ。
質より量で勝負のアメリカです。

食べすぎは体に悪いので普通のレストランに行きたいのですが、子供たちにとってはベガス=バフェなのでやっぱり1日目からベラージオとなりました。

全く。。。旅行すると食べ過ぎますよね。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

おお~~。。。
べラージオ バッフェ。
懐かしいやら、うらやましいやら。。。
ラスベガス、、、いきた~~い。。。
よだれが止まらんです。。。笑  Kei
[2011/11/29 21:25] URL | Kei #- [ 編集 ]


一枚目の画像はいかにもアメリカ西部の砂漠っぽい
風景ですね。二枚目も広大なアメリカー!って感じ
がうかがえました(ハイウェイは15号線ですか?)。

ラスベガスでのお食事、思っていたより質が落ちた
そうでわざわざ訪れてのに何だかガッカリですね。

写真撮影…わたしも気がひけて撮れないときあり
ますよ(他の国の人はかまわず撮る方もいますが)

ベラージオの噴水はどうでしたか?

[2011/11/30 09:39] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keiさん
Keiさんもベラージオのバッフェは行かれた事があるのですね。
うちは毎回、ベラージオとマンダレイベイには必ず行くことにしています。
でも今回は3日間だったので、バッフェは初日だけでした。
あの広さとお料理の種類の多さはすごいですよね。
[2011/11/30 19:45] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
ハイウェイ15号です。本当に季節によっては乾燥したわらみたいな植物がボールみたいになって転がっていたりするんです。全く砂漠でしょ。。。
バッフェがとても込んでいたのでやっぱり写真撮影は気が引けたんですが、なんじゃさんもですか。。。
ベラージオの噴水は相変わらずとっても綺麗でした。特に夜はとっても素敵です。


[2011/11/30 19:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/259-21a72331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。