プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

感謝祭。。。ブチ切れ場面!。。。来年はパスするかも。。。
水曜日にべガスから帰ってきて、木曜日に感謝祭のパーテイー。。。。

というのは2年前にもやったことがあるし、七面鳥は朝、オーブンに入れちゃえばいいし、つけ合わせなども御節などと違って手の込んだものはないので準備自体はなれたもの。。。。。

人がたくさん来るのも、かたずけは大変ですが、旦那のおかげで生活させていただいているので、彼が自分の家族と楽しく感謝祭をお祝いできるのならいいじゃない。。。というので毎年うちでパーテイーをしています。

今年の七面鳥は18パウンド。

去年のより小さめの出焼き時間は5時間くらい。

七面鳥をオーブンに入れたら家の掃除と付け合せの準備は私担当。

旦那はガレージの掃除とテーブルやいすの用意。

今年はサッカーゲームのテーブルと野外用のヒーターをパテイオに出して外でも座れるようにしていました。

今年の集合時間は早めの3時。

早い気がしますが、去年も集合時間3時(というとアメリカン、特にメキシカン時間では4時になるんです)ということで、七面鳥は3時きっかりに出来上がり3時半にはみんなそろって。。。。いたのですが

旦那の妹家族が来ていません。その時点で電話するとまだ家にいた模様。すぐ出るから。。。ということだったのでみんなで待っていたのですが。。。うちから30分しかかからないはずなのに、妹夫婦がうちに来たのは4時半。

この方たち去年はもっとひどかったので今年は待ちくたびれないように。。。と思っていたのですが

ちなみに去年も集合時間は3時。

待っても待っても妹夫婦は現れません。

ほかのゲストは、チップスにデイップ、スナックや飲み物などでお腹がいっぱいになり
七面鳥はすでにピークの状態を過ぎ(オーブンから出て30分くらいが熱々で食べごろ。見た目もいいです。時間を置くと七面鳥自体が熱いので継続して調理しているのと同じ。)

何度か旦那が電話したにもかかわらず、妹夫婦画子供をつれてが到着したのはほとんど7時。

悪びれた容姿もない妹夫婦。。。おまけに友人の家族(5人)までいっしょに来ていました(来る前に一応電話はありました)。

ゲストが増えるのはいいのですが、他人をこんなに待たせるのはどんなものでしょう。。。日本じゃ考えられないですよね。

今年はもうひとつぶち切れる原因が。。。

この方達、今年もお友達の家族を連れてきたのですが、そのお友達がスープを持ってくるということだったので、私が使い捨てのスープボールとスプーンがないというと、自分が持ってくるといっていた妹。

みんなを待たせた挙句、やっと家を出たけれどボールとスプーンを買っていないので誰か買いにいってくれないかと電話が入ったのが4時過ぎでした。

ちなみに、旦那にはもう一人妹がいます。(双子のかたわれ)なんとその妹は彼といっしょにうちのキッチンで自作の揚げ物をしている最中。。。(どうして作って持ってこないんでしょう。。。。)

仕方がないので舅とビリヤードをしていた旦那にマーケットに行ってもらうことに。。。旦那はもちろんムッとしていました。。。 

感謝祭にはマーケットもしまっているところが多く、開いていても早仕舞いですが何とかゲットして帰宅した旦那と妹家族が友人家族とともに到着したのはほぼ同時でした。

それから暖めなおした七面鳥、ハム、付け合せなどをテーブルに運びマッシュポテト用に作ったグレービーソース(沸騰していました)をソース用の入れ物に入れて運ぼうとしたとたん、買い物したものを持って入ってきた旦那とぶつかり、なんとソースは私の手に。。。。。。


サイテー


すぐに流水で手を冷やし。。。後は旦那にやってもらいましたが。。。。


超ムカつきました!!


旦那にではなく、気の聞かない妹の家族とその友人家族にです。

ちなみに

妹の友人夫妻は教会の牧師夫妻なんです。(30代)

そして妹は若い頃遊びまくっていたのにここ数年、キミが悪いくらい熱心なクリスチャン。

こんなんでいいんですか????


といろいろありましたが、やはり日本人な私がニコニコとゲストを送り出した頃にはもう11時。


今年は私の大好きなPeetsのコーヒーを皆さんにはお土産に持っていっていただきました。

こんな具合だったのでせっかく作ったお料理の写真など撮る暇もありませんでした。。。


来年は感謝祭のパーテイー。。。。。パスするかもしれません。。。

去年の感謝祭の記事

2010感謝祭



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

国際結婚…わたしもそうですが国民性や性格の
違いもあってなかなか自分が思うようなパーティー
なり何なりうまくいかない事ってありますよね。

こっちからその事を口にして後々関係こじれさす
訳にもいきませんしねぇ…

Nobukoさん、本当にお疲れ様でした
[2011/11/26 03:55] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]


わあああかわいそう!!せっかく楽しくラスベガスから帰ってきたのに~!!
やけど大丈夫ですか? 妹さん夫婦のような人いますいます!!でも3時が7時はひどい!! 
去年の記事も読ませていただきました!ターキーの焼き方すごく参考になります!!ハムも今年はフォイルかけて焼いたらおいしかったんです!ターキーもやってみよう!!
皮はパリパリにならないですよね? そこはどうするんですか? 最後に高温で、とか?
[2011/11/27 23:13] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
本当に本人が意識しないと他人に迷惑をかけているというのはわかりませんよね。
うちの旦那の身内の場合、私は何があっても文句を言ったり直接問いただしたりなどということがないのでまったく気を使わないんでしょうね。。。要するになめられているということですね。。。e-263
[2011/11/28 08:10] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
ターキーはアルミホイルを開けて、ちゃんと調理した後でオーブンに戻し焼き色をつけます。
今年、うちではは旦那の兄がハムを持ってきてくれたのですが、とってもおいしくいただきました。
検査の結果がよかったのでTomotanさんのご家族も楽しい感謝祭をおくられたことだと思っています。
年末は忙しくなりますが、お体を大切に。
[2011/11/28 08:16] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/258-0c9c7b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
