プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ感謝祭。。。やっぱりパソコンは新しくしなければいけない?。。。(涙)
昨晩は、早速映画ねたでブログを。。。。とはりきっていたところで。。。。またパソコンの具合が悪くなり。。。息子に見てもらったりしたのですが。。。やっぱり私のノートパソコンは買い換えないとだめみたいです。

一月前ほどからたまにブルーのスクリーンで文字が羅列してある画面になり、(何がなんだかわからない)再起動しないとだめになったりすることがあったのですが、息子の友人によると、パソコン自体の寿命が来ているサインだそうです。

パソコンがだめならiパッドで。。。と思って打ち始めたのですが、こちらも高いお金を出して買ったワイヤレス(ブルートゥッス)キーボードから日本語を打つのがうまくできず、英語打ちになることの繰り返しで。。。とにかく頭にきてやめてしまいました。

そして今、旦那のノートパソコンにアジア系言語をダウンロードしてやっと打っています。(汗)

さて。。。今年も感謝祭のシーズンが来ました。

カリフォルニア州の予算削減に伴い、公立学校での先生のお給料の一部カットのため、生徒が学校に行く日数が減っているのは去年からで、(こんなことでちゃんと勉強ができているのでしょうか。。。それでなくても日本に比べると一月以上休みが多いのに。給料が少しでも減ると働かなくなるのがアメリカ的ですよね。)うちの子供たちの学校では、感謝祭も1週間丸ごと休みになります。
土日をあわせると9日間も。。。。

その間に出かけるとしても、今週の土曜日は息子と私は一日中スピーチと弁論大会で朝7時から夜までつぶれてしまうし(またジャッジの仕事です)、来週の木曜日の感謝祭後は旦那の会社ではアフターサンクスギビングセールで大忙しとなります。

去年はほかにも息子の学校関係のイベントなどがあったのですが今年はないようなので家族で


ラスベガスに行くことを提案!

毎年、20~30人も人が来てうちで感謝祭をするので今年は手抜き。。。ということで計画したベガス旅行ですが

”エーーーーッツ、感謝祭はうちでやろうよ。うちのトラディッションでしょうーーー”

と娘。

息子も、

”どうでもいいけど。。。”という旦那も

そして旦那の家族も当てにしているようなので。。。。

結局、うちでお祝いしたいようなので感謝祭の日はやっぱり七面鳥を焼くことになりました。


今年は夏休みも息子の予定を優先でバケーションにはいけなかったし。。。。

旦那のオーガニック宣言から毎日、おさんどんとパン焼きに畑仕事(今はお休みです)でほとほと疲れている私には数日間、命の洗濯が必要!!!!


ということで。我が家のべガス旅行は

日曜日にベガスにチェックイン。

水曜日にチェックアウト。

3泊4日の旅と決定いたしました。

帰宅した次の日にはうちで感謝祭のパーティーとすごいスケジュールですが


3日間楽しんできまーすーーー!!


ちなみに、私はギャンブルは一切しないので、おいしいものを食べて、(べラージオのアラスカンスノークラブでお腹いっぱい)ホテルのプールで泳いで、ショーでも見て子供とゆっくり過ごすというのが我が家のべガス旅行のパターンです。

旦那はたまにルーレットかスロットなんかしたりしますが。。。一人だとつまらないようですね。。(フフフ)


旅行前はコスコで感謝祭のための買出しをして、仕事をかたずけて。。。今日も忙しくなりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ラスベガス旅行いいですねー!

ホテルの噴水とかキレイですもんね、ちなみに
お住まいからですと飛行機移動ですか?
思う存分楽しんできてください v(^-^)v

あと、PCについてですがブルースクリーンの
エラーメッセージはメモをとって別のPCで
ネット検索すれば大まかな箇所の不具合が
把握できます。ご自身が修理できなくても
パーツ交換などで延命処置できる場合も
ありますので…

少なくとも5~6年以内に購入したPCであれば
記憶装置をHDD(ハードディスクドライブ)から
SSD(簡単に言えばUSBメモリのHDD版)に
交換するだけでも全然違います。
[2011/11/18 17:36] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

こんにちは
ラスベガスでのんびりってとても優雅でうらやましいです。
そちらからは近いですものね。
3日間楽しんできてくださいね。
[2011/11/18 19:19] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]


毎年七面鳥を焼いているとは、すごい!
働き者のお母さんだと、いつも感心してます。
我が家は友達の家に出かけて食べさせていただく魂胆です )^o^(

ラスベガスでゆっくり楽しんできてください♪
[2011/11/18 22:09] URL | Tiffany #HfMzn2gY [ 編集 ]


ベガスに3泊4日できるのがゆめみたいですね
ベガスは行った事無いですが
ギャンブルやらなくても十分楽しめるそうですね
1度行きたいなあ
3泊4日でいいので (笑)

ブルースクリーンに文字が羅列って
ハードディスクですかね(・´з`・)

[2011/11/19 05:58] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
ラスベガスは来るまで4時間くらいで行けるので、いつもドライブです。
空港までドライブして、待って、搭乗してあちらについてからレンタカーとなるとドライブしたほうが早いし経済的なので。
べラージオの噴水は本当にいつ見てもきれいで、私の大好きな場所です。

PCはやっぱり部品の交換とかができないので、セーブしておきたいものだけをどこかに移して、引退してもらうことになりそうです。。。(涙)



[2011/11/19 20:47] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
らいむぱいさん
やっぱり、うちから近場で楽しむとなるとラスベガスが一番です。
サンディエゴだとオレンジかウンティーとあまり変わらないし、パームスプリングスだと、あまり変わり映えがしないので。
3日間楽しませていただきます。
[2011/11/19 20:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tiffanyさん
私も今年こそ誰かからご招待が。。。と思っていた矢先に娘からのリクエストだったのでやっぱり今年もターキーを焼くことになりました。。。。。その前にたっぷりラスベガスで骨休みしてきますね。
[2011/11/19 20:53] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
日本で言うと近場の温泉に家族で行く感覚です。。。。ラスベガスに行くって。。。
独身でも家族連れでも、お金があってもなくてもそれなりに楽しめる街がラスベガスだと思います。
忘れないように写真を撮ってブログに載せますね。
[2011/11/19 20:57] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/256-cf0556a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。