プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配。南カリフォルニアにも冷え冷えとした朝が来ました。
10月も末になり、ここ南カリフォルニアでもやっと秋の気配が感じられるようになりました。

砂漠気候なのでもともと朝夕は冷えるのですが、

朝起きて、外を見ると霧が立ち込めている日があったり、お昼頃までどんよりと太陽が出なくなると、やっぱり季節の変わり目なんだなと思います。

もうすぐハローウィンなので、レストラン、モール、ドラッグストアやターゲットなどの量販店、学校などでもオレンジと黒をモチーフに飾り付けられ、チョコレートやキャンデイーの広告やコスチュームの広告が目立ちます。

こうなるとあっという間にハローウィン、感謝祭、クリスマス、オマケにうちの旦那の両親、兄弟などの誕生日、そしてお正月。。。。毎年こんな具合です。

以前10月に帰国して風邪をひき、高熱を出してしまった私はもうカリフォルニア以外に住める場所はないんじゃないかと思っているのですが。。。。

原因は

体に暖め機能が付いていないという事。

超冷え性なんです

手足が冷たく、カリフォルニアに住んでいても冬はソックスをはいて寝ています。

日本では電気毛布の愛用者でした。。。。。(東京で

朝、6時に起きて、簡単な朝ごはんと娘とだんなのお弁当にオーガニックジュースを作ったりパンを焼いたりしていると2時間以上立ちっぱなしで(たいしたことはしていないはずなんですが。。。手際が悪いのか。。。)
足元がとっても冷えるので最近、台所ではいているのが。。。これです。

surippa2

最近ガーデニング様に買ったのですが(畑仕事は怠けていて使っていません。。)とても暖かいので台所ではいています。

外に行く時にもウォーキングシューズだと足首が冷えるので

surippa

こんなスエードのブーツを買いました。

秋物が出てからずっとブーツがほしかったのですが、お恥ずかしながら見た目はとっても気に入っても、大根足の私の足だとジッパーが閉まらないブーツもあり、やっと見つけたのがこれでした。

ハイヒールが履けない体になっているので(普段サンダルかスニーカーばかり履いているとこうなるんですね)踵が低い事と、背の低い(足が短い)私が履いてもちょうどいい長さで子供の長靴みたいに見えないのも気に入った理由です。

履いてみるととっても暖かく、今年はもう一足くらいほしいなと思っています。

今日は歯医者の予約(まだ良くなっていないのです)と娘のデイストリックアイドルのアワードセレモニーがあるのでまた忙しくなりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

今年は本当に曇り空続きです。おかげで山火事のニュースは聞かないですが、気持ちは滅入ります。
Norikoさんはかなりの冷え性ですね。でもお洒落なブーツです(^_^)
私はいつもブーツを探しているのですが、いいのが見つかりません。(適当な値段のヤツ。)
サンディエゴに住んでいると、抵抗力が無くなって風邪をひくのかな、と感じる事があります。
甘やかされた体に、日本の冬はもう無理かもしれません(^_^;)
[2011/10/27 19:31] URL | Tiffany #4206iuAs [ 編集 ]

CAの気候
>カリフォルニア以外に住める場所はないんじゃないかと・・・
というくだりのところ、同感です!
CAの気候は恵まれていますね。
私の場合、久しぶりに夏に日本に帰った時、それまで
ふさがっていた毛穴が一気に開いて汗疹だらけになり
戻ってきてからもかなり皮膚炎で悩まされました。
暑いのも寒いのも大変ですよね。
ブーツ、暖かそうでおしゃれですね♪

[2011/10/27 21:17] URL | らいむぱい(Limepie) #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tiffanyさん
このブーツは本当に気に入っています。
私は、モールなど込んでいるところが嫌いなので(歩くのが疲れますよね)、マーシャルズ専門(たまにロス)で買い物をしています。マーシャルズにはブーツも色々あって、最初から半額くらいになっています。
パリス ヒルトン、ジェシカ シンプソン、ゲスなどの若い人向きのブランド(ほっそりした足の人が履くような)とかケネス コール、ナインウエスト、ケート スペードなんかもありましたよ。
[2011/10/27 21:45] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: CAの気候
ライムパイさん
私も子供の学校の事があるので夏に2度ほど帰国した事もありますが、あせもと虫刺されで本当にかわいそうでした。蚊にさされた痕が直径30センチ以上にもなり息子もとっても怖がっていました。
円高だし、気候の事もあるし(夏蒸し暑く、冬は冷える)日本にはリタイヤしてからしか帰れないかも(春先とか)と思っています。
[2011/10/27 21:50] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/243-6611fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。