プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーデション、サンタモニカでパーキングメーターとトラブル。とにかく疲れた今日でした。
オーデションは大概、エンターテーメント系のキャステイングオフィスやプロダクションが多くある地域であるのですが、そういう地域は古い街が多く、道が狭くて駐車場がないところばかり。。。。

ハリウッド、ノースハリウッド、シャーマンオークス、バーバンク、サンタモニカなど(響きだけはイイですが)

メージャースタジオでオーデションの時も、スタジオ内には駐車できません。

ハリウッドのセンタースタジオ(デイズニーやニコローディアムの番組)やパラマウントスタジオ、サンタモニカブロバード沿いのオフィスなどでオーデションがある時などは駐車できる通りを探すのに一苦労。パーキングメーターの駐車スペースがいっぱいの時は住宅街に駐車しなければならないのですが、地域の住民優先になっていて、路駐なのにパーキングパスがいったりして、オーデション会場から随分離れた場所に駐車しなければならないことが多々あります。

今日娘を連れて行ったサンタモニカのキャステイングオフィスの周りはすべてパーキングメーターが付いていて、場所も開いていたのですが、今日に限っていつも車に常備しているコインが一つもないのに気付き

ガーーーン!

近くの住宅街をぐるぐる回ってみましたが、住民様のパーキングパスがないと駐車できない所ばかり。

オマケに一方通行の道が多くユーターンも出来ず、スゴイ距離を無駄に走り。。。。。

思い切って歩道に歩いている人に小銭をもっているか聞いたりしても皆さんもっていなかったので

娘を会場に下ろし、お金を崩せるところを探してドライブ。。。。それがないんです。。。娘は長くひとりにしておけないし。。。。。そうしているうちに娘から電話が入り、私がいないとオーデション用の書類にサインが出来ないとか。。。。

その時、一人のお母さんが子供をつれて車から降り、コインをパーキングメーターに入れているのを発見!(ドライブ中です)

反対車線の歩道沿いだったので、ユーターンしてその人の後ろに車を止めて、あわてて外に出て

"あの、1ドル札しかないんですが、小銭を余分にお持ちですか?”

おんなの人はちょっとビックリしていたようですが

"私も2個しかないのよ。。”

と、そそくさと去っていきました。

娘のところにすぐに行かないといけないし。。。。

どうしようもないのでもしかしてパーキング時間の残っているメーターがあるかも。。。と思いメーターチェック。

見つけました!

41分残っているのがあり、急いで車を移動。

Jウォーク(横断歩道のないところを歩く事。罰金のチケットを貰う事があります)で通りをわたって会場へ。。

某有名保険会社のコマーシャルのオーデションだったのですが。。。。

オーデションしているほうは、私のしている苦労なんか思いもよらないでしょうね。。。。


その後、渋滞の中を運転しトレジョーで買い物をしてやっと帰宅しましたが。。。。

身も心も疲れた感じです。。。。。。


明日は小銭を車に入れるのを忘れないように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

車社会のアメリカでも苦労するんですね
やっぱりどこでも街は駐車スペースを
探すのに一苦労ってことですねぇ

日本は治安がマシなので御丁寧に両替
機能付きのパーキングがありますよ
[2011/10/25 08:40] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
外人がみんな驚くのが日本の自動販売機。繁華街でなくても個人の家の前でも誰も自動販売機を壊してお金を盗むなんてまねをしないからできるんです。ハリウッドやサンタモニカあたりで両替機能付きのメーターなんか付けたらお札が入っているわけですからすぐに壊され中身が盗まれると思います。アラームなしの車なんか小銭をドリンクホルダーに置き忘れただけで窓を割られて盗まれたりするらしいです。。。。やっぱり日本が一番、治安がいいと思います。
[2011/10/25 14:45] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


こんにちは!
サンタモニカの駐車、大変ですよね。
プロムナード近辺だと2時間フリーで駐車できる駐車場が沢山ありますが、住宅街だと本当にない。しかも、夜中は住民しかとめられないところも多くて・・・。旦那の実家はサンタモニカなのですが、何時も住民が持っている札のようなものを借りて路上駐車してます。
[2011/10/25 15:39] URL | B9MOM #- [ 編集 ]

さすがNobukoさん
こんにちは~
さすが、Nobukoさん
機転が利きますね~(^^)/

本人は大変だったと思いますが、いつもぎりぎりのところでピンチを切り抜けるところと、小銭の準備を忘れたことは、Nobukoさんらしいです。

USAは広いので、駐車場などどこにでもあると思っておりましたが、場所によってはないんですね。
あっても小銭がないと使えないんですね。
日本だとどこでも両替できるのに(>_<)

それにしても、狭い島国で暮らす私から見ると、広いアメリカ大陸をサンタモニカまでフリーウェイを飛ばして行けるなんて羨ましいです。
[2011/10/26 18:01] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

すごいです、、。
娘さんと息子さんのために一生懸命なNobukoさん、本当に尊敬します。
すごいです。何もしてない私は恥ずかしいな~!!
2つ下の記事の大学の話もテストや願書がこんなに高いなんて知りませんでした~!!
テストだけでも大変な出費ですね。 何も考えてなかった~!!
[2011/10/26 20:18] URL | tomotan #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9MOMさん
そうなんです。路上駐車の車にはミラーのところに札のようなものがかかっていました。
駐車禁止違反のチケットも高いのでいつもサインを読んで。。。いるんですが、2つも3つもあるところもあり、本当にひやひやものです。御主人はサンタモニカの出身なんておしゃれですね。
[2011/10/27 21:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: さすがNobukoさん
ポポカさん
サンタモニカといっても海が見える場所ではないのでただの古い住宅街といった感じの場所でした。
本当に肝心なところで小銭がないなんて私らしいです。。。いつもポカやっています。。。。
機転が利くというより、私の場合、とにかく必死というほうがあっていますね。v-388
[2011/10/27 21:34] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: すごいです、、。
Tomotanさん
来年息子が大学に行ってくれたらちょっと楽になると思います。
息子が免許を取ってから随分ドライブは楽になりましたよ。
大学願書申請のここ2ヶ月くらいが山場です。。。。
[2011/10/27 21:36] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/242-59178cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。