プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

80年代。大好きだったポップアーテイストとバンド そして今!
私が音楽と映画にどっぷりつかりだしたのは高校時代。

高校時代LPを買ったりしたのは、クイーン(フレディー程のボーカルはもうでないと思っています)、ポリス、ABC、デュラン デュラン、カルチャークラブ、ザ ジャム(ポール ウェラーとか知っていますか?)など。その次あたりがデッド オア アライブとかカジャグーグーとかチープトリックなんかでした。

アメリカ系ではホールアンドオーツ、フィル コリンズ、ビリー ジョエルなど。
あとは、ジャーニー、TOTO、スターシップとかメンアト ワークとかも好きでした。


マドンナとシンディーローパーなんかもはやりましたよね。

もちろんマイケル ジャクソンのスリラーのアルバムも。

でもカラオケはやっぱりホイットニー ヒューストンなんか歌っていました。

王子様みたいな男の子と別れたときに観た"ボデイー ガード"と持っていたサウンドトラックのアルバムは擦り切れるほど聞きました。

今だったらアデルの"21"かな。以前、ブログでも紹介しましたが、このアルバムもお勧めです。

そんな私ですが、
高校入学前は、なんと小田和正の大ファンでオフコースのレコード専門でコンサートも行ったりしてました。
理想の男性は小田さんでしたね。

さだまさしとオフコースのアルバムはほとんど全部持っていたんじゃないかしら。

ユーミンは中学時代から時のないホテルというアルバムまではレコードとテープで全部持っていたと思います。

その後はちょっと感覚がずれたみたいな感じで遠のきましたね。

今でもお掃除しながらふっと口ずさむのは"卒業写真"、"冷たい雨"、"ルージュの伝言"、"中央フリーウェイ”など。

やっぱり英語の歌詞は見て歌わないと定かでないところが多いので鼻歌にはなりませんね。

今は娘経由で知ったバンド、Panick at the disco のニューアルバムが好きです。

入っている曲が全部気に入ったアルバムは本当に珍しいのですが、全部お勧めの作品です。

もちろんボーカルのブランドン ユーリーは超かわいく、娘とは恋敵になりそうです。



ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
人気ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Nobukoさんとは同年代だと思うのですが
だって聞いてた歌手が思いっきりその年代ですからね
ビリージョエル、TOTO、ポリス、10CC何かよく聞いてましたね
「時のないホテル」なんか暗くてね
「サーフ&スノー」と同じ人とは思えなかったです  (⌒_⌒;
佐野元春なんか好きだったなあ \(^o^)/

↓僕のメインのPCは嫁も使うので
今はサブのノートで書いてますが
さすがに8年前のPCだと動きが悪いです
新しいのが欲しいけどなあ
もったいないし  (笑)
[2011/10/16 23:06] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

年がばれますよ(^_^)v
いや~ なんと懐かしいアーティスト達の名前。
私も良く聞いていました。
特に、クイーン、ポリス、チープトリック、ホールアンドオーツ、ビリー ジョイル、TOTO+ツェッペリン、イエス、スティービーワンダー、クラプトン、ビートルズ、サンタナ、マッカートニー、レノン、リッチーブラックモア、日本人ではユーミン、吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫等々

今でもたまに聞くのはユーミンとビートルズで、ユーミンは苗場コンサート、ビートルズは六本木にある「キャバンクラブ」というライブハウスのコピーバンドの演奏を楽しんでいます。(ビートルズより演奏は上手)
非日常的世界で、昔の思い出にひたりながら飲むバーボンが美味しいです(^_^)v

Nobukoさんが日本へお越しの際はもれなくどちらかをプレゼントしますよ(^^)/
[2011/10/17 20:47] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

Re: 年がばれますよ(^_^)v
ぽぽかさん
本当に年がバレバレですね。。。。
そういえば、リッチー ブラックモアとかいましたね。
ビートルズはポールのかわいさと彼の曲と歌詞の繊細さレノンのチャレンジ精神旺盛なロックが魅力でしたけど演奏はたいした事はなかったんでしょうね。再婚したポールは今でもかわいいなと思ってしまいます。v-398何年か前にサンタナは野外でのコンサートで観にいきました。会場が広すぎたんですけどやっぱりライブはアーティストとの一体感があっていいですよね。陽水とかかぐや姫、風の22歳の別れなんか誰とも別れたことがないのにすきでした。本当に懐かしいです。
[2011/10/18 13:17] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


なつかし~~。 私も昨日アイアンメイデンのビデオ張ったんですよ。
私はもう少しハードロックを聴いてましたけど、クイーンはもちろん別格ですよねえ。今でも聴いてます。
マドンナには影響サレまくり。あのファッションまねしました!ディランディランはリフレックス、ABCはルックオブラブが好きでした。Ituneで曲買っちゃおうかな!
ユーミン!!2枚組みのCD持ってるウ~。 たった一つの恋の真上に~~♪好きですよ。
[2011/10/18 17:55] URL | tomotan #- [ 編集 ]


わあ、、、
ほとんど同じもの、私も聞いてました。。。
ちょうど高校生くらいの頃で。。。
この頃の人たちの曲は今でも好きで、
i-pod にたくさん入れてあるので、
最近では息子達もおぼえてしまい、、、
よく鼻歌うたってます。。。
ただし、歌詞は、みんな適当です。。。笑  Kei
[2011/10/18 21:09] URL | Kei #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Tomotanさん
私もマドンナみたいに髪にパーマをかけ、ファッションを真似してましたね。
ショーン ペンが好きだったので二人が結婚したときはとってもうれしかったです。
ユーミンは口ずさむのにイイですよね。
[2011/10/18 21:37] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keiさん
うちの子たちもそうです。娘は70年代から80年代の歌は歌詞もバッチリ。
英語なので私は娘にかないません。v-403
私はこの頃の曲がよくかかるラジオステーション専門に聞いています。
[2011/10/18 21:41] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/236-afc8918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
