プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何台も買っているのに不便なうちのパソコン事情
ノートパソコンの調子が悪いです。(今日、やっとコメントのお返事が出来ました。すみません!)

Dellの製品でほぼ6年ほど使っているのですが、インターネットのコネクションがベリーグッドになっているにもかかわらず、勝手にオフラインに変わってしまいます。

セティングなどを変えた事もないのですが。。。だからといって保障期間もないですしやっぱり買い替え時なんでしょうか。

このノートパソコンは$1000ドル位したんですが、今は本当に電化製品なども安くなり本当に損をした気分。

夏休み前に息子のノートパソコンがだめになり。。。牛乳をこぼしちゃったんです。。。拭き方がちゃんとしていなかったのか使えなくなり、コスコで買ったときも600ドルくらいで!3が入ってカメラなども付いていて、ビデオ編集などグラッフィックを使わないうちの息子ならこれで十分なノートパソコンです。

パソコンは6ヶ月ごとに新しくなリ値下げになるので最新の高いのを買わなくてもイイとコスコの人が言っていました。

もちろんお兄ちゃんがほとんど、私がちょっとだけヘルプして買いました。

息子のノートパソコンはこれで3代目。(4年間でです。

1代目は学校のファンドレイザーで一番だったので学校からただで貰ったノートパソコン。

なんとそれは、ベッドから起き上がった際に床においておいたものをふんずけてしまい、お釈迦になりました。(怒!もちろんしばらく私達には隠していましたよ

2代目は家庭教師でお金を貯めてDellからかったもの。

これが牛乳のおかげでだめになったのです。

その時も私がクリーンするからという申し出を断固拒否!

ざまあみろーーーー

という事でまた私のパソコンを使い出し、私にとって超不便!!!

ウチには旦那が私より数ヶ月前に買ったノートパソコン(これは2000ドルくらいしました。恐竜化しています)もあるのですが子供達は私のを使うんですよね。

最近は娘はアイパッドで楽譜を出したりパンドラでミュージックを楽しんだりビデオをみたり。

お兄ちゃんは自分専用のパソコンでオンラインのクラスを受けたり宿題をしたり。

私もそろそろ自分のパソコンを新しく。。。と思っていたら、息子の事故のことなどがあり買う意欲もちょっと。。。。の状態です。

やっぱり自分のことは後まわしになるんですよね。。。。。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ノートパソコン
こんにちは!
ノートパソコンは熱くなり易く、その為に中がいかれ易くて寿命は約3年といとこに言われました。
普通のディスクトップ型で5年なんですって!
そんなにたびたび買い替えできませんよね~。
うちは夫と共用で、ディスクトップのパソコンを『大事に』(笑)使ってます。
でも本当に新しいのが次々出ますよね。
どれを買っていいのか迷ってしまいます。
[2011/10/15 11:14] URL | オレンジ猫 #db1Mc6EM [ 編集 ]

Re: ノートパソコン
オレンジ猫さん
寿命が3ねんですか。。。じゃあウチのは長持ちしたんですね。
持ち運びができるので便利化と思いノートパソコンにしたんですが
今度はデスクトップを買ってみたいと思います。

[2011/10/16 05:54] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

はじめまして
コメントいただきましてありがとうございました。
これからも復興の様子をアップしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/10/16 13:30] URL | 倶楽部 金華山 #JZLJjuDM [ 編集 ]

Oops!
自分のコメントを読み返したら、私しつこく『ディスクトップ』と書いてましたね。
デスクトップ、正しいです。
お恥ずかしい~!
[2011/10/16 15:05] URL | オレンジ猫 #db1Mc6EM [ 編集 ]


ものすごい買い替えサイクルですね(オドロキ!)

1999年に購入した50万円のノートPC(SONYのVAIO)
は10年近く動いてくれました(末期はWEB閲覧くらいでしたが)

安くなったとはいえ、壊れてすぐ買えるものでもありませんから
丁寧に大事に扱うことが大事ですよね。最近では2万円や
3万円台で購入できるノートPCが登場して驚いてます
ノートPC、壊れず長くつかえればいいですね(^^)
[2011/10/16 22:56] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: Oops!
オレンジ猫さん
私も書き間違えはしょっちゅうです。v-402
頭の中で考えながら打っているつもりでも実際は、変換ミスも御存知の通り多々あり(これは打つ早さとPCのスピードがあっていないのか。。。)、読み返しもしているのですが次の日に読んでみると誤字脱字があったりして。。。。私の方こそお恥ずかしいです。
[2011/10/17 06:38] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
他の方からいただいたコメントではノートパソコンは3年の命とか。。。。???
昔は50万円もしたんですね!!!!なんじゃさんのPCは日本製なのでは?だから長持ちするのではないでしょうか。私のはコードをつないでおかないと15分くらいしか電池も持ちませんe-263
ブログヲ打ってメールチェックするくらいなら今のでもいいんですが、娘は新しいのがほしいみたいでパソコンの調子が悪いと文句が始まります。。。。。やっぱり機械のことがわかっていないのがネックです。(あてになる旦那もいないので)
[2011/10/17 06:43] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/235-331c12e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。