プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が年間20本映画を観るための節約方
chicket

私は年間20本くらいは新作映画を見に行くかと思うんですが、映画のチケットもお高くなっている中、使っている節約法は。。。。。

うちのアカウントがあるクレジットユニオン(信用金庫)で、チケットのまとめ買いをすること。

チケットは一枚6ドル50セント。

日本の料金に比べると円高だし激安ですよね。

ウチのクレジットユニオンはLAに本店があり、そこでしか売っていないのですが30分のドライブでも、まとめ買いする価値はあるし、ついでに昨日は旦那の実家によって彼の両親を連れてランチを食べに行ったりしました。
(以前、旦那の友人に頼まれてこのチケットを買いに行き、ハイウェーパトロールにチケットをきられた事も。。。

アメリカの映画館ではマチネといって午後5時までくらいに映画を見に行くとチケットが安くなり、以前はそれを利用していたのですが最近マチネ料金も高くなり、大概親子4人で映画を見に行く我が家では出費も嵩みます。

子供達が小さい時はマチネ料金が6ドルとか6ドル50くらいだったのですが最近はマチネ料金でも8ドル超えるところが多くなっています。(たいした違いではないかもしれませんが、しょっちゅう映画を観に行くとなると。。。)

オマケに旦那の休みは平日なので、平日の夜のチケットの料金は12ドルから15ドルするので(おしゃれなモールに入っている映画館などはやっぱり料金が高いです)、この映画のチケットで随分節約できます。最近流行の3D映画の場合は入場の際に追加料金を払います。(大概4ドルくらい。3Dメガネの料金にしては高いですよね)

私達がいつも行くのはリーガルグループ系の映画館でウチから20分もかからないところにあり30本以上の映画を選べ、最近リモデルなどもされていて気に入っている場所です。

アメリカ人は映画を見るときに大きなバケツサイズのポップコーンと1リットル以上は入っていると思われる大型サイズのコーラなどの飲み物やキングサイズのキャンデイーバーなどを必ずと言っていいほど買いますが、ウチでは映画館では食べない事にしています。

普通ドラッグストアで1ドルで買えるチョコレートが4ドルとか小さいポップコーンが10ドル以上、ホットドッグにいたっては一つ6ドル50とかするんです(エンジェルススタジアムサイズではなく手のひらサイズ)。これで映画館は儲けているんですけどね。


映画館側も以前はスタバのコーヒーなど片手に入場しても何も言わなかったのですが最近は持ち込み禁止になり、とにかく食べ物を買ってお金を落としてほしいのが丸見えです。

ですから、ウチでは大概ランチやディナーを外で食べてから映画を観る事にしています。

自宅でも50インチのフラットスクリーンでビデオを観たり、新作映画もそんなに待たずにケーブルで観たりできるのですが(有料)、やっぱり映画館で作品を見るのとは違いますよね。

私は美容や洋服にもたいしてお金をかけませんし、しょっちゅうランチを食べに行ったりするお友達も近場にいないので自分のおこずかいなどという物はほとんど使わないので、映画を観るのだけは好きにさせていただいています。(家族も好きだしね!)

家族でサーフィンやサイクリングをビーチでとかいつもモールでお買い物といったおしゃれなカリフォルニアファミリー系ではないうちの家族の共通の楽しみは新作映画を見に行くこと。。。

やっぱり根がカウチポテトなんですよね。。。。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
節約(^^)/
Nobukoさんの嘘偽り、誇大広告なしの素朴な生活の記事は、いつもほのぼのしながら読ませて頂いております。
日本人だけがあくせく貯金のために節約しているのではなく、広いアメリカ大陸に住んでいるNobukoさんも頑張っているんだなと思うと笑みがこぼれます。
頑張って下さいね~
私から見たアメリカ人は、お金に関しておおらかで、天から降ってくるものだと思っているものだと思っておりました。
実際、旅行中にハワイで知り合った夫婦に仕事は何をしているの?と聞いたら、今はレイオフされた身なので良い機会だと思って遊びに来たと言われた時は、なんとおおらかな考えなんだと感心しました。
日本人なら失業者が旅行なんてダメ!のパターンが多いですよね。
私は今日で点滴が終わり、明日の検査で一時帰宅の予定です。
頑張って治療続けております。
それでは
[2011/10/12 15:39] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]

節約志向
お久しぶりです

我が家も節約志向ですよ。10月に衛星放送でFOX
(CS放送でもFOXあり)が登場しまして一年間は
視聴が無料ということで番組表を見ながら映画を
録画予約したりしています。

映画は今年はツーリストしかみてないです
沢山見に行けて羨ましいかぎりですよ

映画も1000円の日があるようですが嫁も私も
日程時間で都合つくことがなかったりするので
お得デーは逃しています(残念)

お腹を満たしてから行動、これ基本ですね(^^)
そのすこしずつの積み重ねが無駄な浪費を
おさえますから
[2011/10/13 04:54] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: 節約(^^)/
ぽぽかさん
本当に節約主婦しております。(笑)そのわりに貯金ゼロ。(お恥ずかしながら本当です)
この不景気でも家がフォークロージャーにならないだけイイか。。。くらいに考えています。
アメリカでは組合(建築関係、教師など)などに入っていると病気や失業した方が保険で収入を保証しますから、それを貰って何年も暮らしている人が沢山います。情けないとかいうコンセプトがないからじゃないでしょうか。

[2011/10/15 08:56] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/233-76877d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。