プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘、ハローウィンコスチュームでUSCスチューデントフィルムに出演
日曜日。娘は一日パサディナでUSCのフィルムスクール、大学院プログラムの学生達による映画撮影に出演しました。

と言うとスゴイ感じがするのですが、ただのエキストラの出演です。

夏休の間にメインのキャストのオーデションに行ったのですが、選考にもれ、忘れた頃。。。先週、ADから連絡がありエキストラ出演してくれないかと言う事でした。

エキストラでスチューデントフィルム。。。。とは思ったものの、娘に聞いてみると撮影に参加したいとのことだったので、これも勉強になるかと思い連れて行くことに。

最初は土曜、日曜、8時半から6時までの予定が2転、3転し、結局日曜の8時半から6時となったのが土曜日の夜中。。。。どのプロジェクトもそうですが何でスケジュールを決めたらその通りにしないのかが不思議です。

オマケにシテイの駐車場、ローズボールに到着するとマラソンか何かのイベントが。。。

しょうがないのでADに電話をすると集合場所が変わったとか。。。いきなり切れた私です!

何しろ遠くからエキストラで来てるんですから。。。。

現場に着くとパサディナの閑静な住宅街がハロウィーンの素敵なデコレーションで素敵に飾ってありました。

メインキャラのアクター達は衣装もメイクアップもバッチリハロウィーン。

脚本ではこの子達は8歳から15歳くらいの年齢のはずなんですが17歳から23歳の子達が役をやっていて背が高すぎるのでどんな風に作品が出来上がるのか。。。。。

毎度の事ですが小さい子から20歳以上の子までをオーデションして結局、年の上の子ばかりのグループを作ったらしいです。

USCのフィルムスクール、それも大学院レベルと言う事でスゴイ数の人たちがこの作品のオーデションに参加。

撮影は機材も人材もプロと同じ。USC関係者以外の人たちも沢山参加していました。

うちの子はシテイのあったとおり2種類のハローウィンコスチュームを持参しました。

ロックンローラーとハワイアンルアウと言う全く違ったコスチューム。。。

メイクとへアーはちゃんとしてもらいましたよ。

撮影はとにかくほとんどが待っている時間なので、娘のウクレレに合わせて他の子たちも歌いだし、お母さん達やクルーにも大好評で楽しかったみたいです。

現場に来ていた娘と同じ年頃の子達はみんな先日あった、ディズニー、ANT FARMのオーデションを受けたらしく、競争率の激しさを思い知った感じでした。

娘の出番待ちで待っている間にクルーの一人である男の子と話したんですが、やっぱり自分のやりたいことは何かと考えた末、ローンを受けてフィルムスクールに行っているそうです。以前UCLA で撮影した時もそうですが、一旦大学卒業後、仕事や海外でボランテイアや英語を教えたりして帰国し、フィルムスクールに入りなおす学生は多いようです。みんな実社会に出て、自分の本当にやりたいことを捜し求めてフィルムにたどり着いたんでしょうね。

やりたいことに情熱を持って取り組んでいる若者と言うのは本当に観ていて頼もしいと思います。

撮影は6時半まで延びましたが無事に終わって帰宅しました。娘にとってもいい経験になったようです。



ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<







スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
お久しぶりです
ムスメちゃん、あっちこっちで大活躍ですね!
テレビで拝見できるのを楽しみにしております。

うちの大ボケ兄もフィルム専攻にするつもりでいますので
こう言う情報がとても助かります。
まぁ親ばかり情報集めしてても意味無いんですけどね。
バンド活動ばかり一生懸命です・・・(苦笑)
[2011/10/12 07:30] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: お久しぶりです
>snugglebuttsさま
息子さんもフィルム専攻ですか。。。バンドもやっていて。。。私も息子にはバンド、やってもらいたかったです。。。。Pnick at the disco 見たいなバンド。でも全く違うフィールドに興味のある子になっちゃって。
息子さんが監督やプロデユーサーになられたら、娘のこと使ってやってくださいね。(笑)
[2011/10/15 08:49] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/232-a6277f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。