プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフシティー、ハンティントンビーチハーフマラソンに旦那が挑戦!?
marathon1

サーフシティー、マラソンインフォ


今年になり健康志向に目覚めたうちの旦那。

結婚してから倍くらいに成長してしまったうちの旦那がヨーヨーダイエットの末、今年から、肉抜きとエクササイズで少し小さくなったのはこのブログでも何度か書いていますが、今度はハーフマラソンに出場すると言い出しました。

マラソンというと日本人なら小柄で脂肪がまったく付いていない体系を想像しますが、アメリカ人のアマチュアランナーはもちろん大柄な人が多いです。

小さくなったとは言っても、普通の店で洋服がない買えないくらい、ウチの旦那は未だに超オーバーウエイト。

ボヨンボヨンなんです。。。。。。

原因は彼と、とっても仲のいい友人からの度重なるお誘いによります。

このお友達は以前一緒に働いていた人で、仕事場が変わってからも一緒に飲みに行ったりする仲良しさん。


以前は仕事帰りに焼肉を食べて(夜中ですよ)飲んで帰ってくる毎日で
このお友達も身長180センチくらいでオーバーウエイトだったのですが(本当に巨大と言う感じ)、たまたま新しい勤務先にマラソンやトライアスロンに出場している人が何人かいて影響されたらしく、6ヶ月のトレーニングのあとマラソンとトライアスロンに出場。

あんなにボヨンボヨンだった体が今は大柄カチカチになっています。
彼はウチの旦那より8つくらい若くてシングルなので解る気もしますが。。。

先日、別のお友達のお家のパーテイーで会った時も言っていましたが

朝はビーチで泳ぎランニングのあと仕事に行き、休みの日はジムでトレーニングした後カヤックなどをしてエクササイズの三昧の毎日らしいです。

あと、いるのはビーチボディーの彼女だけねなんて。。。

そんなわけでウチの旦那にも会うたびに(焼肉から最近はおすしに変わったそうです。)、マラソン大会出場の誘いが。。。

ウチの旦那は18年近くも超デブ生活をしてきたのでひざなども悪く、エクササイズといえば水泳だったのですが、さすがに最近チーズなどを食べだしたらまた体重が増えだしたようなので、この際チャレンジしてみる気になったようです。

6ヶ月のトレーニングといっていた旦那ですが、フタを開けてみると大会は2月なのでトレーニング期間は4ヶ月しかありません。

それでも友人に出場するといってしまったので後へは引けず。。。。

その後、うちの旦那がした事は。。。

後2人、親しい友人にマラソン大会出場の約束を取り付けた事。

後の二人は普通体系なので。。。ボヨンボヨンなのはウチの旦那だけ。。。。

一体どうなるか解りませんが、とりあえず10月の月始めからということで朝はジムで1マイルずつトレッドミルで走り出したウチの旦那です。

怪我などしない方がイイのですが。。。コスコで関節に効くというサプリでも買ってきて飲ませようと思っています。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
http://nanjyamonjyalife.blog100.fc2.com/
ちょっと心配ですね…ムリしなければいいのですが。

体形も痩せ方も千差万別ですからこの日!と決めて
エクササイズやダイエットをすると逆に体に負担が
かかってしまい、無理して出場して体を壊す場合も
ありますから気をつけてください。

大会まで体を鍛えられればいいですけど、今まで
ずっと体を動かしていないと外見の筋肉がいくら
鍛えても中身の心肺機能が追いつかないといった
ことがないようしっかりしたメニューを組まれた
ほうがよろしいでしょう(旦那さんのお友達が
アドバイスしてくだされば一番ですね)。

何年か前に体を壊してしまい、エクササイズと
いう事でスイミングをしてた時期がありますが
全身の筋肉を動かすと体がひきしまりますよね。

今は少しお腹が出てるんですが(笑)

アメリカってメチャメチャ巨漢な方、多いですよね…
[2011/10/04 04:01] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]


気をつけてくださいね
ひざが悪いって事は心臓にも負担がかかりますからね
まずはダイエット目的でウォーキングでどうでしょうかねえ゜゜(´A`。)
[2011/10/05 01:38] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: http://nanjyamonjyalife.blog100.fc2.com/
e-263なんじゃさん
本当に怪我なんかしないといいんですが。まあ、運動して体重が落ちればひざや腰などへの負担もへると思うので何とかなるかもと思っている私です。私は見慣れているのでなんとも思わないのですが、アジア人の中にウチの旦那を混ぜてみると巨漢という言葉がピッタリです。
[2011/10/06 08:10] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
私も大丈夫かと聞いたんですが、一度言ってしまったものは後に引けないというのが本当のところなんじゃないかと思います。本人は少しずつトレーニングするといっているので見守りたいと思っています。
[2011/10/06 08:12] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/227-ba0a41c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。