プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛二日酔い
”恋愛二日酔い”と言うのは落合恵子さんの本の名前です。
確か18才頃に読んだ本で”お前こんな本読んでんのかぁ”なんて叔父に言われてちょっと恥ずかしかった思い出があります。あの頃は恋愛にあこがれていた頃です。

映画、テレビドラマ、特に歌などはほとんどがラブソングだと言う事はやっぱりそれだけ関心を引くからなんでしょうね。”トワイライト”だって国籍、年齢の差を越えてあんなに人気が出たのは禁断の恋的なテーマがうけたんでしょうね。私の知人は二人の子持ちですがこの本が彼女に昔のような感情を思い出させてくれるとうっとりしながら言いました。私に本を貸すからぜひ読んでくれとまで。うちの子供の友人のおばあちゃんまでがトワイライトファン。忘れ去られた感情を呼び起こしてくれるからなんでしょうね。娘時代に戻ったようだなんて。

恋愛なんて言葉には無縁の人となった今はその構図がよく見えてきます。
英語では恋に落ちる”FALL IN LOVE”といいますが実際は自分で自分をその状態に落としてるんですよね。この人が好きだと思うとその人の何から何までがよく見えて”アバタもえくぼ”状態。
ただの不器用を”そそっかしいけどかわいい”とか”私がいないとだめなんだら”とか。
ちょっとした偶然を”やっぱり運命的な出会いなんだ”なんて思ったり。
占いに凝っていた友達もいました。職場で誰と誰がなんていうのもみんな楽しんで話してましたね。
彼が出来ると女友達とは疎遠になり彼とべったり。自分は必要ととされている、愛されているんだと感じるんですが実際は自分でそう思っているだけのことが多いものです。相手にいろいろな事をしてあげるのが生きがいになったり。そしてある日突然自分が目覚めるか相手が目覚めるか。
急にすべてが色あせて見えて来たり。
この場合はLOVE=PASSION.恋とは情熱でしかないので自分一人で楽しめるもので時期が来ればさめてくるものです。恋に恋してる状態。一番楽しい時期なんですが。この時期に結婚したりしてPASSIONが本当のLOVE,愛情と思いやりに変わらないと何でこんな人と一緒になったんだろうなんて。でもこのパターンは本当に多いんですよね。

トワイライトは狼と吸血鬼みたいなゲテモノにしか好かれない女の子の話じゃないと娘に言うとそんな言い方はないよねなんて笑われている私ですが、私にも永遠の憧れの人はいるんです。
それは”傲慢と偏見”に出てくるミスター ダーシー。(わからない方のほうが多いと思いますが、英国文学で世界的に有名なジェーン オースチンの作)しかもBBCシリーズで作ったコリン ハース主演のミスター ダーシーに限ります。現実逃避したい時、私はこのDVDを見てストレス解消。イギリスの緑とハンサムなコリン ハースは 私にとって永遠の心の友です。

でも一番うらやましいのは長年連れ添ってもやっぱり仲のいいカップルかなー。

クリックお願いします!!!

a href="http://blog.us-lighthouse.com/in.php?uid=283">



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/22-1541a7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。