プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

監督に直訴。。。。娘のためなら母は何でもやります。
ここでこのショートフィルムの台本について。

木曜日に娘が出る場所だけでなく、全体の台本を貰って帰ってきた私。

物語は主人公の男性の回想と今の姿、他のカップルの人間関係、主人公の男性と彼の思い人である女性との関係と3つのパートから成り立っています。

メインのテーマは主人公のある女性にたいしてのオブセッション。

うちの娘はその女性の13歳の頃の役で、主人公の男性は13歳の頃、この女性に会いそれ以来彼女の事がいつも忘れられない存在、いつも潜在意識の中にある。。。。といった物語です。

前の晩、台本の中に、13歳の二人がピクニックブランケットに寝転んでいる時に男の子が女の子にキスをしようとして失敗し結局ぶつかったようになるみたいな件があったのに気付いた私。

そこには私の知らない単語

Smooches

と書いてありました。

うちの旦那のデモンストレーションによると、ラテン系の人が挨拶代わりに頬と頬をくっつけてチュッとするような感じで、あくまでも口にするキスではないとの事。

そして、そのシーンの前。

娘はちょっと心配そうだったので、私が台本を持ってカメラさんや音声さんと打ち合わせしているデレクターのところへ。。。。。

ちなみにデレクターは無口なブラックで、スクリーンプレイもこの方の作品。

話がちょっと終わりかけたような時に台本を持った小柄なアジア人である出演者の母が歩み寄って行ったので、いきなり3人の視線が私の方へ。。。ドキドキ。。。。

"あの、このシーンについての質問なんですが。。。”

3人とも"はぁ?”見たいな顔してました。

”このSmoochesと言うのはキスシーンじゃないですよね”

”ああちがうよ。Smoochesだから”

とデレクターは人差し指を自分の口につけて投げキッスみたいな動作。


"あの、口に接触するって事ですか?”

"軽くだから”

となんでもないような答え。

"あの、この意味が解らなかったので主人に確認したところ、口との接触はないはずと言っていたのですが。。。こんな感じで。。。”

と私はデモンストレーション。

デレクターの目はかああああっ  と大きく見開いた状態に。。。仁王様みたいな目になってました。

その時横から長身のアシスタントデレクターが

"じゃあ、こんな感じで軽くっと言うのはどうかな”

と唇の端のほうを指差して見せました。

その人を見上げながら

"ノー"と首を振る私。。。。。


"うちの娘は自分で誰と初めてキスするか決めると思いますから、こんな感じにしてください。。”

と頬に指差して私が言うと

カメラ担当の女性がうなずきながら、両脇に立っている二人の男性の顔を見ながら

"そうよね。。。。"と同感。

監督と助監督の男二人は仕方がない。。。と同意してくれました。

結構(すごく?)気まずかったですが、このような場合、娘のためですから、私が話をつけないとどうしようもないわけです。

朝から撮影していて、途中で撮影をやめるわけにもいかなかったので同意してくれたんだろうと思いますが、
待機している他の女優さん達に言うと、

"やっぱりお母さんがいっしょにいてくれるっていいわね。ほんと、撮影で初めてのキスなんてヤダものね。。”

と皆さん同意してくれました。

結果はほっぺにチュくらいだったそうです。

それでも私にとっては大事な事。。。普段から旦那の親戚や兄弟にブチュブチュされている娘は平気だったみたいですが。。。。。。育った環境の違いですよね。

相手の男の子の家族はこういうシーンは気にならなかったのでしょうか????

いくら撮影で演技といってもまだ子供だし。。。。

台本を見て、ハイやってね。。。とはいかないのではないか。。。。

このシーンを撮っている間、私は他の女優さんたちと待ち状態で撮影事態は見ていませんでしたが、カメラさんがうまくアングルを作ってくれてキスシーンのような状態にしてくれたらしいです。

。。。と色々ありましたが、無事に撮影終了。

うちの娘くらいの年頃だと今回のような問題、これからもあるナーと思います。

だからGleeをはじめ、ハイスクールものなんかみんな20歳過ぎ、30近い人たちが高校生の役をやってますもんね。

帰宅した旦那に事情を説明するとライターでデレクターである彼にシーンを撮る直前に内容を変えろと言うなんてすごい度胸。デレクターもまさか私たいな一見物静かで小さいアジア人の母さんからそんなクレームが出るなんて思ってもいなかっただろうなんて。。。

ちなみに、どこの撮影なんかに行っても旦那の言うとおり、私は目立たない物静かなアジア人でみんなの印象に残らないタイプですが

これからもしっかり娘のことは見守って行きたいと思います。



ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
母は強し(笑)
こんばんは。
今宵の横浜は台風15号による暴風雨で、首都機能が麻痺し大変でした。
私は暴風雨前に自宅に帰ることができて、事無きを得ております。

ところで、Nobukoさんは厳しくも優しい心を持った、素敵な母親ですね。
娘さんも素敵な母を持ち、幸せだと思います。
子供に無関心な親が多い中、Nobukoさんのような母の存在は貴重と思います。
今回のケースでほとんどの親は、ディレクターの言いなりになるのではないでしょうか?
あっぱれな対応に感心感心。

これで、ストレス発散。
胃腸の調子はもう大丈夫ですね(笑)
お疲れ様でした。
[2011/09/21 03:06] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


こんにちは

母親がいなければ娘さんも結果が問題なくても
気持ちが動揺してたでしょうね~。

今後もいろんな撮影で忙しくなるんでしょうね
Nobukoさんも娘さんも頑張ってください!応援
してます。

日本で放送していたGleeがこの前最終回でした。
秋の番組改編で新しい海外ドラマが放送されないか
待ち遠しい嫁。と、その番組を字幕を見で見る私。

[2011/09/21 03:25] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
応援有難うございます!
Gleeの新しいシーズンが昨日始まりました。日本でももうすぐ放映すると思います。
ママが英語でテレビを見たり、話しかけたりしていると裕ちゃんは本当にバイリンガルに育ちますね。
字幕でテレビを見るのはなんじゃさんの英語力アップにもつながるのでは?とってもいいことですね。
[2011/09/21 10:36] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 母は強し(笑)
ポポカさん
素敵なんていわれると照れますねv-398
子供が一人前になるまでは何につけてもやっぱり親が守ってあげるのが私の勤めだと思っています。
私の場合、自分に親がいなかったので、変な立場に立ったときの子供の気持ちがよく解るとでも言いましょうか。過保護にだけはしたくないとは思っていますが。

日本の台風のニュースはアメリカの朝のニュース番組でも放映されています。
地震に台風と自然災害が続いていますが、早く落ち着く事を心から祈っています。
[2011/09/21 10:42] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


はじめまして・・・・
コメントを頂きありがとうございます。
なんと・・・カリフォルニアにお住まいですか?
不思議ですね~

地震や台風で日本は天災ばかりに見舞われ
大変ですよ・・・
おや・・? 娘さんは女優さん?素敵ね 夢に向かっている
我が子を応援しない 親はありませんよね。
がんばってくださいね・・・・

楽しみが増えました・・・海外の様子が分かっちゃうなんて  えへへ
これからもよろしくね・・・!!
[2011/09/21 18:18] URL | 由桜 #- [ 編集 ]


nobukoさん えらい!よく言った。すかっとした。
言わなかったら、絶対ブチューっとされてたよ。私も自分の娘がって考えると、絶対に嫌だ。大人しい小柄なアジア人をなめるなよ!
ショートフィルム出来上がったら、我々も見る機会はあるのかな?
それはむずかしいかな?
でも、頑張ってくださいね。NJのおばちゃんも応援してるって娘さんに伝えてね。youtebeも見たよ。歌声とっても素敵e-266
[2011/09/21 19:35] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
由桜さん
御訪問有難うございました。
本当にこの台風の後は落ち着いてもらいたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
[2011/09/21 22:01] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
やっぱり文化の違いでしょうか。うちの娘にとっては初めての体験は特別に取って置いてあげたいと私は思ったし、本人の娘もどうしていいかわからないみたいな困った表情だったのでやっぱり母さんが出て話をつけないと。。。となったのです。Yamaoさんちは息子さんたちにガールフレンドがいるみたいですが。。。。どんな感じなのでしょう。うちの息子は今のところいないと言っていますが。。。難しい問題ですよね。e-351
作品が出来たら連絡が来るはずなのでブログ出紹介したいと思います。いつも応援有難うございます。娘にも伝えておきますね。
[2011/09/21 22:08] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/219-1d82b5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
