プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘。初ののショートフィルム出演!
日曜日。コールタイムは朝6時半。

アシスタントデレクターとの電話での会話では6時15分から6時半までには来てほしいとの事でした。

撮影関係の仕事では時間厳守は本当に大事な事です。どのショットを撮るか順番を決めて、撮る順に出演者のコールタイムが決まるので、一人が遅れると撮影関係のみんなが困る他、他のアクター達のコールタイムの予定が狂ってきます。

どんな撮影でも(スチューデントフィルムやプロの撮影すべて)一日の予定表をくれますがそれにはアクター,撮影関係者,監督などの名前とコールタイムが書かれています。特に子供は長時間働けないので時間を無駄にしないようにしなければなりません。

日曜日の撮影もうちの娘と相手役の男の子は朝6時半にコールタイムでしたから、5時起きで家は5時45分頃出ました。

木曜日の台本読みの際、デレクターに衣装の事などを聞いたら3種類の着替えを持ってくるようにとの事でしたが、私が台本を読むと4シーンが違う日付けで出てくるので余分に着替えを用意。普通は衣装さんがいて、スチームマシン(昔はアイロンだったらしいです)を使ってシャツなどのしわを伸ばしてくれたりするのですが、衣装さんはいないとの事だったので、私が前の晩に11時頃まで娘の洋服をアイロンすることになりました。

学校に行くような普通の服と言う事ですが、最近の洋服はほとんどロゴが入っているのでダメ。

無地のTシャツを2枚買って、チェックやストライプのシャツ、ローリングストーンズやピンクフロイドのTシャツ(娘は主人公の子供時代を演じるので70年代くらいの設定)、ジーンズ、スニーカー、ブーツなどを用意しました。

撮影場所に着くと無口なデレクターとカメラ、音声などの人たちに挨拶。

ADの男の人がメイクアップの人もいないのでメイクする場合は自分で。。。との事。

デレクターに持ってきた衣装を見せて選んでもらい、娘には朝食用のバナナを食べさせ、私がメイクを担当。

やっぱりファンデーションとチーク、マスカラとちょっと口にカラーくらいがないとカメラ移りが悪いし、肌にテカリが出たりすると困るので、撮影時にメイクは必要です。

早朝で人通りもなく車も行き来していないうちに通学シーンを撮る所から始まり

遠目で見ていると、二人とも監督に指導を受けながら順調に撮影は進んでいるようでした。

そんな時

ADの人や他のアクターたちと話したりしながらも娘のことをチェックしていた私のところにストリートでのシーンをとり終えた娘が来て気になることを。。。。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/218-19bd99ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。