プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘のショートフィルム出演決定 と 体調、その後の経過
体調が悪くてダウン。。。。。と言う事で

沢山の暖かいコメント、有難うございました。

コメントの中には十二指腸潰瘍と胃潰瘍の経験がある方が多かったので驚きました。

やっぱり、いい加減です。。。なんて言いながら、日本企業で仕事をしていると胃なんかやられちゃうんですね。

私は二度と日系企業では。。。と言うより、会社勤めは無理だと思っています。

ダウンと言ってもやらなければいけないことはなくならないので、土曜日はカーショウのチケット売り、日曜日は娘のオーデションでハリウッドまでドライブ、月曜日からは息子のディベートクラスやYLAへの送り迎えなどで横になっている時間はなかったです。

でもしっかり掃除、洗濯などはいつもの半分は怠けています。。。

この際、子供の洗濯は自分でやってもらおうかと思ったり。。。

特におにいちゃんには自分で洗濯させないと大学にいってから困ると周りに言われているので言い機会かも。。。

日曜日に胃痛を我慢しながらショートフィルムのオーデションに娘を連れて行ったのですが、採用してもらえる事になり、今日は台本読みに行ってきました。

場所がハイウッドでなくアルハンブラ(LA郡。パサディナの方です。私は学生時代にここに住んでいました。アジア人の多いところです。)だったのですが、時間が7時という事で渋滞を避けるため4時半に家を出て1時間以上も早くミーティングの場所についたので、学生時代に私が住んでいたコンドを見に行きました。18年も経つと私の住んでいたコンドの回りもすっかり変わっていて月日の経ったのを実感しました。

メールで指定された場所に着いてみるとただの小さな一軒家。

なんだか危なかったりしないわよね。。。なんてちょっと警戒しながらドアまで行くとデレクターという人が挨拶。ぼそぼそ。。。っと話す人で、エネルギータップリ系のデレクターが多い中では珍しいタイプ。
その家はデレクターの友人という方のもので、撮影もその家でするという事でした。

うちの娘は主人公であるカップルの女性の13才の時の役で出演します。

台本を見ながらシーンの説明を受け、各アクターが台詞を読んだり実際に立って動きなどをチェックしたり、デレクターの(彼が台本も書いています)意向の説明があったりしました。

ショートフィルムというものについての知識があまりなかった私はこのフィルムは何のためのフィルムなのか、どのくらいの長さなのか、うちの娘のやる役は回想シーンに出てくるのでどのくらいの年代か。。。など色々質問しました。

フィルムの長さは大体9分くらい。

作品はフィルムフェスティバルに出品するそうです。

このデレクターは以前もサンダンスフィルムフェスティバルに作品の出品の経験があるらしいので、この作品もいい評が出ればいいのですが。

こういうフィルムの場合、アクターは大抵、経験とクレジットを提供という事でフリーで出演します。

フェステイバルなどで入賞したりするとギャラが出たりする場合もあるそうですが。。。。

出演する方も撮る方も、言い評を貰って、将来大きなプロジェクトに就けるのを願ってショートフィルムを作成するんですよね。

ちゃんとIMD(Interneto Movie Database)でのクレジットもつくそうだし、日曜日の撮影が楽しみです。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

体調は良くなられましたか?
具合が悪いとパワーもでないし、ちょっとしたことでイラッとしたり。
どうぞお大事になさって下さいね。

で、娘ちゃんのフィルム出演!
ショートフィルムって、時として大作よりも味のあるものが多くて、私は見るのが大好きです。
これをきっかけに・・・!チャンスはそこまで来てるかもしれませんよね!!
[2011/09/18 02:41] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
管理栄養おたぬきさま
スチューデントフィルムなどもそうですが、予算がないのにみんなでがんばって作品を作っているというところが私は好きで、協力してあげたくなりますよね。ショートフィルムからフルレングスの映画になった作品でヒットしているものもあるので、そんないい話にならないか。。。と密かに期待しています。
[2011/09/19 12:51] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/217-7e6118ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
