プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

久しぶりにダウン。。。夏バテか胃潰瘍再発?
金曜日の朝から胃の痛みが始まり体中がだるーく、起き抜けからすごく気分が悪かったです。

最近続いていた猛暑のため、不眠、冷たいものの取りすぎていた事と、仕事などのストレスが原因かなと思っています。

夏風邪プラス胃のトラブル再発です。

週末など昼間で寝ていられるとか8時間寝られる人がとっても羨ましい私。寝たくてもせいぜい6時間くらいしか寝られないんです。普段でも寝付くのが11時過ぎなのに、それがこの暑さで毎日4時ごろに目が覚めて寝付けないような日が続いていました。

普段、氷の入った飲み物はアイスコーヒーを飲むくらいの私ですが、ここ数日はとにかく暑いので冷たいものをがんがん飲んでいました。フレッシュオレンジジュースアイスコーヒーの飲みすぎ。。。。酸がよくないんですよね。

今週クローズのはずのエスクローのトラブル。私の力ではどうにもならない相手方のレイジーさやVAローンのいろいろな規定のために予定通りクローズできないかも。。。。という事でセラーはパニクルしサイテーの状態が続いています。

オマケに土曜日は以前、物件購入していただいたお客様が企画したカーショーのお手伝いをすることになっていたので子供とともどもチケット売りなどをするはずだったので痛みを押して参加。痛み止めとザンタックをダブルドースで飲んでいきました。

OL時代に十二指腸潰瘍と胃潰瘍で何度か胃カメラなどの検査を受けている私。

東京で一人暮らしでしたから、収入が必要だったので、朝一で注射をしてもらって毎日出勤とか点滴をしてから出勤とかもしていました。

原因は仕事のストレス。あの頃はやった"お局様”もいましたし、転職してからは一人で出張が多かったし、いろいろありましたね。

何でもきちんとしなければ気がすまない典型的なA型なんです。

オマケに負けず嫌い。

人に助けを頼めず、がんばってしまうタイプです。

まあ、日本人はみんなそんなでしょうか。。。。


自宅に行くと家族がいてホッとできるなんていう同僚が羨ましかったですよ。

それ以来、ストレスや疲労がたまったりすると、胃がねじれるような痛みが来ます。

スローダウンのサインです。

かといって寝ていられない。。。。

旦那は何も気にせずごろごろしていろと言いますが。。。。

子供をアクテイビテイーやオーデションに連れて行ったり、ご飯を作ったりかたずけをしたり。。。。

とにかく私のコマンドがないと何も出来ないうちの家族。。。。

家だって足の踏み場もなくなります。。。(本当です)

それでもみんな死なないから大丈夫。。。と笑い飛ばせるくらいの方がいいんでしょうけど。。。。と解ってはいるのですが。。。。

ドクターに言ってもザンタックのハイドースのをくれるだけなので、市販の錠剤150mmを二つずつ飲んで、様子を見ています。

早朝に胃がねじ切れるような痛み。。。典型的な十二指腸潰瘍の症状ですが食事に気をつけて早く直したいと思います。家事は手抜気で、ブログサーフィンでもしたいと思います。

当分、アルコールもコーヒーもお預けですね。。。


ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
安静にして下さい。
Nobukoさんコマンドがなければ何も出来ない家族ってところが面白いですネ。
ポポカコマンドがなければ仕事が回って行かないと思っていた私みたい・・・
Nobukoさんの性格と私の性格似ていますね。私はAB型ですが。

胃腸はストレスによって、いとも簡単に傷ついたり、穴があいたりすることがわかっていますので、ここは注意が必要です。
一歩譲って、旦那の言うとおりに、何もせず旦那に任せるのも選択肢ですが、逆にNobukoさんのストレスが増すことにもなりかねませんよね。
う~ん 難しい問題だ!!
ただただNobukoさんの体を思いやれば、何もしない、考えないことが一番いいのだけど、そうもいかないし・・・
中途半端なアドバイスで申し訳ございません。
とのかく、ストレスを避け早く良くなって下さい(^_^;)
太平洋の彼方から応援しております。
[2011/09/12 19:24] URL | ポポカ #sJN6ways [ 編集 ]


こんにちは
胃の痛みはつらいですよね。どうかお大事になさってください。
私も、日本にいた頃は胃が痛いのは当たり前と思っていたのですが、私の場合、生野菜とか果物とか意外な食べ物が原因とわかって、控えるようになったらかなりよくなりました。今はなんでも食べれます。でも、一度、どうしようもなくなって、医者が処方してくれた薬もきかず、、やっぱ次は胃カメラかっていう状態になったのですが、ストレスの原因がなくなったら治っちゃいました。A型のくせにズポラでいい加減って思っていたのですが、神経は細かったみたいです。
でも、ストレスの原因ってそう都合よく消えてくれるものでもないですよね。
どうか、できるだけごゆっくりとなさってくださいね。
[2011/09/12 21:19] URL | Sakulanbo #ZPPmqLno [ 編集 ]

お大事にしてください。
先週は暑かったですものね。ジメジメしていて日本の夏みたいでした。
会社でも風邪ぎみな人が結構います。私も調子悪いです。
十二指腸潰瘍の症状、お医者さんには行きましたか?
家事手抜きしても休養をとってくださいね。
お母さん業と仕事の両立は大変ですね。
涼しくなってきたので早く回復するといいですが、お大事に。
[2011/09/12 21:32] URL | Tiffany #HfMzn2gY [ 編集 ]


お大事になさって下さいね。
私も日本で働いていた時、十二指腸潰瘍やりました。
勤めを辞めなくちゃ直らないとドクターから言われた事もあります。

今は克服し、ドイツで暮してます。

くれぐれもお大事にね。
[2011/09/13 01:34] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]

お大事に
仕事のストレスってほんと厄介ですね。
私はストレスが耳に出ます。めずらしいでしょ?
生まれつき片耳が難聴なので(日常生活は不自由ない程度です)ストレスを感じるときーんって耳鳴りが続き、半年とか続きます。
弱いところに出るんですよね。Nobukoさんの場合はそれが胃腸なんでしょうね。
35歳すぎた頃から、耳鳴りの症状の改善も遅い気がしますし、としをとるって怖いなあって思っていたら、あるとき年上の方から、「あらみんなどこか体悪いっていうのが当たり前になるのよ~。そうじゃないと死ねないでしょ。いつまでも。」ってけらけら笑っていわれました。私、なんか納得して、その通りだって思ったら、気が楽になりました。
こんなことさっらっと言えるようになるなら年をとるのも悪くないですね。
今のNobukoさんの状況とはちょっと違いますが、どこかにころっと妙に納得できるようなよい言葉が転がっているといいですね。
東京も毎日毎日暑いです。暑さ寒さも彼岸までって、毎日唱えているところです。
[2011/09/13 03:40] URL | たっちゃん #- [ 編集 ]


心配ですね。
アルコールやら刺激物は避けないといけませんね。胃腸はストレスでやられます。あまり何事にも頑張らないように!わたしも若い頃は胃が弱くて痩せていましたが最近はストレスも無く快調です。でも年取ると4、5時間しか眠れないことが多くなりました。とにかくお大事に。人生健康第一ですから
[2011/09/13 06:21] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]

Re: 安静にして下さい。
ぽぽかさん
B型なんですね。極楽トンボ。。。なんて言われるはずですね。(笑)
胃のほうは薬を飲んでなんとかごまかしながら相変わらずあっちこっちへドライブしています。
食事はおじやとかあんまり冷たくないおそうめんとかになっています。
冷たい飲み物がダメなのでソフトクリームなんか食べています。v-392
[2011/09/13 19:49] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さくらんぼさん
十二指腸潰瘍の経験がおありなんですね。本当に。。。痛いなんて言葉じゃ表せませんよね。。。この痛み。
ストレスの原因がなくなるといいのですが、仕事以外にも子供のこととか色々あって。。。子育てが終わるまではストレスフリーは無理のようですが勤め手手抜きにするつもりデーーース。
[2011/09/13 19:54] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お大事にしてください。
Toffanyさん
体調の方、大丈夫ですか?
乾燥した空気に慣れると湿気があるととっても不快になりますよね。
夏の終わりだし余計に体調を崩したんだと思います。
子どもが学校にいる間、ごろごろしたいと思います。(笑)
[2011/09/13 19:57] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
太巻きおばばさま
太巻きさんも十二指腸潰瘍のけいけんがおありになるんですね。
やっぱり日本でキチンと働くってストレスたまるんですよね。。。
だから私は日系企業では二度と働きたくないと思っています。
早く元気になりますね。
[2011/09/13 20:01] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: お大事に
たっちゃんさま
本当に年をとることで言い事なんか一つもないと妹の同僚が言っていたそうです。
私も同感かな。。。。
私の場合、40過ぎてからドットいろんなところが弱くなった感じです。
肉体的にはそうですが内面的には若い頃より気長になったし人のことを許せるようになったし人間としては少しは出来てきたかな。。。なんて思うんですが。。。
[2011/09/13 20:04] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
goldpigeonさん
本当に健康第一です。ここ数日野菜ジュースを作っていないので、また飲み始めたいと思います。
やっぱり年とともに長く眠れなくなるんですね。。。。でも。。うちの姑はいつも10時頃まで寝ています。。。人によるんでしょうけど。。。神経がよっぽど太いんでしょうか。。。
あまり頑張らず、手抜きの練習をしたいと思います。(笑)
[2011/09/13 20:09] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

こんにちわ
お久しぶりです。大丈夫ですか?
私もB型ですが店長時代胃潰瘍になりましたね~
でも家では比較的ぐったり休んでしまうタイプです。
大丈夫ですよ。具合が悪い時は放っておいても。
そうすると皆で何とかするものですよ。放っておいて寝た方がいいです。
先日は御嬢さんのUチューブありがとうございました。素敵でしたよ。
もう大きいのですから任せて休んで下さい。
[2011/09/13 20:48] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
いくこさん
コメント有難うございます。
本当に任せて寝たほうがいいですね。
仕事が増えるだけかも(?)と思いますがごろごろしたいと思います。
[2011/09/19 12:48] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/216-c2a2df7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
