プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

エンジェルスゲーム第二弾。Ne-Yoの素敵な歌声と西岡剛選手のプレー
neyo

昨日はこの夏の野球観戦第二弾ということでエンジェルス球場に行って来ました。

今回はゲームの後、私の大好きなシンガーの一人、NEーYOのコンサートがあるということで私も子供達もとっても楽しみにしていました。

NEーYOは作詞、作曲、プロデュースの他ダンスはうまいし映画にも出演と大活躍している人です。

コンスタントにチャートに入り、他のアーテイストとのコラボでも有名。

今回も旦那の帰りを待って球場に向かったので(車の中でカメラにメモリーカードが入っていないのを知ってガーーーン。相変わらずぬけてます。)席に付く頃にはゲームは3回の裏となっていました。

前回はイチローさんのプレーが見られてうれしい!なんて思っていた私ですが、プレーヤーの名前が出ている掲示板に日本人の名前が。恥ずかしながら、松井さんとイチローさんくらいしか知らない私はミネソタのチームでプレーしている日本人がいることに驚きました。

nisioka

西岡剛さん。まだ27歳と若いプレーヤーです。ウィキピアで調べちゃいました。

奈良県出身。ロッテでプレイなさっていたんですね。

偶然とは言いながら、日本人プレーヤーの試合が観られるなんて超ラッキー。

私が彼を応援しているのでエンジェルスのホームゲームなのに。。と娘はあきれ顔。


西岡さんは毎回ちゃんとベースに出て得点も入れていましたが、10対6でエンジェルスが勝ちました。

故障が多い選手のようですが、大リーグでぜひがんばっていただきたいと思っています。


ただいま大ヒットのNE-YOの曲です。ユーチューブのヒット数を見るとわかりますよね。ピットブル(超売れているラッパーですエンリケイグレシアスやジェイローとも大ヒットを飛ばしています。)




こんな映像を見ると年をとったと感じます。20年もクラブに行っていない私。。。昔はでディスコなんて言いましたよね。。。

アメリカは今週末は連休で月曜日はお休みです。

畑と庭の手入れ(雑用ですね)、パンやピザを焼いてのんびりの練習をして過ごすつもりです。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

心のこもったコメントをどうもありがとうございました。思わず泣いてしまいました。優しい言葉がとても嬉しかったです。
[2011/09/04 11:15] URL | かたまり #- [ 編集 ]

野球♪
地元はエンジェルスですか???うちはカブスです!!!
野球を見に行くと熱気がわいてて面白いですよね(^-^)
私は、フィアンセを訪ねにいくと必ずカブスの試合を見に行くのですが、ついさいきんまで福留選手がいました。(今年の夏、クリーブランドかなんかに飛ばされてしまいましたが…)
マイノリティーである日本人が堂々とプレーされてるのをみると、自分も頑張らなくてはと励みになりますよね☆
[2011/09/04 18:16] URL | セシリア #UB.CPPjI [ 編集 ]


野茂選手の活躍以来、小さい体系ながら日本人がメジャーで活躍してるのはうれしいです。
イチロー選手を見に行きましたが、アメリカ人にも大人気でうれしかったですね。そのときは対戦相手は松坂投手で、いいピッチャーだから嫌いだって言ってました。
西岡選手も名前だけは知っていましたが、頑張ってほしいです。
[2011/09/04 19:08] URL | Yottitti #S0MVRpSc [ 編集 ]

のんびりの練習!!
Nobukoさん

のんびりの練習辛くて大変ですが、頑張ってください。
この辛さは日本人しか理解できないでしょうね。

ご主人はNobukoさんの良き理解者なので、理解できると思いますが、一般的なラテン系の人は理解に苦しむと思います。(メキシコの人は、日本で極楽とんぼと呼ばれた私の遥か上を行く超楽天家達でした。今は知りませんが、もらったらすぐに使い切ってしまうので、給料は月払いではなく毎週もらうそうです。)

私も西岡選手って知りませんでした。
メジャーで頑張っている名も知れぬ日本人がいるってことは心強いです。
[2011/09/05 18:19] URL | ポポカ #Pq1mmezI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かたまりさん
経験してみて初めて私も身内の死に対する悲しみが解りました。
これからは、おばあさまもかたまりさんといつも一緒にいてくださると思いますよ。
[2011/09/08 11:29] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: 野球♪
セシリア様☆
うちは熱血野球ファンでもなんでもないんですが、年に1,2回エンジェルズ球場には行っています。
たまに行くと広々として、野球を見るのも気持ちがいいし、今年は2度もコンサート付きのチケットが手に入ったのでラッキーでした。
[2011/09/08 11:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yottittiさま
野球だけでなく、オリンピックや他のスポーツでもやっぱり日本選手を応援してしまいますよね。
子供達にはママは愛国心が強いとまで言われます。日本選手も肉体的にも精神的にも世界に通用する選手が多くなっている事は本当にうれしいです。
[2011/09/08 11:34] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: のんびりの練習!!
ポポカさん
極楽トンボ。。。いいですね。
アメリカ人も大抵、お給料は二週間に一回小切手で貰います。
日本人ほどキチンと貯蓄する国民はいませんからね。。。うちなんて、この不景気で貯金ゼロですよ。
定期預金も何もありません。将来どうするんだろう?と思いますが何とかなるだろうと思っているところがメキシカンの影響ですよね。。。。。(笑)
[2011/09/08 11:39] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/213-79c12193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
