プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ハンティントンビーチでゆっくり。。。
huntington beach

火曜日と水曜日が休みなウチの旦那。

最近職場が変わり平日休みしか取れなくなったのですが、何年もプレイしていなかったゴルフに誘われタリして一日はつぶれ、もう一日は庭の手入れやテレビを見たりしてなんとなく一日が終わることが続いていました。

"休みなんだからどこに行こう。。。映画なんかどう?"と旦那。

"映画はいつも観にいくから観たいのがもうないわよ。"と私。

”じゃあモールに行く?”と旦那。

"モールでぶらぶらすると変に疲れるから行きたくない”と私。


"じゃあビーチに行こう”

何日か前からビーチに行こうといっていた旦那ですが子供の学校は始まっているし、帰ってきたら宿題などで忙しいのです。

夏休の間にビーチに行けばよかったのに。。。映画館などのクーラーのきいているところばかりに行ったりしていたのでビーチには行く機会がありませんでした。何度かドッグビーチに行こうという話が出たのですが、息子がいやだというのでそのままになっていました。

私にしてみれば、スプリンクラーの修理とかガレージの掃除とか車を洗ってくれるとか。。。してほしいのですが
本人は休日はどこかに行きたい。。。とまるで子供みたいなんです。


結婚して17年もたったカップルは、一体二人だけで何をするのか????

平日休みには買い物(コスコやホームデイーポなど)に行きランチを食べて子供が帰ってくる前に帰宅というパターン。、二人でするアクティビティーというと映画を見るかジムで泳ぐ事くらいでしょうか。。。(みんなさんはどうですか?)

私はゴルフなどのスポーツもしないし。。。。

うちは二人ともサーフィン、ローラーブレード、サイクリング、ハイキングなどもしないし。。。

自転車を買ってみんなでサイクリング。。。なんて何年も前から言ってはいますが、自転車を4台買って、果たしてみんな乗るのか????埃をかぶって邪魔になるだけかも。。。と思ったり。


機嫌を損ねても一日つまらないので

コスコに行き

大きなビーチパラソル(旦那の兄さんが持っていたのを見て、自分のほしかったようです。私にセールスしていました。。。普通のパラソルの二倍はあります。これが買いたかったからビーチに行きたかったのかも?)とスナックを買いハンティントンビーチまでドライブしました。

なんだかんだ言っても、ビーチに行くと潮風が気持ちよく、そういえば子どもができる前はこうして二人でビーチに来たわよね。。。なんて話しました。あの頃はいつもサンタモニカに行っていました。
長男を妊娠中も暑かったのでよくビーチに行って涼んだりしました。(日本と違って蒸し暑くなく、風がおおいので、パラソルで日陰を作ると寒いくらいです。)

ウチの旦那は私以外の人がいるとよくしゃべり、みんなを笑わせたりしてとってもエンターテーナーなんて言われるのですが、私と二人だとダーーーーンマリ。

長時間のドライブの時など私が話さないとラジオの音だけが。。。。状態。

本人は、お前とは長くいっしょにいるから今さら話す事もないだろう。。。と言います。

そのくせどこに行くにも私と一緒に行きたいらしく。。。全く大きな子供そのもの。


長男は来年大学入学で家を出る予定だし、娘も5年後には大学入学。

私には日本に帰る場所もないし、(実家が農家で家のある友人はアメリカ人の旦那さんと日本でリタイヤするらしいです。)子供がいるのでで老後もアメリカで送ると思いますし

今から旦那と二人で時間を過ごす予行練習をしておかないと。。。。。。




ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Nobukoさん、こんばんは
今のうちから二人きりの生活の予行練習なんかすることありませんよ!そのときになっていきなり本番で大丈夫。いやでも本番を演じなくてはなりませんから。
ご主人の様子とわたしの体験から察するとお二人はきっとうまくやっていけます。わたしも良く似た現役生活を送っていました。家族思いのNobukoさんの性格はご主人のエンターテイナーぶりを引き出してきっと楽しいことでしょう・・・心配いりません。
[2011/09/02 05:21] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
goldpigeonさん
コメント有難うございます。その場になったら大丈夫なモンなんですね!
家族思いといっていただいてうれしいです。家族はそう思っているかしら????
とにかく今のところはしばらく子育てと家族の健康管理にフォーカスしますね。
[2011/09/02 09:05] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


こんにちは

LAに行った事ない私がイメージする西海岸らしい画像ですね。
いつも思うのですが木製の丸太で桟橋をこしらえてますよね?
大シケで海が荒れる時に壊れないのかいつも不思議です。

旦那さんはサービス精神旺盛のようですね。お笑い芸能人も
そうらしいですが結婚して夫となると妻には他人と同じ振る舞い
をしないそうな…。家でも外でもムスッとしてる旦那さんよりかは
いいですよ(^^)

だんだんとお子さんも大きくなり巣立っていく前に何か家族で
一緒にできるレクリエーションがあればいいですね。
[2011/09/03 11:05] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
旦那と共通の趣味といえば食べる事くらいですから。。。食べ歩きか、家で料理の鉄人でもやるしかないかな。。。と思っています。(笑)
[2011/09/08 11:21] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/211-2bea6247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
