プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

猛暑とエアコン。。。とうとう夏休み最終日。
やっぱり今日も暑い日になりそうです。


さすがに、セントラルエアーでなくとも、個別のエアコンを入れないと。。。と思ってしまいますね。

ウチの家は買ったときからセントラルエアーがなかったのですが、二階家で、朝などはひんやり寒いくらい。午後二時くらいまでは夏でも涼しく過ごせる家なのでなんとなくそのままになっているわけです。

セントラルエアーを入れると、ダクトを通したりする工事にお金がかかる他、電気代がすごくかかるのも理由です。二階家で2200スクエアーフィート位の建物を冷やすわけですから、一部屋二部屋しか使っていない場合、全くもったいないと思うのです。

以前はテレビを見たりする部屋にエアコンをつけていたのですが、2重ガラスの窓(これもとっても高い出費ですが、とてもいい投資です。すごく値切っても1万6千ドルかかりました。)に代えてから夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるようになりました。ちなみに、ウチの家には窓が23個(!)もあるので、窓を変えるだけで冷暖房の費用がほとんどいらなくなりました。

という事で、金曜日は気温の上がる午後は図書館に行き、お兄ちゃんはノートパソコンで勉強(だと本人は言っていますが。。。どうでしょう)、娘は図書館のコンピューターで好きなバンドのリサーチ、私もネットで奨学金の事などを調べたりしました。

それからコスコに行って二年ぶりくらいにホットドッグとレモネード。子供はアイスクリームも食べて買い物。

一旦帰宅して食料品を冷蔵庫に入れ、息子の制服用のパンツを買いに行きました。

制服といっても学校のロゴの入ったポロシャツにベージュか濃紺のパンツが指定となっています。

別に今あるのでもいいのですが、やっぱり本人は新しいのがほしいらしいのは解っていたのですが、後一年で卒業だし。。。。と思って私は知らん顔していました。

ところが、APテスト(大学レベルのクラスにパスするための統一テスト。うちの子は4科目受けました)の成績がよく表彰状まで送ってきたので、買い物に連れて行ったわけです。

買い物の後みんなでジムにいって、私はプール。娘と息子はランニングしたりしていたみたい。

帰宅したら10時くらいになっていましたが、そとは摂氏20度。

とっても涼しく、窓を開けてのドライブが気持ちよかったです。

昨日は、息子はKAPLANという参考書やテスト対策の本などを出している出版社主催のSATの練習用テストを受けに行きました。夏休の間に結局、勉強出来ていないみたいなのでせめて本番のテストの前に練習という事で。。。駄目押しなんですけど。

夕方からは旦那の友人宅でのバーベキューパーテイーに行きました。
あんなに沢山の白人の子どもをみたのは初めて。。。というくらい沢山子どもがいました。
私が行くパーテイーはメキシカン系かアジア系が多いし、(毎度の事ですがアジア人は私だけ)誰も知らないから。。。と思ったりしましたが、私と子供のことを知っている方が何人かいたので(旦那からいろいろ聞いているようです)、とっても楽しく会話が出来たりして楽しかったです。

そして今日。

夏休最終日。



学校関係のものを買い足しに行って、近くの公園でのタイフェスティバルをのぞいてこようと思っています。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは

湿気が無い海外の夏ってうらやましいですよ(ほんとに)
最近は夜も涼しくなってきて息子が寝れない時は私と一緒に
夜のお散歩しています。

窓ですけど、古い家でも二重窓にするだけでも全然
保温効果がちがいますよね
[2011/08/29 00:19] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]


換算すると大体延べ80坪くらいの家ですね、大きいな~アメリカでは普通サイズ?
カリフォルニアのカラッとした天候はいいですね。日本の夏はベトベトしてたまりません。
充実した日々を送っていらっしゃるようですね、リタイアーしたわたしなんか最近はもう人付き合いも煩わしくなってきて勝手気ままな毎日を送っています。
[2011/08/29 05:44] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
いつもコメント有難うございます。
南カリフォルニアでは湿気がないだけ、暑くても随分助かっていると思います。
裕ちゃんもお昼はプール、夜はお散歩とエクササイズタップリですね。
なんじゃさんの住まいの地域はやっぱり10月くらいまでは暑いのでしょうか。。。
日本の秋は綺麗ですから羨ましいですよ。
[2011/08/29 11:37] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Goldpigeonさん
コメント有難うございまーす。
これで湿気まであったら、しんどくて私の体は動かないと思います。。。。
私も子供がいるから忙しいのですが、この子達が巣立ってしますと旦那は仕事、仲のいい友人はほんの2.3人で電話友達という始末なので、孤独になると思います。
憧れの隠遁生活で映画とブログ三昧の生活になるでしょうね。
私はGoldpigeonさんみたいな生活、したいと思っていますよ。
お猿退治は出来ませんけどv-392
[2011/08/29 11:44] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/208-08c66928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
