プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高気温36度。。。それでもピザつくりに挑戦!
2日前からひどい暑さが続いています。

昨日の気温は94F度だったそうです。。。。。摂氏35ということです。

今日の予想最高気温は97F。。。。。摂氏36度。。。。。いくら暑いといっても、オレンジカウンティーでこんなに高温になるのはまれな事です。

学校が始まってからの方が毎年暑かったりするんですが、エアコンのない我が家(ないんですよ!)ではここまで暑くなると行くところは映画館か図書館になります。

日本と違って湿気がないのがせめてもの救いですが。。。本当にオーブンの中にいるみたいです。

それでも朝の涼しいうちにパンを焼き、その際、うちで取れたトマトのざくぎり、おろしたにんにく、塩、コショウをオリーブオイルを引いた耐熱容器に入れて一緒にオーブンに入れておきました。パンを取り出した後もしばらく置いておけば、トマトはとろとろになりトマトソースの出来上がりです。

息子がやっと起きだすお昼頃にはピザ作りに挑戦してみました。

pizza


いつものパン生地に粉をまぶして麺棒でのばしピザ台を作るのですが、べたべたした生地なので粉を十分にかけてのばしていきます。綺麗な丸い形にはなりませんでしたが、初めてなので良しとしましょう。。。

朝作った、トマトソース、畑で取れたバジルの葉、チーズ(モッツアレラ、チェダーのミックス)、ソフトサラミのスライスをのせてオーブン(500F)出8分焼くだけ。

あっという間にピザが出来ます。生地の薄い、イタリアンスタイルのあっさりピザです。

見かけがイマイチですが、バジルの香りがよく

冷えたピノグリジオにピッタリ。。な味です。ビールでもいいかな。(昨日は飲んでいませんよ

ぜひお試し下さい。


ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<








スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/207-057efc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。