プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

パン第二号
bread222

今日焼いたパンです。
全粒紛が20%ほど入っています。
写真では解りませんが、切ってみると白いパン生地にベージュの粒々が入っているのが見えます。
この調子で毎日全粒分の割合を増やしていこうか。。。と思っています。

今日はナイフで切れ目を入れたせいかパンがぷッくりと膨らんでとってもうれしくなりました。
ケーキなどを焼く時もそうですが、オーブンの中をのぞいてパンやケーキの生地が膨らんでいるのを見るのはとってもいい気持ちです。夢が膨らむ感じとでもいいましょうか。。。。

娘はこのパンを我が家で取れた野菜で作ったカレーと一緒に食べてとっても満足そうでした。
平凡だけどいい一日がおくれたと思います。
毎日おいしいと思って食事が出来るって幸せな事ですよね。



今週は夏休最後の週なので、明日は家族で近くのウォーターパークに行く予定です。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ<
bread222



今朝焼いたパンです。
20%暗い全粒分の小麦が入っています。
写真ではよく解りませんが、切ってみると白いパン生地にベージュの粒々が混じっています。

今日はナイフで切れ目を入れたせいか、オーブンに入れた後すごく膨らみました。
ケーキを焼く時もそうですが、オーブンをのぞいてパンやケーキがふんわり膨らんでいるのを見るのは本当に気持ちのいいものです。ほっこリいい気分になります。

今週は夏休最後の週と言う事で、明日は近くのウォーターパークに行ってきます。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

パンを自分で焼くなんて偉い!
生地も御自分でなさるんですね。
確かに膨らんでくるのを見るのは楽しいです。
「あ~来た来た~」ってv-290

もうすぐ、夏休みも終わり。
一年って早いと感じる季節になりますね。
[2011/08/23 23:52] URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]


全部手作り、自然な食事で
おいしそうですね。
[2011/08/24 01:06] URL | 旅人60 #- [ 編集 ]


    Nobuko Ramirezさん

よろしくお願いします。
フランスパンは、カミソリで入れるクープで美味しさがわかるとか
パンの盛り上がり、とても美味しそうです。
自家菜園野菜カレーと手作りパン 美味しいに違いない
ご家族さん幸せ !
いいなぁ~
[2011/08/24 03:50] URL | しろ #- [ 編集 ]


全粒粉は米で言えば玄米、それに自家栽培野菜ジュース、nobukoさん、すごい!
野菜ジュースで酵素を補うというあるガン外科医の著書にしたがって「ガン対策」でわたしは数年前から実践してます。
ジュースは、ニンジン主体でリンゴ、レモン、そしてセロリを必須で入れると完璧です。
減農薬の野菜であれば安心ですね。
パンは家庭用のホームベーカリーですが、最近お米でパンを作れる「ごパン」なるホームベーカリーが売り出されていて、近々それを入手しようと思ってます。お米のパンです。
食物で健康が左右されるのは当たり前のこと、日々安心できる食事をしていきたいものですね。
[2011/08/24 05:39] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]


もー忙しいのにパンまで焼くってnobukoさんは一体いつ寝てるの?
すごいなー
その本買ってやってみようかなー でも、きっと私には無理。。かなぁ
でもパン美味しそうだし食べたいしなー
うーん ずぼらな自分をなおすのが先ね。やっぱり
[2011/08/24 06:23] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
太巻きおばばさま
ケーキなんかもそうですが、パンも家で焼くとほんとうにおいしいですよ。
このレシピはすごく簡単なので、次回のブログに載せますね。
夏休が終わって9月になると年末まで本当に早いと毎年思います。
[2011/08/24 20:17] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
旅人60さん
今年からですがなるべく自然に生きて行こうと思っています。
ライフスタイルも食べ物も。。。。
またブログで色々書いていこうと思っています。
またお越しくださいね。
[2011/08/24 20:19] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しろさん
羨ましい。。。なんていわれても家族はそんな感覚。。。ないと思います。。。e-263
家庭菜園には悪戦苦闘していますが、今のところ何とか持ちこたえています。(笑)
[2011/08/24 20:22] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Goldpigeonさん
お米を粉にしたものはオーガニックのホールフーズなどで売っています。その他にも色々な穀物の粉でパンが作れるようですね。家のジュースもにんじん主体で(私が好きなんです)レモン、セロリが定番でブロッコリーとかコリアンダーなどあるものを入れています。全部オーガニックの材料です。残った絞りかすはコンポーストにしています。Goldpigeonさんもブログに畑の様子を載せてくださいね。楽しみにしています。
[2011/08/24 20:29] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
私の紹介したこの本のやり方なら誰でも簡単にパンが焼けますよ。
ブログにレシピを紹介しますからやってみてくださいね。
[2011/08/24 20:31] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]

おいしそー
こんにちは

Nobukoさん自家製パンを作ってらっしゃるんですね

>生地が膨らんでいるのを見るのは~

超大昔の学校の家庭科実習を思い出しました
(わかりますよ、膨らんでくあの雰囲気の心境)

普段買ったりするパンですけど自分で焼くと
ものすごく美味しいんですよね!

夏休み最終weekは家族で楽しんできてくださーい
[2011/08/25 10:11] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: おいしそー
なんじゃさん
家庭科の実習なんて懐かしいですね。
やっぱり焼きたてパンはお勧めです。
[2011/08/27 10:39] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/205-481ead96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
