プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて焼いたフランスパン 簡単パンつくりの本
bread



今朝、初めてフランスパンを焼いてみました。

こんな感じ。

パン2個分の生地を仕込んで昨晩冷蔵庫に寝かせておいたものを今朝、均等に(ずぼらなので計りで計っていませんが)分けてなんとなくフランスパンの形にしてみました。

このところブレッドメーカーで毎日のようにパンを焼いていたのですが、食パン系のパンにも少し飽きてきたし、パン屋さんでオーガニックのチバタブレッドやブールなどを買うと本当にお高いので(1つ5ドル以上)自分で作ってみることにしました。

オーガニックの小麦粉自体が3倍以上のお値段なのでいつもアマゾンのメールオーダーでフリーシッピングを利用し小麦粉を買っている私ですが、このところいつもオーダーするブランドが売り切れ状態。
色々探した挙句、やっと見つけた25パウンドの大袋をオーダーしたところ、何を見間違えたのか100%ウィートの粉でガッカリ。。。。

ウィートは生成されていない小麦。日本語ではなんといっていいか解らないんですが、ホールグレインとか全粒紛とか言うのだと思います。玄米のように茶色い色をした小麦でパンを作るときも長時間寝かせたりする必要があるようです。

家の息子はお米でもパンでも白いのだけしか食べません。
娘と旦那は全粒紛のパンしかなでれば食べますがやっぱり白いパンがいいみたいです。

25パウンドもの全粒小麦をどうするか。。。というので、蜂蜜をタップリ使って全粒紛パンを作ったらしっとりしてとってもおいしかったのですがやっぱり息子は食べません。

ブレッドメーカーで作るときも、毎回、同じように材料を計っているのですがパンがうまく膨らまなかったりする事もあり、(家のブレッドメーカーは6.7年前に買ったものでOSTERというアメリカのブランド。)そろそろ買い替え時かなーなんて思い、ネットで調べてみると、やっぱり一番リビューがいいのは象印のブレッドメーカー。アメリカでも有名らしいです。お値段は$200ドル以上。どのリビューでもその値段を出しても大満足となっています。さすが日本のメーカー象印。

そんな時に出会ったのがこねなくても出来る簡単ブレッドレシピ。

最後に残っている白い小麦粉で作ってみました。

こちらがレシピの載っている本です。

bread book

基本の材料をボールの中でまぜて(こねません)ラップをかけ、2時間キッチンカウンターの上において置き、後は冷蔵庫へ。焼く前に、記事を好みの形に整形し40分間キッチンカウンターの上において置きます。そして焼くだけ。外はぱりぱり、中は驚くほどモチモチしたパンが焼けます。

うちの家族は大満足。

この本の中にも全粒分を使ったレシピがあるのでそちらにも挑戦してみようと思っています。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
全粒粉小麦
おはようございます。
日本は猛暑から解放され、秋の気配を感じるようになりました。
カリフォルニアは如何でしょうか?
ところで、フランスパン美味しそう。
なかなかの出来ですね。
全粒粉パンも、小麦本来の味がして美味しいですよ。
私も昔は全粒粉パンに拒否反応がありましたが、今では全粒粉パンでないと食べる事ができないほど好きになりました。
慣れればご家族も全粒粉でなければダメってことになるかも知れませんよ!
[2011/08/22 17:18] URL | ポポカ #Pq1mmezI [ 編集 ]

Re: 全粒粉小麦
ポポカさん
私も白米から玄米に変えたんですが、すこやか玄米という5分ずきくらいのお米が好きです。
今はオーガニック米でおいしいのがないか色々試しています。
私は全粒分のパンも好きです。
[2011/08/24 20:14] URL | Nobuko Ramirez #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/204-cd867c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。