プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに観た映画あれこれ スーパーヒーロー、SF編
本当に毎日あっという間に暮れていく。。。といった夏休み。

私の場合は、オサンドンと後かたずけばっかりしているような感じですが、映画を見る時間はしっかりとってあります。

この夏に観た作品

夏はやっぱりスーパーヒーロー物。毎年、子供向けにこれでもかーと色々でてきますが、今年は特にコミック物が多く上映されました。

その中でも最高に良かったのは。。。

”キャプテンアメリカ"主演は”ファンタスティック4"に出演していたクリス エバンス。
ファンタステイックの時も素敵でしたが年齢を重ねたせいか、もっと大人の魅力が出た感じ。
本当にアメリカのヒーローそのものでした。キャプテンアメリカはアメリカ軍に属しているので軍の宣伝をしているみたいなところもありましたがファーストペースで進んでいくこの作品、年齢に関係なくどなたが観ても楽しめると思います。



"トランスフォーマーズ3”こちらは1と2がすごく良かったので今年も観にいったのですが。。。同じようなシーンの繰り返しでだらだらと長く、途中で眠くなってしまうほどでした。ちなみにウチの
の家族はみんな同意見です。



"グリーンランタン"主演は”ザ プロポーザル”のライアン レイノルズ。このタイトルを日本語に訳すとなんとも情けない題名でスーパーヒーロー映画にには全く合わない題なんですが。。。ランタンというのは手で下げられる灯りのことで、私にも日本ではなんというのか解りません。。。辞書を見ると角灯、カンテラ、ちょうちんとなっています。

直訳”緑のちょうちん”。。。。といって子供と大笑いいたしました。

ライアン レイノルズは毎年、ピープルマガジンのセクシー男優のリストの上位に入っているだけあってすごくかっこよかったのですが、グラッフィック、なぜかイマイチの仕上がりになっていました。"キャプテンアメリカ"と"トランスフォーマー”を観た後にこの作品を観たので余計にちゃちな感じがしたのは私だけではないはずです。



”Xメン"kの作品を見る時、映画館で観る映画の意見がわかれ、娘がどうしても"カンフーパンダ"が観たいといい、旦那がどうしても”Xメン"が観たいといったので、これといって見たい作品がなかったなかった私が旦那と、息子が娘と、2人ずつ違う作品を観ました。

ところが。。。

すごく良かった作品です。大体、こういうスーパーヒーロー物というのは物語のプロットが似たり寄ったりで予想がつく結末だったりするので、各キャラクターの個性とアクション、グラッフィクのクオリティーで作品の評価が決まると思うんですが、今まで何本も作られているXシリーズに全く期待していなかった私は、この作品を見て驚きました。とにかくオープニングからストーリーに引き込まれていく内容、ダイナミックなアクションシーン、各キャラクターの演技力(スーパーヒーロー物の場合あまりなくてもいいんですが)に他の作品との違いがバッチリついていました。お勧めの作品です。



SFものは基本的に観ない私ですが子どものリクエストで観る事も。。。

"スーパー8"スティーブン スピルバーグの作品という事でこの夏一番!ETを超える作品。とどのサイトや新聞でも広告されていた作品。。。。というだけで私は観る気がしなかったんですが、旦那と子供が観たいというのでついて行きました。スピルバーグ作品というだけあって、子役の配役がとても充実。うちの娘も女優志願ですが、この映画に出ている子たちは本当にナチュラルで表情が豊か。子供達を見ているだけで楽しめる作品。
しかし。。。物語自体の結末がしっくり来ないと私は思いました。スピルバーグの若かりし頃、ジョーズのずっと前に撮った"激突"という暴走トラックの映画があるんですがそれと”ET"を足して2で割った感じの話です。なんだか解らないエイリアンが小さな町に現れて、町をてんやわんやにさせた後、なんだか解らないけど去っていく見たいなプロット。



"キャプテンアメリカ”と”Xメン"が私のお勧めです!

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/202-edebe5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。