プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの予定をたてませんか?

今日は子供の事と夏休みの予定にについて。


うちには、11歳の長男と7歳の長女がいます。上の子は、勉強もスポーツもなんとなくこなしています。背が高いので、よく14歳とか16歳とか言われます。静かな子ですが、空手やレスリングが好き。アメリカンフットボールとバスケットも好きです。いつも、人に認められたいと思っている純粋なタイプです。下の子は、いつも踊ったり歌ったりして、人を楽しませるのに生きがいを見出すタイプ。まるで、吉本のノリで笑わせてくれます。クラスの人気者です。この間は、お友達の誕生会に呼ばれて、皆さんのご要望にお答えしてを歌ったそうで(私はドロップオフだけして、そこにはいなったんです。)迎えに行った時、他の方々から聞きまして、主人と共に超オドロキでした。人前で物怖じしないのは、主人に似たのだと思います。私は、長い専業主婦生活のせいか、アメリカ暮らしのせいか(色々といやな経験があるので。自分の言いたい事が通じないとか、、、また、このことは、今度書きたいと思います。)人様の前に出るのはなるべく主人にしてもらいたいので。


もうすぐ夏休みですが、皆さんは色々予定をたてられていますか?


子どものアクティビティなど、こちらではコミュニテイ単位で色々なクラスなどがあるので、お近くのコミュニテイカレッジやシティのプログラムをチェックしてみたらどうでしょう。大人用のクラスもあります。アダルトスクールには、ELS英語のクラスだけでなく、ケーキデコレーション、パンやパイを焼くベイキングのクラスやフラワーアレンジメントなど色々なクラスがあり、お月謝もとても安く設定してあります。


ちなみに、私のうちから近いサイプレスカレッジでは、キッズカレッジというのがありまして、スポーツ,アカデッミック、ダンス、ミュージックなど年齢ごとに色々なプログラムがあります。うちの娘はミュージカルのクラスをとるのですが,6回で35ドルとお手ごろな値段です。クラスのスケジュールのチェックも登録もオンラインで出来ますし、とても便利になっています。夏休みにピッタリの水泳教室もありますよ。


大人の方にお勧めなのが、アダルトスクールのクラスです。英語があまり分からない方でも料理やクラフトのクラスなら見よう見まねで楽しんで参加できます。私は、セリトスのABCアダルトスクールでケーキデコレーションのクラスをとっていますが、とても気分転換になります。5回クラスで10ドルと、超お得になっています。お月謝も安いことだし、トライしてみるのもいいんじゃないかなと思います。初めての私でも、カーネーションの花の作り方やピエロがケーキの上で踊っているような子ども向けのケーキなどを作ることが出来、子どもにも大好評でした。ぜひ,皆さんも、挑戦してみてくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして。ライトハウスから来ました。

うちは7才と3才の娘がいます。夏はお金がかかりますね~
ウチの近所のエルカミノ・カレッジで、スイミングを取る予定です。
あとは、ジムなスティック、シティーのドラマ・クラス、そしてYMCAとビーチで
何とか乗り切ろうと思っています(^^ゞ

イベントとしては、キャンプかな~ いつも、Ojaiに行っています。
湖のそばで、子供が遊べるプールもあって、楽しめますよ。

リンクさせてくださいね。
[2006/06/21 09:39] URL | angelmoon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/2-bf2af29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。